スポンサーサイト


エメラルド・・・

まいど~

最近、ダイヤモンドをやっていません^^;

<ポケモン日記>
ルンパッパやヤミラミを育てたいのですが、なんせハスボーやヤミラミを入手する手段がないので
エメラルドを買ってしまいました♪


あーー とうとう買ってしまったw
主人公は女の子にして名前は、sakur`a`姉さんから拝借して「さくら」にしました。
お供のポケモンは、キモリにしました。
今まで御三家の草タイプポケモンは、選んだことが無かったので草で始めることにしました。
キモリのNNは♂の「もんじろう」です。
エメラルドではライバルの名前を決めることが出来ないんですね^^;

キモリのレベルを上げつつミシロタウンの草むらをウロウロしていたらハスボーが出てきました♪
キモリでチビチビをHPを減らして数匹のハスボーをゲット出来ました。
それとサーナイトも育てて見たくなったのでラルトスも数体ゲットしました。

途中でタネボーを持った子供が「ラルトスとタネボーを交換して」と言ってきたので、まじめな性格の♂と交換してあげました。

自転車を入手した後、ムロタウンの石の洞窟まで行って自転車でしか行けない場所でヤミラミをゲット♪
あらら あっさりと欲しいポケモンがゲット出来てしまいました。
ここでエメラルド辞めてもいいのですが、せっかくだからクリアしてみることにしました。
現在、キンセツシティーで電気親父のテッセンをイシツブテで4タテで撃破したところです。

まだ 先は長そうだ^^;

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

エメラルドは最後までクリアする価値有りですよ!
バトルフロンティアにてエメラルドでしか覚えられない技が多数ありますし(三色拳等)。
それにラティ兄妹が厳選出来るのもポイント!

ジョウさん まいどです。

エメラルドって、いろんな意味でお得感がありますね^^

現在、センリ父ちゃんに苦戦しています^^;
適当に育てたポケモンがケッキングにフルボッコされています。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
489位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

