スポンサーサイト


交代だけでは勝てないんじゃ・・・・

まいど~

3連休は、ネット環境の無いところに行ってきます。
DSは持って行くんだろうけどね。

<ポケモン日記>
ジョウさんからの情報でリリーラは♂:♀の産まれる確率が7:1と聞いて萎えています^^;
もう50個くらいタマゴが孵っているのに♂のオンパレードですwww
とても運が悪いようなので、今年は年末ジャンボ宝くじは購入しないことにしました!!
いつか♀が産まれると思いながら気長に育成するしかないようですね。

運が悪いときはバトレボでも運が悪くて、ダブルバトルでも3連敗するありさま
昨日のずーーっと俺のターンは何処へ行ったのやら・・・・

シングルバトルも悲惨だったのですが、唯一勝てたバトルがありました。
おいらはゲンガー、ガブリアス、エンペルトを選択しました。

1ターン目
おいらはゲンガーで催眠術
相手はギャラドスで威嚇した後、速攻でランターンと交代しましたがゲンガーの催眠術で寝てしまいました。

2ターン目
相手はギャラドスに交代してきました。
威嚇するのですが、ゲンガーには意味がないです。
おいらは、シャドーボールで攻撃!! ギャラドスのHPをちょこっと削りましたw

3ターン目
おいらはゲンガーからエンペルトに交代 水技を受けます。
しかし、相手はハガネールに交代

4ターン目
おいらはハイドロポンプでハガネールに攻撃!!
しかし、相手は眠ったランターンに交代 水技を受けられました。
ちょーー 交代しすぎw 交代ばかりで相手は攻撃してきませんw

5ターン目
おいらはここで草結びをしたのですが、ランターン軽いのでそんなにダメージ受けません。
しかも食べ残しを持っていたので、ジワジワHPが回復しています。
ランターンはスヤスヤ寝ています。

6ターン目
おいらは、エンペルトからガブリアスに交代
ランターンはスヤスヤ寝ています&食べ残し

7ターン目
おいらは地震で攻撃!! 
しかし、相手はギャラドスに交代 地震意味なす・・・・

8ターン目(長ーーっ!!)
おいらはガブリアスでいわなだれを選択
すると相手はハガネールに交代!!(なんじゃこりゃ!!)
威嚇のせいでハガネールのHPがちょこっと減りましたw

9ターン目
おいらは地震読みでガブリアスからゲンガーに交代
しかし ハガネールのジャイロボールでゲンガー天昇・・・・・
読みが外れたよ
おいらはガブリアスを召還

10ターン目
これは、威嚇ねらいでギャラドス来るなと思っていわなだれを選択
すると案の定、相手はハガネールからギャラドスに交代してきました。
威嚇受けてもごっそりといわなだれでギャラドスのHPをごっそり削ってやりました。

11ターン目
ガブリアスのいわなだれでギャラドスが倒れました。
相手はハガネールを出してきました。

12ターン目
おいらは地震を選択してハガネールのHPを半分くらい削りました。
相手はジャイロボールでガブリアスのHPを半分くらい削りました。

13ターン目
ガブリアスの地震でハガネールが落ちました。
相手は寝ているランターンを出しました。

14ターン目
ガブリアスの地震が決まっておいらの勝利!!
ってか長いバトルだったよ・・・・

読みで交代しているのか判らないけど交代だけでは勝てないよ。
まぁ おいらも今回はいっぱい交代したけどねw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
383位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

