スポンサーサイト


Sakura ホウエン地方に立つ

まいど~

12月になり、すっかり寒くなっきました><
風をひかないように注意しようっと♪

<ポケモン日記>
ポケモンの新作(リメイク)のオメガルビー&アルファーサファイヤが発売となり
早速、初日に両方とも購入しました。

メインロムは、アルファーサファイヤに決定!
キャラクターは、お約束の女の子で名前は「Sakura」にしました。
エメラルドのキャラが「さくら」だったので、ローマ字表記にしてみたw

相棒は、ミズゴロウに決定♪
っとここまでは良かったのだが、急に仕事が忙しくなってしまい放置プレーの毎日・・・・


バッジも1個しかないのだよw


そろそろ1か月経つので、さすがにクリアしたいのだが、モチベーションが上がんないw


仕方ないので、ズル仕様で進めることにしました。


冒険のメンバー
ミズゴロウ: うっかりや げきりゅう NNは「バルス」
キモリ: ようき しんりょく NNは「もんじろう」
ラルトス: おくびょう トレース NNは「フランソワ」
スバメ: ようき こんじょう NNは「ツバクロー」
ケムッソ:♂ ひかえめ りんぷん NNは「しろルフ」
ジグザグマ: ようき ものひろい NNは「ひでんちゃん」

全部Xで、5V確定の卵をASに連れてきて孵化させて、Xで努力値振って育成のチート仕様なのだw
ラルトスにお守り小判を持たせて、バトル進めていくと、お金は貯まるしサクサク進むし
ジグザグマは、物を拾ってくるしw ゆるま湯に浸かった状態で進めましたよ♪(ダメ人間)

どのポケモンも進化してから強いのなんのwwww ジム戦とかサーナイトだけでクリアとかw
ケムッソがマユルド→ドクケイルに進化したのだ残念・・・・
最初にもらったミズゴロウは、ポケモンバンクで永久凍結となりました。

途中のラティオスのイベントが面倒でしたのでHCDSの4Vっぽいので妥協・・・・
Bが15なのが残念ですが・・・・ 3日もアクア団との戦闘をしたので飽きたのだよw

カイオーガも、あとで捕獲するからぬっ殺しました!!!
ガンガン進むチートSakuraさんは、楽勝で殿堂入りを果たしました。

と思ったらサブシナリオが始まった・・・・・ レックウザとデオキシスを捕獲しろだってさ!
めんどうなシナリオだの~ 捕獲厳選が苦手なので現実逃避w
秘密基地で旗取してます。 シルバーまでは楽勝だったのにゴールドは500本旗集めないとダメなのか
苦痛を与える仕様だの~

教え技とか、できるのってずーーっと先のような気がしてきたよ・・泣き
ポケモンってこんなにしんどかったっけ?

おしまい

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
374位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

