

NEW 3DS買ってきた♪

まいど~

最近、辛口の白ワインが美味くてw
めっさ飲んでいます。(なんてダメ人間w)

<ゲーム機レビュー>
新しい3DSを発売日に購入してきました♪
なんせ、今使っている3DSは
・Lボタンが反応しない(何回か接点復活剤でしのいでいたが、修理中にフレキ基板を折って死亡)
・スライドパッドのシリコンゴムがすぐ外れる(モンハンやりにくいのだ)
・電池がすぐなくなる・・・・(使い過ぎなのか?)
などの症状がみられるので、買い替えてみました。

新しい3DSだじぇ~
じゃーん買ってきた3DS♪ あえて3DSにしました。
LLだと胸ポケットに入らんしw
メモリーは4MBでは心もとないので、現行で使っているメモリーと一緒の16MBにしました。
保護フォルムは、ブルーライトカットのフィルムにしました。

まずは、旧3DSのデータを新3DSに移行する作業をするんだが、全くできません。
原因は、任天堂サーバーがアクセス過多によってサーバーがアップアップしているからなのだ!!

もう任天堂って学習能力がないっていうか、同じ失敗を繰り返すよね・・・・
発売日とかにみんなアクセスするって予想がつくじゃんか!!
ポケモンバンクの時に、問題になったのにね~ もうダメサーバーめ!

結局、データ引っ越しが開始されたのは


翌日のAM2:00でした。


それから、ピクミンが一生懸命データを移動させて引っ越しが完了したのが


AM5:30


3時間30分もかかったよ・・・
おかげで眠いw

引っ越しデータは、最小限のデータのみWi-Fiで移動させて、残りはPCで移動させた方が、早いかもしれん。
引っ越しが完了した新3DSを見て、フレンドコードやダウンロードデータも確認できました。
新3ds背景
あとは、背景画面も変更できるらしいので、有料の花札仕様にしてみました。200円也

CPUの処理が早くなっているとのことなので、ポケモンXで確認してみました。
旧3DSで群れバトルを離脱する時、若干処理がもたついて逃げる判定が遅いことがあったんだけど
新3DSでは、さくっと処理判定してすぐ逃げられます。(これいいね~)

みんなが、良いといっている3Dの補正機能は、それほどいいとは思わないな。
だって3DSと顔の距離がちょっと変わっただけで、見にくくなる。携帯機には3D機能は不要かもしれん。
新3dsタッチペン
タッチペンも使いにくいので、伸び縮できるタッチペンを買ってこよう。

旧3DSで使っていた外部バッテリーが、構造上使えないので新しく買うことにした。
これは、しばらく様子を見てから買うことにした。

Cスティックは、MH4(Gじゃないよw)で試したが、旧仕様になれてるせいでCスティック使わずじまいw
ってことでMH4Gの購入は延期となりました。(HM4で遊んでやる!!!!!!)

着せ替えカバーは欲しいのがないので、ライセンス商品が出回ってから買うことにしました。
なんかA○Bのキャラカバーとか出そうだね。

大事に使っていこう

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

骨よ~ ほねほね♪

まいど~

そろそろスタッドレスタイヤの検討をしないといけんのだ。
初めてスタッドレスタイヤを履くのでホイールから検討です。
なんのホイールにしようかな♪

<恐竜日記>
前からずーーっと行きたかった、福井県立博物館へ行ってきました。
福井県立恐竜博物館
スペインの恐竜展が見たかったのだw
スペインの恐竜展
メインの展示恐竜は、背中に突起がある珍しい獣脚類コンカペナトールなのだ!!
まずは、コンカペナトールがほぼ完全な状態で、埋まっている化石です。
背中に突起のあるコンカペナトールが埋まってる
写真では解りにくいんだが、皮膚の痕や足裏の肉球の痕まであるのだ!
肉球後までわかる化石が出土したって奇跡だね。
この骨格カッコいい
そこから、全身骨格を再現して展示されてました。
全身骨格が格好いいね~ なんか萌えたw
腕に毛が生えてるんだね
そんでもって皮膚の痕などから肉付けした全体模型
手の付け根には羽毛が生えているんだね(化石にも羽毛が生えている痕があるのだ)
特にコンカペナトールが、ほぼ完全な状態で埋まっている化石は、本国のスペインでも展示したことないんだって!
なんかここだけで1時間くらい見入ってしまったwwwwww
あの埋まっている状態でのコンカペナトールの化石のレプリカが欲しかった!!
肉のついたフィギュアより、1/100スケール化石のレプリカを販売して欲しかったよ。
パンフレット買っちゃった♪
後でじっくり化石を鑑賞したかったのでパンフレットは購入した。
次回の特別展示は、ヴェロキラプトルなどのラプトル類集めた「ラプトル大集合」みたいな展示会をしてほしいなぁ~

そんなこんなで、特別展示を後にして通常の展示品を鑑賞
ティラノの骨格 アロサウルスの骨格 角竜っていいね~
お決まりの恐竜達を鑑賞してたらかなり時間が過ぎていたw
嫁さんは、じっくり見ているおいらに付いていくのが大変そう「しんどい」と呟いていた(すまん)

ソースかつ丼のカツが小さいのだ・・・
お昼は、博物館の中にあるレストランで、福井名物のソースかつ丼とおろしソバのセットを食べました。
まぁ 博物館のレストランなのでソースかつ丼のかつが小さかったのが残念
薄くて大きなかつ丼を期待していたのだがw

高速道路を利用して片道3時間かかるけど行ってよかった。
今回は、化石発掘現場での発掘ツアーに参加できなかったんで、次回は発掘ツアーに参加しようと思っています。
また行くじぇ~

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(空想世界+俺の屍を越えて行け)÷2=思い出のマーニー

まいど~

ポケモン映画を見た後に、思い出のマーニーも見てきました。
久々に映画をハシゴしてきたw
↓↓↓ ざくっとしたネタバレと感想 ↓↓↓

続きを読む»

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

FIT リコール対策を実施してきました。

まいど~

FITハイブリッドのリコール対策を実施してもらいました。

作業は2時間程度でした。
その間、代車で別のFITハイブリッド車を貸してもらいました。
なんか代車のほうが出だしがスーーッと走っていい感じです。(交換してほしい ボソ)

ソフト変更後の感想です。

運伝距離:京都市内から京丹波町まで片道約50km(往復約100km)
走行期間:7月14日~7月16日
行き:京都縦貫道を使用  帰り:国道9号線を使用
燃費:行き(変更前)25km/L→(変更後)26km/L 帰り(変更前27km/L)→(変更後27km/L)

・スタート時、「グォォォーーン」唸りながら走ることがなくなった。
 特に高速道路でETCゲートを通過してからの唸りがなくなった。
・高速道路で追い越す時に、アクセルを踏み込んでキックダウンで加速する時の唸りがなくなった。
・立駐の上り坂でも唸りながら走ることがなくなった。
・逆に立駐の上り坂は、アクセルを踏んでパワーを与えないといけなくなった。
・停止中に充電モードでエンジンになるとアイドリングの回転数が大きくなった。
 このせいで、エンジンでのアイドリング時は燃費計が減っていく(充電の意味ないじゃん)
・クリープ力が強くなったような・・・・・ 停車してても前に進もうとする感覚がある。
・燃費の向上は、変更前とあまり変わらない。
って感じです。

立駐での唸りながら走ることがなくなったのですが、信号等で停止中時にバッテリー充電を
しようとエンジンに切り替わった時のエンジン回転数が高いのが非常に気になる・・・・・
無駄にガソリンを消費しているのだよ。
平均燃費計が、みるみる減っていきます><
せっかくエコ運転しても、これでは意味がない!!

アイドリングが気になったので、ディーラーに持ち込んで相談してみました。
整備士の人が、FITの走行データを確認したら、やっぱりアップデート前に比べてアイドリングの
回転数が高くなっているとのこと・・・ やっぱりね

なんでアップデート後に、エンジン回転数が高くなったのかがわからないので、本田技研に問い合わせ
してもらうことにしました。
できれば、アイドリング時のエンジン回転数を低く設定してほしい。
しばらくして(1時間くらいかな)技研から回答がきたようで、

今回のアップデートで今まで走行してきた内容を学習する機能をリセットしたので
しばらく学習しながら走ることになるので、アイドリング時にエンジン回転数が高くなるかもしれないとのこと。


えーーまじかよ・・・・・
学習機能のリセットとアイドリング時のエンジン回転数の変更は関係ないんじゃないかと?
なんかモヤモヤするのだ。

でも、技研がそう言っているので、しばらく走って学習させながら様子を見てみることにします。
1か月後に、どうなっていることやら・・・・

ホンダさん その場しのぎの変更は、これっきりにしてくださいね。
運転しているユーザーが、自分の車に信頼をなくしたら、その車はおしまいですから。

おしまい

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

FITでまたもやリコールかよ・・・

まいど~

あーーっ! FITがまたもやリコール発表です。
すでに4回目じゃん・・・・・・
発売1年未満で、不具合4回目とかはちょっと異常です。
おいらの会社なら、開発部長と品質保証部長の首が簡単に飛んでいくレベルですねw

今回もソフト書き換えらしいが、不具合が改善できるかは、あんまり信用できないですね
年内にもう一回くらいソフト書き換えがあると予測したじぇ

2013年11月からFITハイブリッドに乗ってからずーーっと感じていたことなんですが
この車、ショッピングモールの立体駐車場の坂道くらいの傾斜が苦手なようです。

立駐をゆっくりと進入してきて、坂道でちょっとアクセルを踏んだだけで


グォォォーーーン



と唸ってエンジン回転数が上がってビックリします。
初心者が教習所で、坂道発進の練習をして1速でエンジンを吹かしているような感じなんですよ。
間違ったら急発進っぽくなります。 これが怖いんですよ・・・・・
立駐のコーナーごとにグォングォンと唸ったりするんで、イライラしてたんです。

ここらの不具合は、試乗車に乗ってもわからん。
だって試乗でショッピングセンターの立駐とか行かないしw

おいらの車だけかもしれないが、普通に走ってメーターで30Km位になるとなんかカラカラと音がします。
あと50Km付近での変速切り替えで、モーターからエンジンになるときも、低いギアに切り替えることが
多いので、やたらエンジンブレーキがかかったような走りをします(充電したいがためなのかもしれませんが)
これらの現象はECOMをONにしたら発生しやすい気がするのだ。

だから、おいらはECOMをOFFにして走っています。
それでも、エアコンを付け通勤距離(片道50Km)でリッター約27Kmくらいです。
坂道等の不具合がなければいい車だと思うんだけどなぁ

今回のリコールで改善されるとは、思わないけど一部の望みにかけてみるか・・・・
とりあえずディーラーに、坂道での不具合は言ってみよう(たぶん 様子を見てくださいと言われそうだが)

おしまい

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
322位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

