

新生ペラップなのだ♪

まいどです。

台風のせいで、京都市内は非常に蒸し暑く不快指数がMAXです。

<ポケモン日記>
昔、よく使っていたペラップを育成しなおしました。
ほら、ペラップがBWではネット対戦に使えなかったでしょ。
今回からネット対戦に使えるので、ペラップで対戦したかったんですよw

まずは、ペラップの育成
おくびょうな性格の♂ するどいめ特性 ばくおんぱ、アンコール、わるだくみを覚えさせる
素早さがなぜか91なので微妙に早いですw
ですのでおくびょうな性格にしました。
できれば攻撃抜けの5V以上が目標です。

ばくおんぱ、アンコール、わるだくみはたまご技なのでちと面倒です。
【親用♀】
1.ばくおんぱを覚えているオンバーン♂とペラップ♀(できれば臆病でするどいめ特性)
  で孵化作業でばくおんぱを覚えた親になるペラップ♀を誕生させる
【親用♂】
1.ピチュー♂でlv18で覚える悪だくみを覚えさせてピカチュウに進化させる
2.ピカチュウ♂とトゲチック♀で孵化作業をして、わるだくみを覚えたトゲピー♂を
  誕生させる
3.トゲピー♂をトゲチック♂に進化させてlv19で覚えるアンコールを覚えさせる
注意:悪だくみはピチューでしか覚えないので、覚える前にピカチュウに進化させないこと

親が出来たらペラップ♀(ばくおんぱ)とトゲチック(アンコール&わるだくみ)で孵化させると
ばくおんぱ、アンコール、わるだくみを覚えたペラップが誕生します。
ここで注意点ですが、親がエアーカッターを覚えていると、エアーカッターが優先されてしまうようです。
孵化作業時は、たまご技以外は技忘れおじさんに頼んで、いらない技を忘れさせたほうがいいかもです。

そんなこんなで、孵化作業をやって希望のペラップが誕生しました♪
生まれ変わったペラップ
個体値は攻撃抜けの5Vです。
NN:とりっぴい
とりっぴい
技は、わるだくみ、おしゃべり、アンコール、ばくおんぱ
ばくおんぱは、ハイパーボイスの上位版ですからタイプ一致で威力がすごいです。

あと、おしゃべりって技なんですが相手にあたると100%混乱状態になるんですよ!
混乱時にわるだくみで特攻をあげて、ばくおんぱで倒すこともできます。

【ペラップバトル イメージビデオ】
6Q5W-WWWW-WWW8-E6L9

道具は、きあいのたすきにしています。
耐久は紙ですからね。たすきでおしゃべり攻撃で混乱させてからの運ゲーできますしね。

ぼうおん特性やエテボースとかメガガルーラの猫だまし、ゴウカザルの猫だまし&攻撃とかはどうしようもないですがw
この前育成したデスカーンと組ませればいいかもしれない

ペラップの電気対策にエレキブルを育成しようっと

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

