スポンサーサイト


どんだけ~チーム VS. わんこ軍団?

まいど~

おいら 取引先でもある大阪の大手電機メーカーに出向になりそうです^^;
やばい・・・・ 通勤時間が徒歩15分から、地獄の1時間の電車通勤になりそうです(きゃーー!!)

<ポケモン日記>
昨日もバトレボに参戦してきました♪
そんでもって同じ人に3連続あたってしまいました。
相手のポケモンは、わんこ系のポケモンで構成されていました。
ウインディー
アブゾル
ヘルガー
グランブル
グラエナ
なぜか色違いキュウコン(まぁ犬系だよね)
構成から見ると威嚇パーティーっぽいですね。

おいらのどんだけ~チームは
カイリキー♂(いいおかま)
アズマオウ♀(あいちゃん)
サンダース♂(ティオン)
ゲンガー♀(たまちゃん)
マニューラ♂(シャドー)
ガブリアス♂(のぶなが)

1戦目
相手:ウインディー、グランブル、キュウコン
おいら:アズマオウ、サンダース、カイリキー

1ターン目
相手:ウインディーで日本晴れ(炎技火力アップですね)
おいら:アズマオウで雨乞い(威嚇受けて攻撃力がダウン)

2ターン目
おいら:スイスイ アズマオウの滝登りで攻撃したのですが、威嚇の影響で2/3ほどしかHPを削ることが出来ませんでした・・・・
相手:再度 ウインディーで日本晴れ!!!

3ターン目
おいら:晴れ状態からのソーラービームを警戒してサンダースに交代!!


相手:なんとフレアドライブをしてきたんですよ!!

まさか、反動技で来るとは・・・ 哀れサンダース 何もしないまま倒されました。

4ターン目
おいらはカイリキーを出しました。
相手:神足で攻撃してきたんですが、あまり痛くないです。
おいら:カイリキーの爆裂パンチでウインディーを倒しました。

5ターン目
相手:グランブルを出してきて威嚇されました。
おいら:グランブルに爆裂パンチ 効果抜群で混乱したのですが威嚇のせいでグランブル落ちません。

6ターン目
おいら:相手の混乱に乗じて雨乞いをするためにアズマオウに交代です。
相手:混乱して自分に攻撃

7ターン目
相手:グランブルからキュウコンに交代
おいら:雨乞いするつもりが滝登りw キュウコンのHPをだいぶ削ったのですが倒せません。
エナジーボールきたら嫌だな・・・

8ターン目
おいら:雨状態なら落とせるののに間違って滝登りしたので、エナジーボール警戒してカイリキーに交代
相手:案の定エナジーボールをやってきました。 カイリキーのHPが半分くらいになりました。(やばいです)
しかし、色違いのキュウコンでエナジーボールを覚えているんだからタマゴから運良く色違いが産まれたのでしょうかね?それとも・・・・

9ターン目
おいら:サイキコネシスとか警戒したのですがカイリキーと心中するつもりで爆裂パンチ!!
相手:なんと 予想外の降参!!

あらら・・・・ 相手の方、キュウコンで押せば勝てたんじゃないのかな。

2戦目 ダイジェストでw
相手:ウインディー、アブソル、ヘルガー
おいら:ガブリアス、アズマオウ、カイリキー

ガブリアスがアブソルを倒しました。
アブソルのチイラの実が発動してからの不意打ちが怖かったです^^;

相手がヘルガーを出してきたのでガブリアスからアズマオウに交代です。
しかし、ヘルガーが晴れ状態からソーラービームを撃ってきたのでアズマオウ倒されました。

後は、ガブリアスでヘルガーとウインディーを倒して勝利
ヘルガーのカウンターを警戒していたのですがありませんでした。

3戦目 これもダイジェストで
相手:ウインディー、グランブル、グラエナ
おいら:アズマオウ、カイリキー、サンダース

早足グラエナのさきどりに苦戦しましたが、♂のグラエナにカイリキーの無意味なメロメロを繰り返したら毒に犯されたグラエナが力尽きてしまったり、カイリキーの爆裂パンチでリフレクターを貼ったグランブルの急所にあたったりやらで又勝利!!(これは運が良かったかも)

なんと3連勝!!
しかし、その後地獄の4連敗したのは内緒wwww

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

