

なんだかんだとクリアしたんだぜぇ~

まいど~

今月の題名は「だぜぇ~」が付きます。 杉ちゃんかよw

5月になりました。
せっかくの休みなのですが、嫁は仕事でちびっ子は学校なのでボッチ状態です^^;
休日は、ちびっ子は野球の試合なので遊びに行けないな・・・・
スプリングカップに登録して、ピンクパで遊びますかね。
上位なんかにはいけないしw

<キングダム日記>
キングダムハーツ3Dは、クリアしてしまいました。
ラスボスとかも攻略は簡単で、デッキコマンドのバトルコマンドに
<リクの場合>
バルーン
バルーンラ
バルーンガ
ケアルガ
バインド
ストップ
サークルレイド
ケアルガ

<ソラの場合>
バルーン
バルーンラ
バルーンガ
ケアルガ
バインド
タイムボム
ホーリー

両方とも回復2個とバルーン系で攻撃する方法で難なくラスボスを攻略出来ました♪
あのラスボスって強いのかな・・・・

お供のドリームイータは解雇して全部Sランクのドリームイータを育てなおしました。
ドリームイーター Sランク1 ドリームイーター Sランク2 ドリームイーター Sランク3 ドリームイーター Sランク4
うーん 育てた感想ですがSランクにしても、あんまり意味が無いような気がしました。
レベルが上がればBランクとかでも十分なような・・・・

なんかね~ 前作とか遊んでないので、最後の方も話の内容が一部意味不明で・・・
最後の方は、ダラダラとムービーを強制的に見なくてはいけないのが、ものすごく苦痛ですな。
ミニゲームもつまらないもんな~ ランクが上がってもなんの特権もないし^^;
個人的には、50点くらいですかね。

次回のキングダムハーツに続くのか・・・・ もう買わないけどねw

BW2が出るまで、遊べるゲームがほすい・・・
やりこみ要素がある、ゲームがしたいんだけど何がいいんだろうか・・・・

おしまい

テーマ:KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル:ゲーム

サイ野郎が欲しい・・・

まいど~

そろそろ桜が咲いてきたので、嵐山にでも自転車で行きますか♪
桜の木を3DSの立体写真で撮ってみたいw

<キングダム日記>
リクの章とソラの章ともにサル野郎を撃破しました♪
ひたすら殴る&ファイヤー攻撃→ケアルで回復→フリーフローアクションの繰返しを続けたら倒れたw
ソラの章で2回サル野郎に倒されたけどね

クリアしたら新しいキーブレードを入手♪
武器が少し強くなりました。

スプリット達も戦闘をするとポイントが貯まってアビリティーを開放して
ソラやリクのステータス上昇を助けてくれます。
攻撃、防御力アップや強力な魔法はスプリット次第のようです。

よく頑張ったので、おやつとナデナデ&ツンツンをしてあげました♪


きっと最後の方は放置プレーになるかもねw


次の場所は、ノートルダムの鐘が舞台のようです。

昔、パリのノートルダム寺院に行ったな~ 友達がロバに腕を噛まれて大笑いしたなw

カジモドってグリーンボーイが主人公のお話のようです。
とりあえず、ノートルダム寺院前の広場でサイとニャンコとヤギとかに絡まれています。
サイもタフネスですね。


サイほすい・・・


しばらく広場でレベル上げの為に、ウロウロすることにしました。

大聖堂の中を探検したり、町をウロウロして素材を集めていたら、レシピ無視でBランクの
クマ野郎が誕生することが出来ました♪


やったー タフネスなクマ野郎 ゲットだぜ♪


ニックネームはカビゴンにしました。
カビゴンよ 思う存分暴れ回ってくれ~!

そろそろ地図を把握して効率よく目的地に行かないと、時間切れになって主人公が交代するから面倒ですね
よーし グリーンボーイを助けつつボスをぶっ倒すじぇ~

おしまい

PS 地図上に光るピンクの印ってなんだろね^^;
今のところ放置プレーw 

テーマ:KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル:ゲーム

パンダ野郎が欲しい・・・

まいど~

今月は題名に「欲しい・・・」が付きます。

昨日の春の嵐はきつかったですね~
一瞬で空が黒くなったかと思うと暴風雨&雹が降ってきて3時間すぎると晴れているという状態でした。
帰宅時間も電車が遅れたりと大変でしたよ・・・・

<キングダム日記>
初めて遊ぶゲームなので、戦闘とか慣れるまでトラヴァースタウンをウロウロ♪
一定の時間が経過すると、ソラ君とリク君が入れ替わって別のストーリーになるのか・・・・
途中でソラとリクを入れ替えることもできるんだね。

雑魚っぽいのは、無双ゲームのようにひたすらタコ殴りW
でもパンダ野郎が、タフネスでなかなか倒れないよ~
どうやらパンダ野郎は、壁とかを利用したフリーフローなんちゃらで楽に倒せるら
しい。
壁に向かってYボタンを押してピンクに輝いたらAボタンを押すとドリルスマッシャーみたいな攻撃をします。
おーー なかなか倒れなかったパンダ野郎が楽に倒せるじゃないかw

そんでもってドリームイーターも増えました♪
味方のドリームイーターは「スプリット」って言うんだって
スプリットは宝石っぽい素材をレシピ本の通りに生成して誕生させるんですが、
ランクの低い子しか誕生しません。

良い子を誕生させるには、レシピ本以外の組合わせで誕生するのか・・・・
マニュアルに反抗しろってことですねw

ってことでランクの比較的高い子が産まれる組合わせを探してスプリットを誕生させました♪

コウモリバット(ランクB):NNゴルバット
タマシープ(ランクB):NNエルフーン
ヘビトカゲ(ランクB):NNハブネーク


もうポケモンじゃんw


ハブネークがアタッカー、タマシープは補助系、ゴルバットは軽い攻撃系って感じ
です。
すでにビーダルことワンダニャンは、解雇してそっと逃がしてやりました♪
個人的には、あのパンダ野郎の高ランクがほすい。

スプリットは2体戦闘に参加できて残り1体は予備って感じです。
スプリットには攻撃指示とが出来ないので、彼らなりの戦闘方法でバトルをしているようです。


そう「しているよう」なのです。

戦闘中は無双ゲームと同じなので、スプリットが何をしているか判らないんです。
きっとがんばって戦闘をしているんでしょう。

だいぶ戦闘にも慣れてきたので、リクの章を進めます。

ボスのサル野郎を倒してきます♪

おしまい

テーマ:KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル:ゲーム

過去作品を知ってないと、さっぱりストーリーについてけないぞ

まいど~

最近、カウンターの上がり方が早いので久々にアクセス解析を見てみた♪
金券ショップって・・・


うっは ツタンカーメン展&金券ショップってw


ちょっとツタンカーメン展の前売りチケットを金券ショップで買うって書いただけなんですけどねw

<キングダムハーツ日記>
ポケナガで落胆して売り払ったので、新しくキングダムハーツってゲームを買ってみました。


むしゃくしゃして買った 何でも良かったw


はい! どんなゲームかも調べずに買いました。
ディスニーキャラとかが出てくるRPGのようです。

さっそく電源ON♪

オープニング いきなり二人の少年が、唐突にイカダで海に出ます。
少年の名前はリクとソラだそうで・・・・ この二人が主人公のようです。
イカダに乗ってどこに行くんでしょうか? 無人島脱出でもしてるのか?
そんな二人を乗せたイカダは、嵐にあってタコ姉さんといきなりバトルになります。

何の前触れもなくソラから普通にカギみたいな武器が出てきました。
どうやらカギでタコ姉さんを殴るようです。
おいら ひのきの棒で殴るのかと思ったw

少年が「なぜ おまえがこんな所に」とか言っているので過去の作品と関連があるような雰囲気です。
初めてプレイするおいらには、なんのこっちゃ状態です。

これって キングダムシリーズを遊んでから来いと言ってるのでしょうか?

とりあえず、戦闘方法がわからないのでチュートリアルを見ながら戦闘をしてみます。
攻撃がA
ジャンプがB
防御がY
魔法系がX
移動はスライドパッドです。
攻撃はAボタンを連続で押すと縦切り→横切り→回転切りっぽいことをします。
自由に動いて敵を倒すのか・・・ 


なんかモンハンの片手剣のイメージですw


Xボタンを間違って連打するとポーションとかのアイテムを勝手に消費してしまう。
いざ使いたいときにポーション切れになります。Xボタンは注意が必要ですね。

なんだかんだでソラを使って武器や魔法を使ってタコ姉さんの足を攻撃して足撃破w
最後は、リクも合流してタコ姉さんの顔やボディーをひたすら殴ってタコ姉さんを撃破♪

撃破したと思ったらイカダが海中に・・・・ 二人がどっかに行ったよ・・・・

ソラが気が付くと、空間移動する場所にいてプライズを600ポイント獲得しろとか言われます。
この時点で、もう訳が分からんw いったいおいらに何をさせたいのか・・・・
とりあえず言われるまま、空間を飛びながら先に進むのですが、慣れてないせいか障害物にぶつかったりと
散々な目にあってソラ撃沈・・・


3回程やってやっとクリアしました。


着いた所はトラヴァースタウンって所で、ネクって少年と会話してネクの手伝いをするソラ
新しくフリーフローアクションって技を教えてもらいました。
壁とか蹴って移動出来るらしいのですが、スライドパッドの方向を間違えると明後日の方向に飛んでいきます。
戦闘技もあるらしいけど、上手く使えるか不安ですね^^;


ここまでで2時間経過w


しかも、まだセーブポイントがないのでセーブのやり方がわかりません。
電源きったら最初からやり直しになるので、とりあえずセーブする箇所を探します。
町の途中でセーブポイント発見!
やっとセーブできるよ ママン

広場でネクがいたので近づくと、ドリームイーターが出現
とりあえずカギみたいので殴りつけて殲滅したら、ドリームイーターってのが子分となりました♪
「ワンダニャン」って名前から犬と猫を足して2で割った感じなのでしょうか?
名前が付けられるようなので「ビーダル」と命名しました。

このドリームイーターってやつも、二ノ国のイマージェンみたいにお世話しないといけないようだ・・・
なでたり、つついたりするとパラメーターが上がります。
性格も変わるようですね。
ドリームイーターが増えるとお世話が大変そうだな^^;

しばらくこの広場で敵を倒して戦闘に慣れよう・・・
レベルも上がるだろうしw
気軽にセーブできるようにならないかの~ 2時間セーブできないとかアリエナイよ・・・

おしまい

テーマ:KINGDOM HEARTS 3DS DDD - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
515位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

