

クリアしてしまったw

まいど~

4連休も最終日です。
のんびりさせてもらった♪

<ドラクエ日記>
あれから連休中にドラクエ6をやっていたら



あっさりクリアしてしまった!!



え? ラスボスってこんなもの? 弱すぎです。
戦ったメンバーです。
らいこん:勇者 lv45
ピエール:パラディンlv42(ガンガン行こう)
バーバラ:賢者lv43(命大事に)
ミレーユ:賢者lv44(命大事に)
で勝てました。
ハッサン、チャモロやテリーは使いませんでしたwwww
しかも勇者は熟練度が☆4個しかないんですけどw

パラディンで攻撃して 勇者でスクルト&バイキルトしながら攻撃 賢者で回復で戦うことにしました。
波動がきても勇者でバイキルト&スクルト♪ 主人公が脇役ですw ピエールが主役っぽいです。
このゲームのAIは、爆裂パンチが大好きなようです。 ピエールは爆裂パンチ祭りです・・・・・
おまえはカイリキーかよ!!

そんな感じでピンチになることもなく、ドキドキ感もありませんでしたw
クリアしてからネットで攻略サイトを見たのですが、クリア後ダンジョンがあるのね。
面倒なので攻略しませんw おいらにはRPGは向かないかも

○面白かったこと
・シナリオがしっかりしているので、いつの間にかゲームにのめり込んでしまったこと
・メタルキングを倒せたこと♪

○これは・・って思ったこと
・どのキャラクターもいろんな職業に転職できるので、個性が無いゆとりキャラになってしまう。
 どのキャラの構成でもクリアできそう
・適当な武器で勝てる。 伝説の武器や防具の存在感が少なすぎですね。
 ストーリーを進めるためのアイテムになっているw
・すれちがい通信の存在感がまったくなし!!
 ドラクエ9のような仕様じゃないと盛り上がらないよね~
 スライムを仲間にするだけなんて・・・・・
・スライムカーリングって・・・・・ ツマラナイ
・たくさん職業を極めていくと呪文や特技が増えていって、戦闘時に技を探すのに時間がかかるw
 もう最後のほうは、主人公なしのパーティーで自動戦闘してました♪
・アモス? それ美味しいの? 仲間に出来るのねw(うっかり真実を話しちゃったよ)
・バーバラの究極呪文は、1回も使わなかった!! AIしっかりしろ!!
・盗賊&商人の存在感が薄すぎなんじゃ? 上級職のレンジャーはいるのか?

○おまけ
ポケモンをやっていたせいか、
メタルスライムが出現したらメラミ(炎系)を使ってしまいました。
岩石落としが、いわなだれに思えて思わず「ひるめ!」と叫んでしまったw
もう病気ですねw

100点満点で50点くらいですかね。
ソフトは嫁にあげました♪ ポケモン生活に戻るか斬撃のREGINLEIVを使用か迷っています。
まぁ そんなんに遊ぶ時間もないからポケモンになりそうですが・・・・

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストVI - ジャンル:ゲーム

すれ違いの館までやって来た♪

まいど~

4連休なのですが、めっさ寒いです><
暖かかったり寒かったり風邪引きそうですw

<ドラクエ日記>
旅人の洞窟が開通してから、一気に進めてみました。

「ドリームワールドに行かへんか♪」と誘われて、親玉の魔物を倒したり
空飛ぶベッドをゲットしたり
生意気なちび王子の儀式に付き合わされたり
人魚に恋した兄ちゃんの尾行に10回以上失敗したりw
主人公のらいこんが、本当の自分を取り戻したりしなかったり・・・
雪女に「この事は話しちゃだめよ♪」と脅されたり><
伝説の剣がサビサビだったり
ならず者の町で、大金払って「ナンチャンを探せ!」をやったり
伝説の剣を元に戻す間に、ほかの伝説の装備を見つけて来いと言われたり
ふらっと寄った屋敷が、すれちがいの館だったりw
って感じで進めました。

現在、黄金竜の像前にいます。
進んだ手順にある草むらを探すらしいんだけど・・・・
草むらにたどり着けない悲しい現実w
伝説の盾は、はたしてゲットできるのでしょうか!!

そうそう 偶然立ち寄った館が、すれちがいの館でしたよ!!
館の中に、地下に行ける階段があるんだけど、10人以上の夢告白を
ゲットしないと駄目らしいです。

ってことで、すれ違い通信を試してみることしました♪

姿は「にわとり」さんにしました。
住んでいる所は、とりあず「きょうと」にして
「パフパフ好きなお父さん」にしてみました♪

夢告白を書かないといけないようなので

せかいいちのポケモンマスターになって
あいぼうのミミロップにパフパフ
してもらいたい!えっ?まじで!

って書いてみました。

通勤時にDSを通信状態で忍ばせて、すれ違い通信開始♪
行きと帰りで1名ずつ、すれ違い通信に成功です。
うーん すれ違い通信って、通信する都度に夢告白を読まないと
だめなのね・・・・・
この仕様は、めんどくさいな いちいち通信出来たかなんて
電車内で毎回チェックできないよ!!

週末、ポケモンセンター大阪に行くので、ヨドバシカメラ付近をうろつけば
10人以上交換できそうですね。

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストVI - ジャンル:ゲーム

就職しました♪

まいど~

今日の京都は、チラチラと雪が舞っています。
めっさ寒いですw

<ドラクエ6日記>
JYOさんからムドーを倒したら、上の世界にダーマ神殿が復活して、いろんな職業に就職出来るって
教えてもらいました。
JOYさん おおきに!

ってことで上の世界のダーマ神殿(通称:ハローワーク)に行ってきました。
ハローワークのおっちゃんは、暇そうにしているので順番待ちもせずに、さくっと職業を紹介してくれます。
(現実世界もこうだったらなw)

早速、職を斡旋してもらって職業に就きました。
らいこん:戦士
ハッサン:武闘家
チャモロ:僧侶
ミレーユ:魔法使い
バーバラ:魔物使い

アークボルト城に戻って、敵を倒しながらレベルを上げて遊んでました。
ミレーユがメラミを覚えました♪
チャモロやバーバラがサクサクと熟練度があがるのですが、らいこんとハッサンはあまり熟練度があがりません。
なんでやろうね?

レベル上げしてそこそこ強くなったので「強い人募集」の試練に再挑戦です。
今度は、キョーダイン戦士や隊長も倒して、王様から棺桶もらって洞窟の魔物を退治に行きました。

魔物のボスっぽいのを倒せばいいのね♪
地下3階までいくと、青い兄ちゃんがボスっぽい魔物と戦おうとしています。
そういえば大臣が「この試練は早いもの勝ち!」とか言っていたね。
横取り作戦で、魔物に近づいたら青い兄ちゃんが

「おらおら 俺様の獲物横取りすんな!!」みたいなこと言われて
魔物のボスを倒しちゃいました・・・・・
あらま 何もできなかったw

青い兄ちゃんは、王様から雷の剣をもらって喜んでどっかに行ってしまいました。
でも洞窟が開通したので、あたらな場所に行くことが出来ました。
さて どこ行こうかw もう適当すぎwwwwww

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストVI - ジャンル:ゲーム

買いました♪

まいど~

今日は早く帰りました。
もう あほらしくて・・・・・・

<ドラクエ日記>
ドラゴンクエストⅥ

会社の帰りにビックカメラで買って来ました。
クリア出来るんやろうか・・・・w
まぁ4月ごろクリアを目指してチマチマやりますかね♪

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストVI - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

