

ウパーカップに行ってきました。

まいど~

3連休なのですが、時間が経つのが早く感じますw

<バトリオ日記>
今日は、バトリオのウパーカップ大会の開催日です。
ちびっ子が参加したいらしいので、某ゲームセンターに行ってきました。
受付をして、時間つぶしにバトリオで遊ぶことに♪ すると、いきなり




ミューツーゲット♪



いまさらなのですが、ミューツーのマスターパックゲットです。
ちびっ子は1ステージのエリア8を攻略です。
おいらは、暇つぶしにチャンピオンモードに挑戦です。
3台機械があるうち、赤のみパックのチャンピオンを倒してきました♪
「ひよこ!」は、どのくらい王座をキープ出来ますかねぇ~

そんなこんなで大会の時間です。
トーナメントに参加できるのは、16名です。
どうやら20名くらいエントリーしてますね。 ってことで抽選です。
抽選に当たれば参加賞でウパーのサファリパックを貰うことが出来ます。

抽選が始まったのですが、ちびっ子はなかなか当たりません・・・・
もう諦めかけた時に名前を呼ばれました♪
無事、トーナメントに参加できてウパーのパック貰うことができました。

トーナメントは、家族ぐるみでレベルを上げたメモリキーを使うお子様(大会でよく見かける親子)に
2回戦で当たって、ちびっ子はフルボッコで負けました。

まぁ 相手が悪いよな^^;

これが今回ゲットしたウパーパックです。
ウパーカップ

でも おいらは今回でバトリオ引退します。
この記事読んだら、今までも苦労や多額の投資したユーザーを無視するタカトミの暴挙に耐えれない。
http://battrio.com/important/index090615.shtml

経験値もチャンピオンも何もかもメダルに変えてのリセット・・・・・
ありえん!!

バトリオに関するブログは、これにて終了です。

おつかれさま

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

バトリオ0は全てをリセットする仕様なのかな・・・・・

まいど~

バトリオのシステムが新しくなります。
その名もバトリオ0です。

どんなシステムなのかWHFでバトリオ0を体験した方達のブログでの感想を見てみました。

・パックをスキャンした後にリーダーを決めないといけない
・新しいパックには「L」(リーダー)のマークが付いていて、「L」の色によって能力がかわる
・フォーメーションがなくなった(秘密ボーナスは使えない?)
・木の実の要素が変更(情報が少なくてこれ以上は・・・)
・先攻を決定するのは、SPではなくパックに記載されたポイントで決まる。(古いパックの素早さは不明)
・1回のバトルに時間がかかる模様(1ゲーム10分以上)
・バトリオ0用のメモリーキーが発売になる
・今までのメモリーキーで貯めた経験値が使えない?(あやふやな情報なので要確認)
・メモリーキーブースタは新しいメモリーキーには使えない(あやふやな情報なので要確認)
・ノーマルパックでは、いくら努力してもマスターやハイパーには勝てない。
・ある条件がそろうと「こうりんモード」で4体目のポケモンが出現して攻撃してくれる。

フォーメーションなしですか・・・・・
ノーマルパックの秘密ボーナスが使えません。
相棒のミミロルがかわいそす;;
おいらのように赤パックのみで各エリアを攻略していく人には苦痛ですね。

メモリーキーも新型を出しているし・・・・・
ブースターは、持っていても無意味なようです。

うーん なんかメーカーは仕様変更やりすぎじゃない?
今まで、大金を投資したヘビーユーザーは離れていきますよ。
バトリオSなら経験値と戦略でマスターパックをノーマルパックで倒す事も出来たのにね。
バトリオ0では、ノーマルパックでは勝てない仕様らしいです。
マスター&ハイパー祭りの予感が・・・
通りで、ベストセレクションでハイパーやマスターの大判振る舞いをしているんだね。

うーん エリア4攻略やめようかな・・・ 攻略しても意味がなさそうだ。
バトリオSって結構楽しかったのになぁ

まぁ メーカーもバトリオ0で失敗して気づくのでしょうね。
バトリオSの完成度の高さを!

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

チャンピオン奪還作戦

まいど~

昨日は22:30には寝たんですが・・・・・・
非常に眠い・・・・・・ もっと寝たいw

<バトリオ日記>
エリア4を攻略しようと、いつものビックカメラに行きました。
すると赤パックのチャンピオンの名前が「ひよこ!」から違う名前に変わっています。
あーーー チャンピオンが交代してるじゃん^^;

これは、王座奪還しなければいけませんね!
ってことで急遽、赤のみパックのチャンピオンモードを挑戦することにしました。
四天王戦は軽くクリア♪

チャンピオン戦です。
相手のチャンピオンのパックは
ナエトル(木の実持ち)
グレイシア(特別パック)
ドーミラー

これはグレイシアで攻撃してドーミラーで防御するパターンですね。
そこで、おいらは
ニューラ
フワンテ(木の実持ち)
リオル(特別パック)
でチャレンジです。

相手が先攻です。
グレイシアが木の実を拾っています。
やっぱしグレイシアがアタッカーですね。
こっちはフワンテで防御します。

応援ボタンは、相手のほうが上手いようです。
半分以上、取られてしまいました・・・・・

返り討ち出来ずに、半分くらいHPを削られました。

おいらの攻撃です。
相手はドーミラーで防御すると判断してニューラで木の実を集めます。
案の定、ドーミラーが木の実を集めています。
しかも、大きな木の実もゲットしていますよ・・・ やばいな^^;

応援ボタンは、半分くらいは取ることができたんですが、相手のほうが上手ですね。
やる気が1.5倍にしかあがらずに相手のHPが20くらい残ってしまいました。
この時点で負けが確定ですね。

次の攻撃でやる気2倍の相手に負けました・・・・・ くやしいの~

むかつくので再度挑戦です。
今度は、リオルをブースタに交代してみました。
四天王戦は軽くクリア♪

チャンピオン戦です。
先攻は相手です。
やっぱしグレイシアが木の実を集めています。
しかも大きな木の実をゲットしています・・・・・・

こっちはグレイシアに有利なブースタで防御です。
しかし、応援ボタンで半分くらい負けています。
相手のやる気が1.5倍になって攻撃されてHPを半分以上もっていかれました。

おいらの攻撃です。
この攻撃で倒さないと勝ち目はありません。
ニューラで木の実を集めて攻撃です。
相手はドーミラーで防御のようです。

ここで、ニューラに大きな木の実が出現♪
応援ボタンも半分以上ゲットできました。
やる気が2倍になって逆転勝利です♪



チャンピオン奪還しました。




なんとかチャンピオンになれました。
今度はいつまで防衛できるのでしょうかねぇ~



挑戦者求む!!



エリア4の攻略のことは、すっかり忘れて帰ったとさw(おい!!)

<個人メモ>
投資金額:200円
レベルアップ:なし
エリア4を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2
チャンピオンになった回数:2回
四天王になった回数:4回

ゲットしたパック
マスキッパ(ノーマル:草) ダブりパック
エレブー(ノーマル:電)

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

ゴウカザル自重しろ!!

まいど~

YS-11 ハイブリッド
久しぶりに自転車乗りました♪
この自転車YS-11って言うんですが、折りたたみ自転車のくせに電動アシストがついたハイブリッド自転車です。
電動アシスト付きなので坂道も楽勝です♪ お値段はそれなりにしますけどね・・・(勢いで買ったw)

<バトリオ日記>
赤パックチームは、やっぱりエリア4で苦戦しています。
ショップから中央にある3つの分岐点から敢えて左に進むことにしました。
「?」イベントの研究員がジェントルマンと対戦して欲しいらしいです。
ここで勝つと経験値の道具がゲットできるらしい。
欲にくらみましたw

ジェントルマンのパックはゴウカザル、エンペルト、ドダイドスのシンオウ旅仲間コンボです。
エリアリーダーのメグを想定して挑戦です。
おいらのパックは
ミミロル 07-047(ノ)!付
ニューラ 03-047(悪)
タツベイ 08-034(ド)!付き
先攻はおいらです。
ニューラで攻撃です。
素早いので、やる気1.5倍での攻撃です。
おまけにミミロルのサポート混乱も発動♪
これはチャンスです。

ジェントルマンの攻撃です。
混乱状態なのにゴウカザルが木の実を拾っています・・・・
おいらはタツベイで防御します。
半分くらい応援ボタンはゲット出来たんです。
これはゴウカザルの攻撃も耐えることが出来ると思ったら




きゅうしょにあたった!




ちょーーーーーっ!!! なにそれぇぇぇぇぇl!!!!
もう いきなり急所かよ!! HPが少ない赤チームは速攻で敗退・・・・・・
いや凹むって^^;

むかつくので再度挑戦です。
もう一回同じパックで挑みます。(ブーストはしていません)

今度は、ミミロルで攻撃です。
ミミロルも素早いので一回目からやる気1.5倍で攻撃です。
防御しているドダイトスに攻撃です。
ここでもタツベイのサポートが発動♪ 相手は鈍足状態です。

ジェントルマンの攻撃です。
今度は鈍足なので、ゴウカザルはあまり木の実を拾いません。
これはタツベイで耐えることが出来そうです。
鉄壁モードで防御!!




きゅうしょにあたった!!




なんだってーーーーぇぇぇぇl!! ちょーーゴウカザル自重しろってんだ!!
CPUクオリティーが発動してまた急所ですよ・・・・・
赤パックチームは、またもや敗退です。
なにこれ・・・・
2回連続はあり得ない!!!
もう勝てる気がしなかったので、とぼとぼと帰ったとさ^^;
非常にむかついた!! 絶対ジェントルマンに勝ってやる!!

<個人メモ>
投資金額:400円
レベルアップ:なし
エリア4を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2
チャンピオンになった回数:1回
四天王になった回数:1回

ゲットしたパック
マニューラ(スーパー:悪)
エルレイド(スーパー:エ)
スボミー(ノーマル:草)
ヒトカゲ(ノーマル:炎)

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

エリア4攻略開始♪

まいど~

この前、初めてウェンディーってハンバーガーショップでハンバーガーを食べました。
味は美味しいけど、値段が高いよね・・・・

マックの100円バーガーの方が、パテが薄いけど値段で勝ってますよね。
ちびっ子に「何のハンバーガーが好き?」と聞いたら



モスバーガーのプレーンドック♪



高ものじゃんよ~

<バトリオ日記>
赤のみパック縛りで、とうとうエリア4を攻略することにしました。
エリア4にはカラーショップもあるので服をサファリカラーにする予定です♪

今回使うパック
リオル P(闘)特別ノーマルパック
フワンテ 08-041(ゴ)実付き
タツベイ 08-034(ド)!付き

ショップに行く途中のバトルで、ナエトル&ドダイトスやゴウカザル&ヒコザルの進化コンボがいるのでタツベイで受けることにしました。

フワンテは外してもよかったかも^^;
スタートして左方向に進んでいきます。
すると野生のポケモン系と対戦です。
これは簡単に倒せます。

次は、ナエトル&ドダイトスの進化コンボです。
ここで、おいらは致命的なミスをしてしまいますw
攻撃側なのに防御側と勘違いしてしまった^^;
はい タツベイで木の実集めて鉄壁モードで攻撃です・・・・・
ドダイトスに返り討ちにあってしまい、そのままズルズルと敗退><

もう一回挑戦です。
今度は、リオルで先制 素早さと木の実集めでやる気を1.5倍にして攻撃です。
防御もタツベイでドダイトスの攻撃に何とか耐えて最後にリオルで何とか勝利!
でも残りHPが45です。

案の定、次のヒコザル&ゴウカザルのコンボに負けてしまいました。

とりあえずカラーショップに行きたいので、もう一回挑戦です。
今度は勝利です。

さてサファリカラーにしようとショップに行ったのですが、なぜかサファリカラーで出現しません・・・
チャンピオンになってるし、メダルも85枚もってるし問題ないんですけどね?
なんでやろ?

あきらめて次のステージに行くことに・・・・・
このステージは、モウカザル、ポッタイシ、ハヤシガメの旅仲間コンボと対戦です。
負けるかな?と思ったんですが、強さ設定が「普通」なので簡単に勝利です。
ってことで今日はここまで!!

しかし、服の色が帰ることができないなんて・・・・・ タカトミに聞いてみようかな?
教えてくれなさそうですが・・・w

とりあえずエリア4を進めていきます。

<個人メモ>
投資金額:300円
レベルアップ:なし
エリア4を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2
チャンピオンになった回数:1回
四天王になった回数:1回

ゲットしたパック
ドサイドン(スーパー:地) ダブりパック
コダック(ノーマル:水) ダブりパック
マスキッパ(ノーマル:草)

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

