

一人で巨大カセキを削らせるのは問題です。

まいど~

明日は、寒くなるようですね。
センター試験の時は天候が荒れるのは当たってるぽいな
うーん次世代ホビーフェアー行くんだけどな・・・・・寒い中並ぶのが^^;

<発掘日記>
先週の3連休で結構進めました♪
岩クジラの中でキセキのカセキを2個もゲットしたので、超慎重にクリーニングして
新しい黄金カセキだじぇ


100%の黄金カセキをゲットーー!


さっそくヘルロードに再投入してランクアップできました♪
もう一個はトリケラに投入したらヘラクレーターに進化しました♪
黄金カセキ2 ヘラクレータ


一番困っているのが、巨大なカセキをクリーニングすることです。
巨大カセキってめんどくせーーー
これめんどくさいな・・・・
巨大カセキって4人で削れば楽らしいのですが、おいらみたいな大きなお友達は
そう簡単に大勢でクリーニングなんでできません^^;
結局、時間アイテムを使ってチマチマ削らないといけないのが苦痛ですな^^;
そんなんでコンテナに巨大カセキが貯まるので困っています。
もう いっそのこと売ってしまおうw

ストーリーはヘラクレーター、チンタオ、マメンチ、ヒパクーロ、ヘルロードで進めて
カセキバトルのチャンピオンになりました。
この4体はレベルも20になっちゃいましたw

しかし、チャンピオンになったからってゲームは終わっていませんでした。
なんか、古代の魔術師がライバルの体を乗っ取ってお城に籠城しちゃいました!

以外とストーリー長いな。 がんばってクリアしよっと♪
WHFでカセキホリダーに限定のデータ配信があるので行ってきます。

おしまい

テーマ:スーパーカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

叩き過ぎは問題です。

まいど~

年末年始の暴飲暴食で体が重いです・・・フトッタナ
やばいじぇw 昼食はカロリーメート2本(200kcal)にしよっと♪

<発掘日記>
年末年始にクリアを目指していたのですが、すっかり存在を忘れていて放置していましたw
ってことで、ゲームを進めることにしました。

現在、どっかの国の大臣から王女様を捜してくれと頼まれたので、さくっと捜索♪



まぁ 子犬が王女ですけどねw



なんかイミフですが・・・・
そんなこんなで奇跡のカセキをゲット!!!!
このカセキをクリーニングすると黄金のカセキが出てくるそうです。
ぜひ綺麗にクリーニングしてティラノのチャージしたいの~

さっそくハンマーで叩いたら
叩きすぎてボロカセキにw




めっさカセキに傷が入りました!!



うっは なんてこったい このカセキは脆いカセキだったんですね・・・・
しかたなくドリルでチマチマ削って黄金のカセキ(頭部)をゲットしました。
でもクリーニング度89%ととっても微妙です。
この種類のカセキは、ドリルだけでクリーニングしないと行けないようですね。
慎重にクリーニングすると90秒では、終わらないのでタイムフエルって薬は必需品です。

それでも恐竜がパワーアップするのでティラノにチャージしてみました。
するとヘルロードに進化しました。 なんか強そうだの~
グレイモンに似てる? やっぱヘルロードだよね・・
頭と体のカセキがイマイチなので、今度ティラノのカセキをゲットしたら慎重にクリーニングしよっと♪

カルコッツGPの4回戦もサクッと勝利して5回戦へ進むことになりました。

今度は、新しい島に移動して温泉っぽい所らしいです。

連休中にクリアしたいの~ (たぶん途中でポケモンするけどな)

おしまい

テーマ:スーパーカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

カセキキャノン 行きま~す

まいど~

歩きながらタバコを吸う奴にドロップキックをやりたいです。
ところかまわず、においと煙をまき散らしやがって・・・・
においと煙の行方まで責任持って吸えっつーーの

<発掘日記>
さて スーパーカセキホリダーにすれ違い通信って機能が付いています。
この機能は、カセキキャノンって装置にカセキをセットして、すれ違ったら
カセキを交換するようです。
手に入らないようなカセキが入手出来るかもしれません♪
ってことで近くのジャスコに行って実験開始してみました。

カセキキャノンには8個までカセキをセット出来るようです。
まだ駆け出しホリダーのおいらは、高価なカセキは持っていません。
もう どうでもいいようなくずカセキしかないんです><
でも交換したいのでくずカセキをセット・・・ゴメンナサイ

2時間くらいジャスコをウロウロしてみたのですが、交換できたのは2名っっっっっw


少なすぎ!!!


うーーん カセキ交換は流行らないのかな?
場所が悪かったかな?
今日は大阪に出張だから、こっそりカバンに忍ばせて試してみよう^^;

ちなみに交換してもらったカセキは、持っていないカセキでした♪
交換してくれた方ありがとうございました。

このゲームもう少し盛り上がるかと思ったんですけどね^^;
ゲームで大会とか無いからかな?
優勝したらアメリカとかでカセキ掘りツアーに参加できるとかすると、おいらがんばるんだけどなw

おしまい

テーマ:スーパーカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

ディグダ行きま~す

まいど~

なんか風邪気味ですかね・・・
ちょっと頭痛がするんですよ トホホ

<発掘日記>
久々のカセキホリダーです。
今回も主人公は男の子にしました。
名前は熟慮した結果、掘り職人の名前を戴くことにしました。
ディグダって名前


命名:ディグダ


ポケモンからパクリました。
さっそくゲームスタートなのですが、本格的に始まるまでゲームの遊び方等の説明が長いこと!!
寝てしまいそうだ・・・・・・・
このゲームは新しいことをするたびに、長ったらしい説明をするのが好きなようです。
前作も同じような感じだったので、修正されるかと思ったら同じでした。

でも、キャラクターの移動早さは前作と同じくめっさ早いので快適です。
ポケモンの自転車よりも快適ですw

遊び方は化石を掘って、削り出すのは前作と同じですね。
マイクにふぅっと息をかければ削りカスが吹き飛びますw
これが楽しいんですよね~

弟子ロボットの役割も同じです♪ 修行させて立派な掘り師に育てよっと。

とりあえず数体の化石をリバイブさせてバトル出来るように1チーム編成までしました。
ひゃっほいチーム

トリケラ チンタオ マメンチ ヒバクーロ クリプトン
こんな感じの恐竜たちです。
このゲームは、個体値とか努力値なんかはなくて、カセキの復元率と経験値だけで
レベルアップしていくようです。
バトル自体はとってもぬるま湯で戦えます。

あとは、沢山カセキを持って帰れるようにして、たのしい発掘作業にかかるのさ♪

どうやらこのゲームにもすれ違い通信があるようなので週末試してみよう。
ポケモンみたいにすれ違えるのかな?
ポケモンのすれ違い通信も、発売当時よりめっさすれ違いが減りましたね。
あの勢いはどこへ行ったんだw

おしまい

テーマ:スーパーカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

ふぅ~ふぅ~ 行きます。

まいど~

ユニクロに言ったらMHP3のTシャツが売っていたので買いましたw
ねこストラップ
おまけで猫のストラップを貰いました。
ストラップを見ていたらソフトとPSPが欲しくなってきたので、近所のジャスコに行って見ました。


まぁ 予想どおりソフトは売り切れですがねw

すぐに欲しい欲しい熱が冷めてしまいましたw

そんでもって目に入ったのがこれ
ジャスコのカード使えば1000円くらい安くなるようです。
悩むこと1分
スーパーカセキホリダー
買っちゃいましたw
また チマチマとカセキを削ってふぅ~ふぅ~しますかw

ポケモンしながら進めていくのクリアにめっさ時間がかかりしそうですが

おしまい

テーマ:スーパーカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
515位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

