スポンサーサイト


おいらの蟹はグアム産まれw

まいど~

グアムへのお供にDS持って行きました。
ほら空港での待ち時間が長いでしょ・・・・・・ 暇つぶしにポケモンのカセットを忍ばせて♪
<ポケモン日記>
出発する当日に、クラブが大量発生しました。
ちょうど、ポケモン牧場でユカリたんが「クラブ探してきて♪」と言っていたのを思い出したので、早速捕獲することにしました。
226番水道に行ってエンペルトに跨って釣り竿で釣るのですが、一向に連れません・・・
おかしいな なんで釣れないんだろう?と悩んでしまいました。
そこで、ハードマウンテン側の水道付近の草むらで、リングマに甘い香りをさせてみると


クラブ出現!!


来たこれ 捕獲係のパラセクト君で眠らせ&峰打ちでサクッとクラブ♀をゲット!!
♪捕れ取れ ピチピチ蟹料理~♪

これでユカリたんの所に連れて行けます。
しかし、ユカリたんが「このクラブが欲しい♪」とか言うといけないのでタマゴを孵化させて連れて行く作戦にしました。

陽気なメタモンと捕まえたクラブ♀を育て屋さんに預けて2個のタマゴを孵化させました。
1個はユカリたん行きで、もう一個はそのままボックスに預けました。
牧場に蟹を連れて行ったら、、案の定ユカリたんが「その蟹ほし~い 私のキノココと交換して♪」と行ってきたので交換してあげることにしました。

そしてそのままグアム行きました。
グアムに滞在中にちょっとだけDSをして蟹の卵を孵化させたら、陽気な性格で暴れることが好きなクラブ♀が産まれました。
攻撃力はVです。 しかし特防は10と特殊攻撃に弱い蟹さんです。
しかし、防御力もそこそこのようなので、そのまま育ててみることにしました。
NNは産まれた場所から「グアム」にしましたw

蟹って、意外と愛嬌ありますね^^
クラブのままlv50にても良かったのですが、タワーで全く活躍しなかったので進化させてキングラーにさせちゃいました!

技は
かたくなる
クラブハンマー
かわらわり
ハサミギロチン

なんとなく運ゲー仕様ですなw
バトレボにデビューさせるじぇ

しかし、最近水系のポケモンが増えてきたな^^;

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

