

スラ忍はエイトレンジャーじゃないよ♪

まいど~

週末は、早朝自転車で嵐山までサイクリングしています。
通常自宅から片道50分くらいかかる道のりを、30分くらいで走行するトライアルです。
意外としんどいです。 おしりも痛いですw

<テリワン日記>
またまたヨドバシ梅田で新しいモンスターが配信されるのでゲットしに行きました。
今回は、フォロボシータってモンスターです。
運がよければ、スラ忍イエローとブラウンもすれ違い通信でゲット出来そうですね。

10時頃、ヨドバシ梅田のすれ違い広場に行くと結構人がいました。
ものの5分程でテリワンのすれ違い人数がMAXになりますw
テリワンですれ違い対戦しつつ、フォロボシータを持っているSPマンを待ちますが
なかなかすれ違いません・・・・・

そうしている内にスラ忍イエローとスラ忍ブラウンもゲットできました♪
やったー これで全部のスラ忍が集まったじぇ~
エイトレンジャーも夢じゃないw(スラ忍は全部で9人いるけどなw)

その他にもSSクラスのモンスターがすぐに作れるよう、素材モンスターセットを配信している
優しい方も沢山いました。 いい人達だw

沢山、対戦して結構な勝利数になった時「スライダークロボ」ってモンスターをもらいました。
これもスライム系のモンスターなんだw なんか強そうだ

2時間ほど、すれ違い広場にいて「フォロボシータ」を10体ほど、「ゴールドマジンガ」は
15体ほど仲間にしました。

今回は、欲しかったスラ忍がゲットできて満足じゃw

スラ忍は全部A+99にして配信しよっと♪

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル:ゲーム

楽してデュランを倒したんじゃないよ♪

まいど~

台風が接近していますね。
昔から台風が近づいてくるとワクワクしてしまいます。 なんでだろう・・・

<テリワン日記>
あれからスライム君達を配合しながら、闘技場と旅の扉を一気に攻略してきました♪
スライム君もレベルを上げれば、意外と勝てますねw
そんでもって、かがみの扉に行ってみました。

いろいろ書くのが大変なので、動画をUPしたので見てくれぃ!
この対戦は命令も出さずにスライム君達の意思だけでバトルしているのさ


まぁ スライムもlv30以上でAランク+50以上あれば楽勝なんだぜぇ~w


ここまで育てるのが面倒くさいのだ。


個人的感想はヌルイ! もうとっととシナリオクリアしようw ポケモンも発売されるしね

このパーティーでネット対戦したいんだけど、同じ種族が重なるとWi-Fi対戦できないんだよ。
ネタパではなくてガチパで来いと門前払いをくらいました・・・・

スライム系でWi-Fi対戦用のパーティー作りますか!
まぁSSランクのモンスターにボコられそうですがw そんなの気にしない♪

そうそう すれちがい通信で、スラ忍の赤、黒、緑、桃をlv1で配信中です。
京都駅付近ですれ違ったらゲットしてかわいがってください。

スラ忍イエローとブラウンがどうしても手に入りません。
なんとかゲットしたい・・・・ ヘルプミー 

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル:ゲーム

スライムだけでの冒険は楽じゃないよ♪

まいど~

テリワンの攻略本買ってしまいました。
今まで知らないことが沢山書いてあるよ・・・・・
本がないとワイルドな育成に限界があることがわかった。 勢いって怖いw

<テリワン日記>
おもいでの扉に行ってみました。
メンバーは

スライムファング:名前はシュバルゴ
ボックススライム:名前はヒートロトム
バブルスライム:名前はベトベター
スライムつむり:名前はヤドラン

です。
みんなガンガン行こうぜ仕様で、どんどん地下に潜っていきます♪
あっという間にボスのいる所まで来ました。

ボスはキラーパンサーって言う猫ちゃんです。
スクルトを2回してベホイミで回復しながら戦ったら勝てたw

ポケモンのジム戦よりぬるいな^^;

この先もヌル仕様だとつまらないので、スライム系のモンスターでクリアするのをやめて


スライム4匹で冒険することにしました。


たびだちの扉でスライムを沢山つかまえて4匹を厳選します。
性別もあるし、4匹目をスカウトするのがめっさ大変です。 もうありゃ運だねw

そんで、さっきのパーティーのモンスターと配合してスライム君のパティーが出来上がりました。
この4匹には、それぞれ役割があります。

1.剣スライム:物理アタッカー
  スキル:サムライ スラフォース けもの道

2.盾スライム:攻撃受け&サポーター
  スキル:スラフォース エコロジー 守備力

3.聖スライム:回復役
  スキル:回復 エコロジー 守備力

4.魔スライム:術アタッカー
  スキル:イオ&デイン ギラ&ヒャド かしこさ

盾役のスライムが、紙耐久なのでイマイチ不安要素ですが・・・・・
まぁ そのうち堅くなるでしょうw

攻略本を読んでいると、ある組合わせで全体回復を覚えるモンスターが作れるんだな!
スライム軍団で冒険するには、全体回復は絶対に必要なので冒険を中断して、全体回復を
覚えるモンスターを作ることにしました。

作るモンスターはヘルコンドルって言うモンスターです。
レシピはドラゴンとアントベアで、よるのていおうって言うモンスターを作る。
よるのていおうをlv10にして、もみじこぞうってモンスターと配合させる。
ヘルコンドルが誕生する♪
ポケモンのウォーグルに似てますね。

ヘルコンドルをlv10にして回復役の聖スライムと配合させて全体回復を覚えさせる。
おーー これで戦闘時に回復しやすくなったじぇw

この勢いで、ゆうきの扉を攻略してきます。
はたしてスライム君達の運命はいかにw

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル:ゲーム

ヨドバシ梅田に涼みに行った訳じゃないよ♪

まいど~

TUTAYAで勇車スラリンガルゲットしてきました♪
なんじゃ? あの不沈艦・・・・ スライム系で倒すの大変でしたw
はぐれメタルの身代わり作戦で10ターンまで耐えましたw
そんでやっとこさ勝利です。

<テリワン日記>
ヨドバシ梅田で「ゴールドマジンガ」ってのを配信しているらしいので
日曜日に受け取りに行きました。
ヨドバシ京都でもやってくれ!! 行くの面倒ですw

まずデータ配信場所ですが、ヨドバシ梅田の1F北側にある広場っぽい場所です。
しかも野外w 雨が降ってきたら確実に3DS濡れますね・・・

おいらは、10時頃ヨドバシに着いたのですが、すでに結構な人だかりです。
小さなお友達から大きなお友達と年齢層も幅広いですね♪

テリワンのすれ違いも一気に30人ほどになります。
今回のデータ配信ですが、すれちがい通信での配信ですれ違った人の中に
スペシャルな「ヨドUme」なるキャラクターが現れます。
そいつが「ゴールドマジンガ」ってモンスターを操って攻撃してくるので、
倒すと「ゴールドマジンガ」が仲間になる仕組みです。

ゴールドマジンガは、データ保存できるのですれ違ったらデータ保存して
家でゲットした方が良いようです。
しっかし、沢山の人がすれ違い通信をしているのなかなか「ヨドUme」に出会いませんw
なんじゃこの無限地獄・・・・・

15分くらいしてやっと「ヨドUme」とすれ違いました♪
対戦してみると、瞬殺・・・・ 強すぎじゃん!
これは、すぐにゲット出来ないので保存しました。 あとでじっくり対戦してやるじぇ~

すれちがい通信では、レアモンスターをlv1で配信している優しい方もいて初めて見る
モンスターを沢山ゲットできました♪
あそこに1日いればかなりコンプリートできそうだね。
それよりも電池がもたんけどなw 長時間いるなら増設バッテリーとか必要ですね。

12時頃場所を離れようと辺りをみたら、もっと人が増えていて
ヨドバシのエレベータ前にも人があふれてました。 ドラクエ恐るべし・・・

そんな事を思いつつポケモンセンターオーサカに行ったとさ♪

おしまい

PS.カンダタの子分ってうっとうしいなw 3回スカウトしたぜ もう出てくるな!

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル:ゲーム

悪魔の書は漫画じゃないよ♪

まいど~

会社の帰りにヨドバシカメラでスラ忍ブルーをゲットしてきました♪
他のスラ忍をゲットするには、いろんな地方のニンテンドーステーションに行かないと無理なんだね・・・

<テリワン日記>
闘技場のFランクに出場してみました。
配合して強くなったスライム君達があっという間に勝ち上がり優勝してしまいました。
おいらはAボタンを3回押しただけでしたw
1回戦のぶちスライムは可愛かったの~

闘技場Fランクで優勝したので、「おもいでの扉」と「ゆうきの扉」が開放されました。
とりあえず「おもいでの扉」を攻略することにしまいた。

さっそく、生け贄モンスターを捕獲しながらレベル上げです。
全体がレベル25位になったら配合する作業を繰り返して、スライム君達もいろんなスライムに変身です。

<主力>
スライムファング:名前はシュバルゴ
ボックススライム:名前はヒートロトム
バブルスライム:名前はベトベター
スライムつむり:名前はヤドラン
<控え>
スライムベス:名前はロトム
ぶちスライム:名前はワルビル
スラッピ:名前はベロベルト(2枠)

スラッピが誕生したら、悪魔の書ってモンスターも産まれました。

悪魔の書の名前を何にしようかと考えていたら漢字欄に「少」「年」って字があったので


少年ジャンプと命名しました♪


これも、スライム君の育成に使えそうですね。
また、悪魔の書が産まれたら「少年マガジン」とか「少年サンデー」とか出来ますね。

戦力も整ってきたので、「おもいでの扉」のボスを殴ってくるじぇ~!

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
352位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

