

結構、余ってますよ~

まいど~

セブンイレブンでガンダムフェアーをやっています。
そんでもってトライエイジの非売品カードが対象商品を買うとゲット出来ます。

種類は4種類しかも、ガンダムのカードはセブンイレブンカラーでゲーム内でも
セブンイレブンカラーで登場します。
なんか欲しいの~

各店舗52名先着なので、ゲットできるか微妙です^^;
カード配布は9月23日からなのですが


すっかりカードのこと忘れてましたw


気づいたのは25日になってからです^^;
あーーもうカード無いんだろうなと、近所のセブンイレブンを偵察してもカードはありません。
お店の人に聞いても「カードとかありましたっけ?」とか言われる始末・・・

あとは、会社の周囲にあるセブンイレブンだけです。
ここのセブンイレブンは、毎日寄っているのでとりあえずガンダムフェアーのコーナーに
行ってみたのですが、やっぱりカードはありませんでした・・・・

やっぱ もう無いんだろうなと諦めていました。
ヤフーオークションでも4枚セットで500円程度で出品されてますね。
探すの面倒だから500円くらいならオークションで落とそうかと思ってました。

そんで昨日、いつものようにセブンイレブンに寄ってみると



非売品のカードが置いてある!



まじか! しかもまだ沢山ありますよw 昨日は無かったのにね~
カード置くの忘れていたんだろうか・・・・
ガンダム セブンイレブンカラー1 ガンダム セブンイレブンカラー2 あげ セブンイレブンバージョン フリット・アスノ セブンイレブンバージョン
ってことで、ハイチュウ4個を購入して4種類のカードをゲットしました♪

今日も、セブンイレブンに寄ってみたんですが、まだ沢山カードありましたw
あんなに探し回ったのに、なんだか拍子抜けしました^^;

そうそう、スペシャルミッション「謎の襲撃者!」は10万点超えていたようです。
ってか いままで気づいていないって・・・
あーー10万点超えていたんだね 50位だけどw
近畿で50位でしたとさw 3回しか遊んでいないのにね~

巷では13万点超えのハイランカーな人達のICカード破壊事件が勃発しているようですね。
今まで投資してレベル上げしていたのがパーになるなんてアリエナイね。

まぁ おいらは13万点も超えることないから大丈夫と信じたいです。

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

結構、必殺技が弱いですの~

まいど~

明日は小学校休みなのかな?
臨時休校なら、きっと冬休みの日数減るな

<ガンダム日記>
昨日、久々にトライエイジやってみましたw
2週間ぶりにICカードを入れると機械から


隊長 お久しぶりです!


と言われてしまいましたw


さっそく「謎の襲撃者! 」ってミッションをやってみました。
使うカードは
AGE-1 俺がガンダムだーっ オプション:補助ブースターI
ガンダムPレア シャー・アズナブルMレア オプション:格闘強化プログラムI
フルバーニアン アムロP オプション:疑似GNドライヴ
全部ガンナータイプらしいので、いつものイケイケタコ殴りのアタッカー構成で挑みます。

このミッションは、1ターン目から隊長機が必殺技を用意して出現します^^;
雑魚はめっさ弱いんですが、威嚇してこっちの攻撃力を-500減らします。

雑魚はAGEとガンダムで倒して、隊長機はフルバーニアンで迎撃します。
さくっと雑魚機を倒して(AGEはちょっと被弾したけどな)、フルバーニアンで隊長機戦です。
素早さでは勝てるので、敵のパイロットスキルは発動しません♪
ただ心配なのは、必殺技に耐えられるかってことですね。

フルバーニアンが先制して、クリティカル1万くらいのダメージを出しました。
隊長機の必殺技は44%の防御でHP105くらいで耐えました♪

次は、雑魚機をAGEとフルバーニアンで倒して、ガンダムで隊長機と対戦です。
AGEとフルバーニアンは必殺技で雑魚機を倒します。
ガンダムも隊長機のHP1000位残して3ターン目に突入です。

3ターン目はフルバーニアンでコンビネーションアタックを使ってサクッと勝利♪

うーん 1ターン目さえ耐える事ができたら、あとは楽勝ですね。



ハイスコアー関係無しにw



3回やって15機撃墜を献上しましたw

たぶん もうしないw

敵が弱いので飽きた・・・・ ただそれだけ 1弾稼働まで放置ですかね~

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

結構、飽きてきたかも・・・・

まいど~

昨日、トライエイジやってきました。

<ガンダム日記>
トライエイジですが、ハイランカーミッションってのが配信されました。
「ユニコーンの日」ユニコーンガンダムを倒すミッションですが、レベルは★4つです。
これってハイランカーなの?そんな疑問を持ちつつやってみました。

最初からユニコーンガンダム(ガンナー)と雑魚2体(ディフェンダー)が出ます。
こっちの構成は
リボーンズガンダムM リボンズ オプションパーツ:補助ブースターI
GN-X(ジンクス) 俺がガンダムだーっ オプションパーツ:格闘強化プログラムI(意味なし)
フルバーニアンR シャー・アズナブルMレア オプションパーツ:疑似GNドライヴ
全部ガンナー仕様です♪

戦闘は、書くのもだるいくらいヌルヌルなので、あっさりとクリア・・・・
ハイランカーミッションって普通のミッションに物足らない人用のミッションと思ったんですが
このミッションでハイスコアーを狙えって感じのミッションですね。
たしかに雑魚機のギルボア・サントの乗るギラ・ズールの鉄壁は、ハイスコアー狙いを邪魔しますけどね。

こんな感じで続くのかな・・・・ このゲームなんか物足らないんだよね~
このゲーム自体飽きてくるのが早いなと思った矢先に、
アムロP


アムロPが排出されました♪


ほんのちょっぴりモチベーションが上がりました♪
おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

10万点クリアを(目標に)始めました♪

まいど~

トライエイジのカードフォルダーを買ってみたんですが、カードを保管するクリアファイル少ないの~
無駄にICカード入っとるやん! これ入らんからクリアファイル増やして欲しいです。
ってことで別でクリアファイル買いましたとさ・・・・・

<ガンダム日記>
巷ではバトルスコアー10点を超えないと一人前のトライエイジャーじゃないらしい。
うーん これは10万点を目指さないといけませんねw

ってことで、10万点超えをやってみることにしました♪
ハイスコアを出している人は、モビルスーツのレベルがlv30(MAX)だそうです。
みんなやりこんでいるんですね・・・ すごいよ
1日何時間遊んでるんだろ?

まだ おいらなんてガンダムGP01がlv17ですよw
そう言ってもしかたないので、地道にレベル上げするのさ

おいらが育てているモビルスーツは、ほとんどがアタッカーです。
例のイケイケタコ殴りチームしかレベル上げしていません。

ってなると、アタッカーが有利なガンナータイプを相手にするミッションがよさげですね。
ネットで調べて考えた結果


ソロモンの悪夢


このミッションで挑戦することにしました。
おいらのチームは
フルバーニアン コウ・ウラキ オプションパーツ:補助ブースタⅠ
ガンダムPレア シャー・アズナブルMレア オプションパーツ:オプションパーツ:格闘強化プログラムⅠ
ユニコーンガンダム バナージ・リンクス オプションパーツ:擬似GNドライヴ
これで挑戦です。 おいらの作戦です。

1ターン目

BOSS機体:GP01(M) lv17
雑魚機体:ガンダム(P) lv12
雑魚機体:ユニコーン(R) lv14

雑魚処理部隊は、バーストを成功させて雑魚機体を必ず沈めます。
クリティカルが出るとなお良し
BOSS機体は、アビリティーが先制なので先制されても泣かない。
GP01のアビリティー回避が発動するいいんだけどね。

2ターン目

BOSS機体:GP01
雑魚機体:ガンダム、、ユニコーン

GP1のオプションの疑似GNドライヴは毎ターンHPを300復活させてくれるので便利♪
雑魚処理部隊は必殺を使って雑魚機体を撃破させます。
必殺技は必中なので、アビリティーの回避で逃げられることがないので安心♪
出来れば2機体で必殺が打てるとなお良し。(バナージがGパワーを+2くれるからたぶん出来る)

3ターン目

全機でBOSS機体にコンビネーション攻撃で撃破する♪
ここでクリティカルが出るとなお良し。

スピード対決の時、BOSS機体のアビリティーが発動したら諦める。
BOSS機体の必殺技に耐えることが出来ないからね~
こっちも先制持ちのユニコーンで攻撃して残りでサポートって感じかな。
ちょっと運要素がデカイけどね~

ポケモンもガンダムも運で勝つのさwwwww

さて結果は?


5回やって最高9万5千点くらい・・・


くーーおしいな・・・・・
やり方は間違ってないんだけどな^^;
刹那・F・セイエイ(M)のパイロットカードで攻撃力上げたいんだけど持ってないんだよな

もやもやしながら、やけくそでカードだけ買ってみたら
俺がガンダムだーっ



出やがったw


ってことで10万点超えは次回となりましたとさ(まじかよ)

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

カードのコンプリを始めました♪

まいど~

お盆休みも明日までです。
そろそろ平常運転に戻さないと・・・ 駄目人間になってしまう^^;

<ガンダム日記>
あれからいい感じでレアなカードが沢山出てきましたw
フルバーニアン コウ・ウラキ ユニコーンガンダム
バナージ・リンクス シャー・アズナブルMレア
ここらのカードを使って、ドライエイジ全部のミッションをクリアしました♪
特にこのカードは使いがってが良かったです。
AGE-1
コロコロコミックに付いていたプロモカードです♪
HP:2000
AT:2400
SP:1500
のアタッカーカードです。 他のプロモカードはしょぼくて使えないのが多いんですが、コレは使えます。
必殺技のコストも4で3200の威力です!
AGE-1にシャーを乗せるとハンパなく強いんですw

カードの組み合わせは
ユニコーンガンダム バナージ・リンクス オプションパーツ:補助ブースタⅠ
フルバーニアン コウ・ウラキ オプションパーツ:格闘強化プログラムⅠ
AGE-1 シャー・アズナブルMレア オプションパーツ:擬似GNドライヴ
全部アタッカーのイケイケタコ殴りチームですw
うまく行けば、2ターン目で3機とも必殺技が使えます。

ちょっと苦戦したけど3回目の挑戦で、特別ミッションのビグザムも撃破出来ました♪
ビグザム撃破♪

3回目の挑戦で出てきたカードが
ガンダムPレア



Pレアのガンダムが出てきました♪

おーーやっと出てきたよ シャーを乗せてレベル上げしようっと♪
0弾のステージも全部クリアできたし、レベル上げながらチマチマとカードコレクションしますかね

おしまい

テーマ:ガンダム トライエイジ - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

