

黄色い石を奪われました。

まいど~

ちびっ子がようやく補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。(ちょっとだけですが)
それでも 前回の練習にくらべると上達していますよ!!
ちびっ子も自転車に乗れてうれしそうでした。

<レンジャー日記>
最近放置していたバトナージ^^;
時間があるときにでも進めようかと思い赤い石を持って帰る所から開始
まぁ 赤い石を守っているポケモンは例のマグマポケモンなのですが、意外と強かったです。
なんか大文字みたいな技に苦戦しましたが、なんとかキャプチャーに成功しました♪

そのあと、ホエルオーを助けたりしながら、黄色い石のあるカバルドン神殿をさまよいながら、黄色い石にたどり着きました。
黄色い石を守っているのは三日月なポケモンです。
これは意外と簡単にキャプチャーできました。

しかし、ヤミヤミ団に黄色い石を奪われてしまいましたよ・・・・
黄色い石を奪われたままレンジャーベースに帰ると議長が、パトロール(クエスト)に行ってこいと言うのでパトール中です。
頼まれたクエストがフワライド3匹捕まえてこいと!!
あーーーん めんどくさいなw

おしまい

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

トップレンジャーになりました。

まいど~

ダイパでの育成は最近していませんw
バトナージを優先しています^^;

<レンジャー日記>
さて、レンジャーのリーダーを救出してから、ちょっと苦労しました^^;
貨物船の船上でのバトル・・・



もうドラピオンがさぁ大暴れ・・・


ドラピオンにくじけて途中、3時間くらい放置しちゃいまいしたw
敗因は急いでキャプチャーを終わらせようとしてしまうことですね^^;
ポケアシストを使いながら、ドラピオンの攻撃を避けながら時間をかければ楽勝でした。
このミッションをクリアするとトップレンジャーになりました。
トップレンジャーは、12名しかなれないそうで11番目のトップレンジャーに選ばれました。
バトナージスタイラーをくれるのかと思いきや、別のスタイラーをくれました。
なんか、新しい方法のキャプチャーが使えるのですが、微妙なキャプチャーです^^;
あんましこのキャプチャー方法は使わないのかな?

現在、遺跡で先輩トップレンジャーのセブンにあってミカルゲをキャプチャーするところです。
ミカルゲでも苦労しそうな予感w

おしまい

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

スタイラー何回壊せば・・・・・・

まいど~

最近、ものすごく忙しいのでブログ更新遅いです^^;
今週の金曜日にちびっ子が、卒園するんですがっ!!  


なんか体にポツポツと発疹が出来てきました


まじかよ・・・ 今日病院に行って見てもらいます。
水疱瘡とかなら卒園式出られないじゃん・・・
夏の合宿もうそうだけど、イベントになると行けなくなる運命にちびっ子はあるのでしょうか?

<レンジャー日記>
週末はバトナージをやっていました。
ちびっ子にやらせていると、スタイラーをぶっ壊す&ミッション・クエストはクリア出来ないので、ある程度進めてやることにしました。
ゲームを進めていくと、地震の発生源を突きとめるミッションになりました。
グライガーの嫌がらせやカイロスのぶち当たりを避けながら、ラムパルドの場所に行きました。
すると、ちびっ子が


僕はラムパルドをキャプチャーする!!

と言ってきたのでやらせることにしました。
その間、お父さんはダイパで新型バクフーンを育成w
しかし、ラムパルドが強いのか、ちびっ子が下手くそなのか 速攻でスタイラーが壊れてしまいましたw

それでも、めげずにラムパルドに挑むのですがスタイラーが壊れてしまいます。
結局、おとうさんがクリアすることになりました。
最初は闇雲にキャプチャーしてみたら、ラムパルドの攻撃が高いので結構ダメージを喰らってスタイラーが壊れてしまいました。

どうやら、お供ポケモンのポケアシストを使わないと勝てないようだ。
そこで、クチート、マンキー、チェリム、カメールを引き連れて再度挑戦です。
するとスタイラーに壊れそうになりながらもラムパルドをキャプチャー出来ました♪

なんかめっさ疲れましたw

その後は、パートナーポケモンをゴンベからグレッグルに交代させて、火山の島で通称ゴリラリーダーを救出中です。

ps.ズガイドスを助けるクエストで、ズガイドスの居場所が分からずに森を1時間くらいウロウロしていたのは内緒ですwwwwww
おしまい

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

