スポンサーサイト


メガ進化用のエルレイド

まいど~

最近ワインを飲みまくっていますw
秋に飲むワインはうまいw(ダメい人間)

<ポケモン日記>
オメガルビーとアルファサファイアの発売が、1か月を切りました。
新作で、メガ進化するポケモンの育成第2弾としてエルレイドを育成してみたのだ。
メガ進化用なので、陽気な性格で、ふくつのこころ特性 5~6Vを狙ってみました。

親用の個体がユニランしかいなかったので、とりあえずユニランとラルトスで孵化作業です。
たまごから、孵ったラルトスは、たまご技で「スキルスワップ」を覚えていました。

何かに使えるかもしれないので、「スキルスワップ」を残したまま、孵化作業をして
理想の個体HABDSの5Vが産まれました♪

さくっと育成してエルレイドの誕生です。
正義の少年!バビル~2~せ~い♪
NN:バビル2せい
性格:ようき
特性:ふくつのこころ
努力値:ASに252 残りBに振っています。
技:インファイト、サイコカッター、フェイント、スキルスワップ
道具:いのちのたま(仮)

メガ進化が出来るようになったら、スキルスワップをリーフブレイドかつじぎりにしようかと
でも、スキルスワップを捨てがたいんだよなw

ポイズンヒールのグライオンとかキノガッサをグダグダにできるしw
メガガルーラにもいい感じにハマるんだよね~

そうなるとフェイントいらんよなw
とりあえずメガ進化してから考えようっと♪

ちなみに、バビル2世のお供として
ヘルガー:NN ロデム
カメックス:NN ポセイドン
プテラ:NN ロプロス
を作っているので、この4体を中心にパーティー作って遊んでみる計画です。
(若い人達は、バビル2世って知らんよね~)
こんな感じです。→アニメ バビル2世のオープニングテーマ曲

そういやみんなメガ進化するなw
道具はどうしようかの~
なんか悩むの~

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メガエルレイド楽しみですね(^o^)
私も最近スピアーを育成しました。普段使われないポケモンを育てるのは楽しかったです笑

余談ですが、産まれたポケモンが覚えていた遺伝技は、消しても後から思い出させる事が出来ますよ。
スキルスワップの使用感が悪くて消しても、後からまた欲しくなったら思い出させれば良いのではないのでしょうか。

Re: タイトルなし

Jyoさん まいどです。

ちょっと燃え尽き症候群ぽくなって
ポケモンの育成はしておりませんw

ピジョットの育成とかしてみたいんですけどね~
ヤドキングとかもメガ進化してほしいですけどね~
それならやる気モードが発動するんですがw

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
fc2ブログ訪問者リストを辿ってきました。
訪問していただきありがとうございます。

私もポケモン育成が好きです。
育てたポケモンを息子に渡して友達と対戦させて、どうだったか聞いて自己満足してます。

たまたまエルレイドのNNがバビル二世でバビル二世パーティーが目に入り、コメントを書こうと思いました。
私もエルレイドを浩一として、リザードン・ラグラージ・ブラッキーでバビル二世パーティーで楽しんでいます。
お近づきになれたらと思います。

長文失礼しました。

Re: はじめまして


ポケモンおじさん はじめまして

コメントありがとうございます。
ポケモンは、育成好きなんですが対戦はダメダメですw
子供は中学生になってからポケモンしませんね~
WCS2010京都予選で準決勝敗退がいい思い出ですw

昔育成したエルレイドは「こういち」にしていましたよ。
偶然ですねwww

現在ロドンボーチームを再編成しているところです♪
よかったらフレコ交換しませんか?
2964-8647-7004 Rose
です。
今度ともよろしくです。

ありがとうございます

らいこんさん ありがとうございます。
フレコ交換よろしくお願いします。

2852-8122-9252 ジライヤ
です。
フレンドサファリには
ゴーリキー・ダゲキ・ハリテヤマ
がでます。

こちらこそよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます

ポケモンおじさん様

フレコ交換ありがとうございました。
機会があれば対戦、交換しましょう♪
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

