

おら 東京さ 行くだ♪ 実行編

まいど~

12月20日に、幕張メッセで行われたジャンプフェスタとポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。
しんそくを覚えたマッスグマとメガトウキョーのピンバッジをゲットするじぇ~

朝5時に起きて、始発の新幹線で東京に出発♪
熟睡したので、あっという間に東京に到着w
東京駅は、朝から異常に人がいてなんじゃこりゃ状態です???
構内放送で「今から並んでもスイカは買えません」とか言っていますよ? 
事の真相を知るまで食べるスイカだと思っていたw

そんなのを横目に幕張メッセを目指します。
ジャンプフェスタとTDRに行く人で電車が混んでますよ(泣) 通勤ラッシュかよ!
と言いながらも、海浜幕張駅に到着しました。時刻は9:20分くらいです。
最近のジャンプ漫画しらんけどw
会場入り口に列に並ぶこと30分で、会場にINしましたよ。

もうね~ ジャンプ読まなくなって20年くらいだと知らないキャラクターが結構いるんだよ。
白いひげの人 お偉い3人
これは知っていたので写真に撮ってみた♪

とりあえず、ポケモンのブースへ直行
ポケモン勝ち抜きバトルは、すでに長い列で待ち時間が1時間30分とのこと・・・・・
心が折れたので、しんそくマッスグマを入手して周りの人と野良バトルして遊びました。
これが、結構楽しいのだw 対戦相手が真正面にいたりw 試合の感想を言い合ったりと有意義だぜ
2時間くらい野良バトルして会場を出てポケモンセンターメガトウキョーに移動です。

海浜幕張から電車で東新宿に移動です。
雨の中、10分程度でサンシャインビルに到着です。
入場制限のポケモンセンターメガ東京
2Fのポケモンセンターに行ってみると、なんと入場制限しています。
しかなたく列に並んで15分くらいで店内に入れました。
お目当てのロゴピンと今年のクリスマスピンを購入♪

ついでに、色違いのリザードンとピカチュウをゲット♪

ポケモンセンターメガトウキョーですが、オーサカと同じでトレーナー同士で遊べるところがないんだよね。
浜松の時みたいな外でバトルするとか欲しいよね。
ソファーとかあるけど、しばらくしてゲーム目的で座るの禁止とかになりそうですね。
交流可能なリアルユニオンルームを作ってほしいですね(有料でもいいよ)

今回の目的は、無事に達せられた。
明日、用事があるのでひがえりです。 今度は泊りで行きたいですね。
帰りに東京駅100周年東京バナナと黒糖ひよこ&崎陽軒の焼売弁当を買って新幹線で帰ったとさ。
ちょっと 疲れたよw

おしまい

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

