

アクロマってゲームの隠れキャラ的存在になってきたね

アローラ♪

今日で11月も終わりですよ
明日から12月やん 来年の4月ごろまで仕事が忙しい・・・
無事にヘルロードをクリアできますように・・・・

<ポケモン日記>
スクエニが運営しているであろう怪しいエーテルパラダイスへ行ったきたぜ!

パラダイス?って言えば 小枝師匠の出番だじぇ!
小枝師匠 カンバッーーーク!!
探偵ナイトスクープへ師匠は戻ってこないかの~

それはさておき、ゲームでは
黄レンジャーの幹部研究員をぶっ倒したり、騒ぎの中で道具や技マシーン
を拾ったりしてウロウロしたり、再度黄レンジャーと対戦してたら
代表のルザミーネさんに遭遇

ルザミーネさんの髪型は強風が吹いても崩れなさそうですね
ケープの消費量が半端ないねw

グダグダ会話をしたらケープの人とバトルになったんです。
てっきりスクエニ運営からイーフリートやオーディン、シバとか出るかと
思ったけど普通のポケモンでした。
ピンク熊以外、各地方の寄せ集めジャン!!
ここはアローラポケモンにこだわってほしかった・・・・

結局、カルカン(タイガーマスク)とハイビスカス(ピンクの草)だけで勝っちゃったw

ケープおばちゃんを倒したら、異次元っぽいところに逃げちゃったよ
金髪ガールのお友達も雲からピンバッジみたいになったよ(ジムバッジ見たい)

それと骨の用心棒から太陽の笛とマスターボール貰っちゃった♪

そういえば、BW2にいた青色が好きそうなマッドサイエンティストがいたよね
あいつ、パラダイスの一大事にどこをほっつき歩いているのやら

今度は、ポニ島らしい
やっとギャレンがクワガタになるんだね(おら うれしいぞ)

マハロ~♪

テーマ:ポケットモンスター サン・ムーン - ジャンル:ゲーム

スカル団に骨のある奴はいないようです。

アローラ♪

土曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。
日曜日の夜からなんか体調がしんどい・・・・
月曜日はもっとしんどくなって会社を休んじゃいました。
火曜日は大分ましになって回復しました。(回復音:タンタンタタターン♪)

<ポケモン日記>
土曜日と日曜日にムーン進めてみました。
2回目の大試練を達成したので、奴をメンバーに入れることに!
XYやORASで活躍した忍者カエル君「ゲッコウガ」です。

特性がきずなへんげと言う特殊なやつで。トレーナーとキズナが
重なるとサトシゲッコウガになるのだ
サトシゲッコウガって・・・・
名前もキズナゲッコウガとかにすればよかったのにね~

今のアニメで出ているサトシを見たらきっと
「こいつ南国パラダイスで腑抜けになったな・・・」
ゲッコウガが見放すね

ゲームを進めるにあたって水タイプがヤドンしかいなかったので
ヤドンを戦力外通告にしてボックスへ直行♪(図鑑用になってくれい!)
新たにゲッコウガを投入♪
タイガーマスクのカルカンの悪タイプがかぶるけど使い勝手がいいので迷いません

冒険メンバーは
カルカン:カオガエン(おまもりこばんで銭稼ぎ)
ゲッコウガ:ゲッコウガ(ミズZ持っています)
ギャレン:デンヂムシ(ぎんのこな クワガタになれない子)
クチバシさん:ドデカバシ(するどいくちばし持って耐格闘用)
ロトト:カビゴン(ガビゴンZ持ち トトロじゃないよ。本気のガビゴンが見たいだけ)
ハイビスカス:カリキリ(きせきのたね持ち カマキリっぽい草タイプ)

途中プニちゃんが10%以上集まったのでロデムになれるらしいが
やり方が???なので放置することにしたw



中略



はい、ついのめり込んでSSは放置ですw
カリキリがラランテスってピンク色のポケモンになった。かっこよす(ピンクパーティーに組み込もう)
ポケモンセンターを10円で運営するチーム骨の人ら利益出ないやん。
骨リーダー 弱いな・・ 骨のあるやつかと思ったのに・・・
いろいろ文句いいながら大試練達成したよ♪
クチナシに勝利
島キングは「昔、悪してました。」って感じのおじちゃんでした。

つぎは、エーテルパラダイスに行けってさ!
エーテル? ファイナルファンタジーにも出てくるアイテムですね。
きっとスクエニが財団を運営しているのでしょうね

マハロ~♪


テーマ:ポケットモンスター サン・ムーン - ジャンル:ゲーム

アローラよ 私は帰ってきた(ガトー風)

アローラ♪

ブログ終結宣言から約2年・・・

休止中に

うさぎを飼ったり♪


うさぎと遊んだり♪


うさぎに恋したり・・・


って感じでうさぎ中心に生きてましたw

ポケモンの新作サン&ムーンが発売になったので、久々にブログはじめようかと
ただ、前回みたいにガンガン更新はできません。
まったりとするつもりです。(仕事が超忙しいんだけどね)
なんか書いているなって感じでお付き合いください。

さて、新作のポケモンは両方購入してムーンから始めることにしました。
どっちで始めるか悩んだので、うさぎのルナちゃんに選んでもらいました。

ルナちゃんルーレットの開始です。( ドラムロール! ダラダラダラダラ~ ドン!)
ルナちゃんルーレットで決定!
ルナちゃんは、躊躇なくムーンを選択しました。
きっとルナ=月=ムーンの月つながりで選んだのでしょう(きっと)

主人公は女の子にしました。 ゲームはネカマと決めているのだ!
主人公はアグネス
名前はAgnes(アグネス)にしました。
アグネスラム
やっぱ南の島の女性と言えばこの方アグネス・ラムしかいないと!
決して日本ユ○○フの人ではないですw

相棒のポケモンは火猫のニャビーに決定!
最終形態がタイガーマスクっぽくなるようだ。
NNはカルカン 猫まっしぐらさ♪

意地っ張りな性格が欲しいなっと思ったら、一発目でいじっぱり♀が来ました。
♀きたー いじっぱりきたー
色違いが出れば最高なんだけどね~
さて冒険開始♪



中略



はいはい、すっかりブロガーの使命を忘れてゲームの写真撮りをしないと言う大失態w
もう 歳だね・・・・・
火猫もタイガーマスクになってしまいましたw
ジムリーダーがいないので、適当にうろついて試練&大試練をこなしてやったぜ。
本当はジムバッジが欲しいのに(泣)

なんでもソムリエのデントがやってきても、ジムリーダーの交流が出来ないんだね(かわいそ)

よし、サンの主人公の名前はデントにすることにしたよwww

現在、10番道路でオニドリルさん達と戯れ中です。
これで、進み方遅いってばれちゃうねw

次回はちゃんとSS撮るじぇ~

マハロー♪

テーマ:ポケットモンスター サン・ムーン - ジャンル:ゲーム

ブログ更新終了のお知らせ

まいど~

2015年になりました。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々ですが、今回をもってブログの更新を終了することにしました。
理由なんですが、ブログ更新に飽きたw ただそれだけです。
それと、はじめて全国図鑑を完成させて光るおまもりを入手したら燃え尽きてしまったw
光るお守り初めてもらったよw
全国図鑑もNo.1から順番に揃えてポケモンバンクに全部預けた・・・ すげー疲れたのだ。
全国図鑑1 全国図鑑2 全国図鑑3 全国図鑑4
全国図鑑5 全国図鑑6 全国図鑑7 全国図鑑8
全国図鑑9 全国図鑑10 全国図鑑11 全国図鑑12
全国図鑑13 全国図鑑14 全国図鑑15 全国図鑑16
全国図鑑17 全国図鑑18 全国図鑑19 全国図鑑20
全国図鑑21 全国図鑑22 全国図鑑23 全国図鑑24
全国図鑑25
これで、いつでも新作が出るとここから出し入れすれば、図鑑完成も楽勝になるね。

ポケモン自体は引退とかはいたしません。
TwitterやLINEでは、つぶやいたり、タイムラインにアップしていきます。
興味のある方は、フォローなりID検索なりで友達申請をしてください。
Twitter ID&LINE ID(共通):poke_licom

2007年11月から初めて約7年間もブログが出来たのも、コメントしていただいた皆様のおかげです。
いろいろとありがとーね

おしまい

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

おら 東京さ 行くだ♪ 実行編

まいど~

12月20日に、幕張メッセで行われたジャンプフェスタとポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。
しんそくを覚えたマッスグマとメガトウキョーのピンバッジをゲットするじぇ~

朝5時に起きて、始発の新幹線で東京に出発♪
熟睡したので、あっという間に東京に到着w
東京駅は、朝から異常に人がいてなんじゃこりゃ状態です???
構内放送で「今から並んでもスイカは買えません」とか言っていますよ? 
事の真相を知るまで食べるスイカだと思っていたw

そんなのを横目に幕張メッセを目指します。
ジャンプフェスタとTDRに行く人で電車が混んでますよ(泣) 通勤ラッシュかよ!
と言いながらも、海浜幕張駅に到着しました。時刻は9:20分くらいです。
最近のジャンプ漫画しらんけどw
会場入り口に列に並ぶこと30分で、会場にINしましたよ。

もうね~ ジャンプ読まなくなって20年くらいだと知らないキャラクターが結構いるんだよ。
白いひげの人 お偉い3人
これは知っていたので写真に撮ってみた♪

とりあえず、ポケモンのブースへ直行
ポケモン勝ち抜きバトルは、すでに長い列で待ち時間が1時間30分とのこと・・・・・
心が折れたので、しんそくマッスグマを入手して周りの人と野良バトルして遊びました。
これが、結構楽しいのだw 対戦相手が真正面にいたりw 試合の感想を言い合ったりと有意義だぜ
2時間くらい野良バトルして会場を出てポケモンセンターメガトウキョーに移動です。

海浜幕張から電車で東新宿に移動です。
雨の中、10分程度でサンシャインビルに到着です。
入場制限のポケモンセンターメガ東京
2Fのポケモンセンターに行ってみると、なんと入場制限しています。
しかなたく列に並んで15分くらいで店内に入れました。
お目当てのロゴピンと今年のクリスマスピンを購入♪

ついでに、色違いのリザードンとピカチュウをゲット♪

ポケモンセンターメガトウキョーですが、オーサカと同じでトレーナー同士で遊べるところがないんだよね。
浜松の時みたいな外でバトルするとか欲しいよね。
ソファーとかあるけど、しばらくしてゲーム目的で座るの禁止とかになりそうですね。
交流可能なリアルユニオンルームを作ってほしいですね(有料でもいいよ)

今回の目的は、無事に達せられた。
明日、用事があるのでひがえりです。 今度は泊りで行きたいですね。
帰りに東京駅100周年東京バナナと黒糖ひよこ&崎陽軒の焼売弁当を買って新幹線で帰ったとさ。
ちょっと 疲れたよw

おしまい

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
244位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

