

入学式行ってきた

まいど~

昨日は、小学校でちびっ子の入学式がありました。
お父さんは会社を休んで入学式に行ってきましたw

昨日の京都は、朝から曇り空です^^;
同じマンションの同じ階に、同級生の女の子がいるので一緒に学校に行くことに^^
学校は歩いて5分くらいの場所にあります。

雨が降ってきそうなので、先に校門で写真とか撮ってたら雨がパラパラ・・・・
急いで受け付けやって父兄の控え室で待機していると、ものすごい大雨になってもうた^^;

ちびっ子の小学校は1年から6年まで各1クラスしかありません。
つまり、転校しないかぎり6年間、ほぼ同じメンバーで過ごします。
今年の1年生は20名いました。 内訳は男子9名 女子11名か女子が多いクラスですね^^;
先生も女性の先生でした。
まぁ 1年間 無事に過ごせるのか心配ですが、なんとかなるでしょうw
がんばれ!! ちびっ子!!
ここからは・・・

入学式にはほとんどの父兄がスーツとか着て参加しているなか 異様な集団がいたんですよ。
どうやら家族ぐるみで入学式に参加しているようで、ものすごく若い夫婦、ものすごく若い祖父母、ヤンキーな中学生の構成なのですが、お祖父さんらしき人物はジャージ着ています。
お祖母さんも、ものすごいミニスカートを履いていますよ。
お母さんはゴスロリ風の服だし・・・・・・ そこだけ異様な雰囲気^^;
しかもペチャクチャとおしゃべりしているし・・・・ なんかね・・・・
そんでもって入学式の写真をみんなで撮るときはジャージ爺がセンターに立ってるんですよ
しかもヤンキー中学生も記念写真にいるんです^^;
写真に写るなとかは言いません。 
ただもう少し空気読んで端っこで写るとか考えないのかなと思ってしまいました。

あと教室で先生がいろいろと説明しているのに、ゴスロリお母さんは
「ママ~ 先生大事な話してるからちゃんと聞いといてね」
とミニスカお祖母さんに言っています^^;
いや あんたの子供が入学するんだから自分がしっかり聞けと^^;

不思議な一家やなぁ~と思ってしまいましたw

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

