スポンサーサイト


久々にバトレボしてみた。

まいど~

6月14日は、結婚記念日でした。
微かに覚えていたので、嫁の「今日は何の日クイズ」に何とか答えることができました。
(クイズを出さなければ忘れていたのは秘密w)

<ポケモン日記>
久々にバトレボで遊びました。
最初のシングルバトル
相手のバトルパスには、フローゼルやフライゴンがいます。
おいらは、エレキブル、ペラップ、ミミロル、ゴウカザル、エテボース、キングラーがメンバーのパスです。
頼りはエレキブルしかいませんw
そこでエレキブル、ペラップ、キングラーを選択しました。

1ターン目
相手はフローゼル
おいらはエレキブル
相手は、フライゴンと交代する感じがしたので、エレキブルで冷凍パンチ!!
すると読みが当たってフローゼルからフライゴンに交代しました。
エレキブルの冷凍パンチがヒットしてフライゴン瀕死♪

2ターン目
相手はフローゼルを出してきて滝登りで攻撃!!
エレキブルのHPを半分以上持って行きました。
しかし、エレキブルの雷パンチでフローゼルを撃破!!
滝登りで怯まなくて良かった♪

3ターン目
相手はモルフォンを出してきたのですが、エレキブルの冷凍パンチにやられてしまいました。
うっは エレキブルで3タテできた♪
フライゴンを冷凍パンチで倒したのが勝因ですね。

次の相手
相手はリーフィア、マリルリ、コータスやらが入ったチームです。
おいらは、キングラー、エレキブル、ペラップです。

1ターン目
相手はマリルリ
おいらは、キングラーです。
すると相手はリーフィアに変えてきました。
キングラーの瓦割りもあまりダメージ出ません。

2ターン目
おいらはキングラーからペラップに交代
するとリーフィアの草笛がぁぁぁぁl!!!
ペラップはスヤスヤと眠っちゃいました。

3ターン目
ペラップが寝てしまったのでエレキブルに交代
すると相手もリーフィアからコータスに交代

4ターン目
おいらは地震でコータスを攻撃したのですが、コータスが硬くてダメージがあまりでません・・・
相手のコータスは、あくびしてきました。

5ターン目
ここでエレキブルが寝るとキツイのでキングラーの交代
コータスは、呪いで攻撃と防御を上げてきました。

6ターン目
コータスはリーフィアと交代すると読んで、一か八かのハサミギロチン!!
するとコータスからリーフィアに交代してきました。
するとキングラーのハサミギロチンがスパッと決まってリーフィア撃沈♪

7ターン目
相手はマリルリを出してきました。
ここは、硬くなって防御を上げるため「硬くなる」を選択
相手は瓦割りをしてきました。
すると、HPを半分くらい持って行かれた・・・・・ 意味ねーってか 柔らかすぎw
すんなりと瓦割りすれば良かった。

8ターン目
キングラーの瓦割りでマリルリのHPを1/3ほど削りました。
相手も瓦割りでキングラーを倒してしまいました。

9ターン目
おいらはエレキブルを出してマリルリを倒すために雷パンチをしたのですが
相手はコータスに交代してしまい、ほとんどダメージ出ません・・・・・

10ターン目以降(シングル戦なのに長いので割愛)
ペラップが寝ているので、エレキブルで攻撃するしかないので地震で押すことにしました。
しかしコータスは硬いし、眠ってHPを全快にしてしまうやらで、エレキブルのHPを1/3ほど削られて何とかコータスを倒したのですが、最後はマリルリのアクアジェットにエレキブル、ペラップが倒れてしまい負けてしまいました。

敗因は7ターン目ですね。 硬くなるを使わないで素直に瓦割りしておけばマリルリ倒せていたのにね。。。
それから硬くなるより、剣の舞がよさそうだね。
おいらの蟹はソフトクラブのようです^^;
まぁ ハサミギロチンで天敵リーフィアを倒したので良しとするかっっっw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
505位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

