スポンサーサイト


緊急クエスト:メタモン希少種の捕獲

まいど~

ちびっ子は、夏休みに突入しました。
おいらも長期の夏休みを取って、ハワイに行きたいw

<ポケモン日記>
たかずんさんの対戦会に参加するために、新しくポケモンを育成したので、通りすがりのトレーナーに
無謀にも野良対戦を挑んでいます。
すると、対戦した人が再対戦とか交換を申し込んでくるので、フレンドコードを登録するようにしました。

今まで10人程度のフレンド登録が、50人くらい登録できたw
そういやフレコ登録で、サファリが増えるんだったよね。

さっそくサファリチェック!!!
そしたら、アメリカの人のサファリがノーマルタイプになっているじゃないですか!
ちょっと期待して草むらをウロウロしていたら


メタモンが出現


おーー 待望のメタモンじゃんw やっとこの日が来たよw

ってことで、緊急クエストが発生しましたw
クエスト内容:メタモン希少種(かわりもの)の捕獲
クエスト時間:気が済むまでw
報酬:かわりものメタモンへの命名権♪

さっそくサファリへGO--!
HPがVのかわりものメタモンがほしいのだ

特性が変わり者なので、バトルに出すといきなり相手のポケモンに変身します。
<コピーできるもの>
相手のHPを除いた能力値
相手の能力変化(ランク補正) ←これがとっても重要なのだ! 相手の積んだ能力変化もそのままコピー♪
タイプ、特性、技、見た目
メガシンカ(ただし、相手がメガ進化済にバルト場に出た時に限る)

<コピーできないもの>
HP(自分のHPがそのまま反映するのでHPはVが必然)
めざパのタイプ
技のPP(強制的に全て5)
なつき度(あいての技におんがえし、やつあたりがあると威力に影響する)
状態異常、持ち物
身代わり状態の相手(これも重要)
変身した状態の相手
イリュージョン状態の相手

とりあえずシンクロでおくびょうラルトスを先頭に、草むらをウロウロしてたらメタモンが出現!
しかも、いきなり変身したので、かわりもの特性やんw

ラルトスに変身したメタモンを、コマタナのみねうちで捕まえてみました。

性格はさみしがりです。 ラルトス・・・・・役に立ってないよ><
個体値は、H31 A26 B17 C31 D17 S19

おーー いきなりHPがV判定やんw
まだ、高個体値のメタモンを狙ってもいいんですが、試作品として育てて見ることにしました。
クエストクリアー! ハンターランクは上がりませんがw

そんでもってさくっと育成してみました。
俺って変態だからw
努力値はHP252 特攻252 攻撃6です。 
まぁ HP以外はどうでもいいんですがねw
道具は、まだ未定です。
NNは007
何にでも変身するよ~
もう~この人しかおらんやろ
何にでも変身するじぇ~♪

あっ そうそう たかずんさん主催 対戦会の告知をしておきます。
http://twipla.jp/events/97977
<詳細>
7月26日(土) ポケモン対戦会をいたします
19:30~ シングルメイン
21:00~ マルチメイン

使用ポケモンは、問いませんがマイナー寄りの対戦会です
皆様のご参加お待ちしております!

また、円滑にマルチバトルを進めるためチャット部屋もご用意いたしました。ご活用ください
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=takazun

マルチ対戦での、おいらの変態プレーを見たい人は、参加してみてくださいねw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

