スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW 3DS買ってきた♪

まいど~

最近、辛口の白ワインが美味くてw
めっさ飲んでいます。(なんてダメ人間w)

<ゲーム機レビュー>
新しい3DSを発売日に購入してきました♪
なんせ、今使っている3DSは
・Lボタンが反応しない(何回か接点復活剤でしのいでいたが、修理中にフレキ基板を折って死亡)
・スライドパッドのシリコンゴムがすぐ外れる(モンハンやりにくいのだ)
・電池がすぐなくなる・・・・(使い過ぎなのか?)
などの症状がみられるので、買い替えてみました。

新しい3DSだじぇ~
じゃーん買ってきた3DS♪ あえて3DSにしました。
LLだと胸ポケットに入らんしw
メモリーは4MBでは心もとないので、現行で使っているメモリーと一緒の16MBにしました。
保護フォルムは、ブルーライトカットのフィルムにしました。

まずは、旧3DSのデータを新3DSに移行する作業をするんだが、全くできません。
原因は、任天堂サーバーがアクセス過多によってサーバーがアップアップしているからなのだ!!

もう任天堂って学習能力がないっていうか、同じ失敗を繰り返すよね・・・・
発売日とかにみんなアクセスするって予想がつくじゃんか!!
ポケモンバンクの時に、問題になったのにね~ もうダメサーバーめ!

結局、データ引っ越しが開始されたのは


翌日のAM2:00でした。


それから、ピクミンが一生懸命データを移動させて引っ越しが完了したのが


AM5:30


3時間30分もかかったよ・・・
おかげで眠いw

引っ越しデータは、最小限のデータのみWi-Fiで移動させて、残りはPCで移動させた方が、早いかもしれん。
引っ越しが完了した新3DSを見て、フレンドコードやダウンロードデータも確認できました。
新3ds背景
あとは、背景画面も変更できるらしいので、有料の花札仕様にしてみました。200円也

CPUの処理が早くなっているとのことなので、ポケモンXで確認してみました。
旧3DSで群れバトルを離脱する時、若干処理がもたついて逃げる判定が遅いことがあったんだけど
新3DSでは、さくっと処理判定してすぐ逃げられます。(これいいね~)

みんなが、良いといっている3Dの補正機能は、それほどいいとは思わないな。
だって3DSと顔の距離がちょっと変わっただけで、見にくくなる。携帯機には3D機能は不要かもしれん。
新3dsタッチペン
タッチペンも使いにくいので、伸び縮できるタッチペンを買ってこよう。

旧3DSで使っていた外部バッテリーが、構造上使えないので新しく買うことにした。
これは、しばらく様子を見てから買うことにした。

Cスティックは、MH4(Gじゃないよw)で試したが、旧仕様になれてるせいでCスティック使わずじまいw
ってことでMH4Gの購入は延期となりました。(HM4で遊んでやる!!!!!!)

着せ替えカバーは欲しいのがないので、ライセンス商品が出回ってから買うことにしました。
なんかA○Bのキャラカバーとか出そうだね。

大事に使っていこう

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。