スポンサーサイト


♪目と目で~ 通じ合う そういうなーかになりたいわ♪

まいど~

ポケモン映画を見てきました。
とうとうちびっ子が部活理由に、映画を見に行くことを拒否してしまいました。
初の大人一人でのポケモン映画鑑賞となりましたwwww
↓↓↓ 感想とネタバレです。  見たくない人は、ここでお帰りください。↓↓↓
<ネタバレ感想日記>
旅を続けるディアンシー一行
ディアンシーの国では、聖なるダイアの寿命が迎えるらしく、新たなダイアを作る必要があるとのこと。
しかし、聖なるダイアを作る役目のディアンシーには、まだその力がないようです。

困ったディアンシーに、メレシー希少種(髭の形が違う)がゼルネアスに会うことを薦めます。
ゼルネアスのフェアリーオーラを受けると聖なるダイアが作れるかもしれないらしい。
ゼルネアスに会うために、ディアアンシー達は旅をしているんだって!

そんでもってオープニングです。
今年は、オープニングバルトは、サトシvsメガアブソルガールです。
見た事あるな~と思ったら、メガリザードンに負けた女の子ですね。
試合は、メガアブソルガールの勝ちです。

ディアンシーは、赤い泥棒さんと青い泥棒さんに追われています。
赤い泥棒も青い泥棒も、ディアンシーの作るダイアを狙っているようです。
移動しにくそうなディアンシーを、素早いゲッコウガもマフォクシーも捕まえることができません。
アニメ専用のサイコキネシスで動きを止めれば解決すると思うんですが・・・・・

そんなやり取りを、ピカチュウが聞きつけてサトシ達がディアンシーを保護します。
映画のお約束で主役ポケモンがテレパシーを使って会話をします。 とっても便利な機能ですw
ディアンシーを保護したサトシ達は、のんきに茶店でご飯を食べています。

泥棒さんたちがいつ襲ってくるかもしれないのに不用心すぎます。
心配していたら、ロケット団達に原始的な方法でディアンシーは拉致されてしまいます。
ゲッコウガやマフォクシーより仕事が正確ですw

ディアンシーを拉致したロケット団は、ディアンシーにダイヤの製造を依頼します。
気軽に依頼を受けるディアンシーw
いきなり大量のダイヤを製造してロケット団にあげちゃいます。
ロケット団の見せ場はここが最大の場面でしたw

ダイヤに目がくらんだロケット団をしり目に、ディアンシーは逃亡を図りますが、扉があきません。
そこへ、しょこたんガールが、ブリガロンを使って扉を開けてディアンシーを解放します。
しょこたんガールは、お父さんと一緒に緑の泥棒さんをしているようです。
無事にサトシ達と合流できました。
ちなみにダイアは消えてなくなりましたとさ。

翌日、ショッピングモールでお買い物するサトシ達。
ディアンシーも一緒です。 こんなところにいたら周りにいる人達も驚くのかと思いったら
通行人は、空気状態でディアンシーをガン無視です。

ディアンシーは買い物をやったことがないので、セレナとユリーカで買い物に行ってしまいました。
ゼルネアスの件は何処へ行ったのやらw
しかし、セレナは今までのヒロインの中で女子力が高いよね。
服のセンスも一番優遇されてデザインされてるやんw キャラ設定者の思い入れが強そうですね。
ポケモンコンテストに出てほしいキャラクターですな。
セレナの見せ場はこれで終了です。

買い物を楽しんでいるディアンシー達に、お供のメレシーが近づいています。
それを察知したディアンシーは、逃げ出します。
サトシ達は、ディアンシーが襲われていると勘違いして、ディアンシーを救出しようとします。
シトロンのサイエンスが未来を拓くハシゴマシーンを使ってディアンシーを救出します。
お約束のマシン爆発はありませんでした。ショッピングモールやし爆発させるの無理だしねw
シトロンの活躍は、これで終了です。

ディアンシーは友達になったサトシ達に1個ダイヤを生成しました。
それを受け取るユリーカ

------------- 中略 -----------------

なんだかんだで、赤い泥棒と青い泥棒の追尾を買い潜って、ゼルネアスのいる森にやってきました。
この森には、イルベダスと言うすべてを破壊するポケモンが繭モードで、潜んでるとのこと
森を探索していると、あっさりゼルネアスを発見!
ゼルネアスにフェアリーオーラをもらうディアンシー達フォアリータイプのポケモンは
なんか輝いているやん。
よく見ると


デデンネも輝いているw


そういやこいつもフェアリータイプだったw
ほっぺすりすりだけの電気ねすみじゃなかった。

程なく、赤い泥棒と青い泥棒がディアンシーを奪いに登場しました。
おまけに緑の親子泥棒も参上!

ディアンシー争奪戦が始まりました。大きな水たまりでバトル開始です。
すると、水たまりに足を突っ込んだら、なんかエネルギーを吸い取っていくように水の色が変わって

イベルタスが繭から復活しました。
イベルタスは、何でも石にしてしまう光線を、出しまくってロケット団や3色の泥棒さんたちを石にしてしまいました。
ディアンシーは、お供のメレシーが盾になり、石になってしまいました。

ピカチュウとサトシにも石化光線で襲いましたが、超人的な運動神経でかわすサトシ
ピカチュウは崖に落ちて行きますが、サトシがキャッチして片手で崖につかまりました。

ディアンシーは、「もう無理」と諦めモード
そしたらセレナとシトロンが「諦めたらダメ」と言いました。
あきらめちゃダメですよ
奮起したディアンシーは、いきなりメガ進化しました。
メガストーンとキーストーンもないのにね。
去年のミュウツー様と同じ仕様のようです。

メガ進化したディアンシーは聖なるダイヤを作って、イベルタスの石化光線を防ごうとします。
聖なるダイヤが作れたのですが、石化光線は防ぐことができません。

イベルタスが石化光線をディアンシーに放ったら、ゼルネアスがマジカルシャインっぽい技で対抗しました。
技は相殺されて消えてしまいました。

ゼルネアスはイベルタスを見つめること数秒間・・・・・・

怒り狂っていたイベルタスが大人しくなってどっかに去っていきました。
石化状態もほったらかしでです。 ひでーー
そんでもって


アイコンタクトで、事態を収拾してしまいましたw


♪目と目で通じ合う~ そう言うなーかになりたいわ~♪ By工藤静香
イベルタスの石化光線にちょっと触れたピカチュウが石化状態になってしまいました。
そんな悲しい状況を見たゼルネアスは、フェアリーパワー全開で、石化を元に戻しています。
ピカチュウも無事に復活♪(ここがお涙ちょうだいシーンw)
力を使ったせいなのかゼルネアスは、この森を治めるために木になってしまいました。

そんでもってディアンシーはメガ進化して聖なるダイヤを再度作って王国を復活させましたとさ♪
帰りにユリーカがダイヤモンドをディアンシーに返しました。
するとそのダイヤの中に、メガストーンの模様が!!!!
えーーってことは、ユリーカがディアンシーのトレーナーのフラグなのかとw ありえないがww

これでお話は終わりです。

感想ですが、やはりルカリオの映画には劣るな
3色の盗賊は、ディアンシー何をしたかったのかな?
ダイヤだけが目的で拉致しようとしていたのか?

青と赤の泥棒さんは、自分のポケモンが石になってしまったのに、ラブラブモードになるのか?
意味不明w
ヤヤコマ、ホルビーの存在感が・・・・・ 出してももらえないなんて
新人ルチャブルが空を飛ぶ使われすぎw

ゼルネアス しし神様すぎるw もののけ姫かと思ったよ。
ゼルネアスのセリフも少なかったねw

恒例の映画親子は、どこにいたのかわからんかったw
知っている人は教えてください。

最近の映画の中では、まともに見ることができる内容と思います。

サブ映画の感想は割愛w

以上
おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
322位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

