スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザードンのブレストバーン

まいど~

日曜日の早朝、ちびっ子に無理矢理起こされてポケサンを見る羽目に・・・・
ゴルゴ所長がオクタンを取り戻すために、例の女の子とまたバトルしてるじゃん。
もう オクタン諦めたら良いのにね^^; 所長にはヤミラミっていう磨けば光る原石がいるのにね~
結局、試合に負けたけどオクタンを返してもらったね。 これでユキノオーはお払い箱のフラグが立った様な気がします。

<ポケモン日記>
従姉妹の子がヒトカゲを入手したいらしいので、タマゴを孵してあげることにしました。
素早さVの臆病メタモンとヒトカゲ♂を一緒に育て屋に預けて孵化すること数個目で特攻と素早さVのヒトカゲが2匹も産まれました♪

1匹は従姉妹にあげて、もう一匹は自分で育てることにしました。

NNはハバネロにしてみました。

特攻と素早さがVなので特攻仕様で育てます。 さくっと努力値を振り分けて後はレベル上げ。

このヒトカゲで残念なのはタマゴ技の「げんしのちから」を覚えていないことですね。
対炎ポケモンに「げんしのちから」を使いたかった^^;

技はエアースラッシュ、りゅうのはどう そして



ブレストバーーーン!!



そう、炎技ですが、御三家ポケモンの炎タイプしか覚えられない限定技です。
しかも、ギガインパクトを同じように技が決まった後に次のターンで動けなくなります。
まぁ 動けないターンでやられてしまう可能性が大です(岩技は4倍ですしね)
そこで、影分身を組み合わせてみました。
影分身をした後にブレストバーンで攻撃♪ 次のターンで動けなるけど運が良ければ影分身の効果で技があたらない可能性が出てきます。
岩の技って命中率低いの多いしね。

とりあえずバトレボに連れて行ってみました。
感想・・・・・ リザードン微妙だ・・・・・ 使いどころが難しい・・・・・・
でも大活躍の時もあったんですよ!

相手がアブソルを出してきて、不意打ちを警戒して影分身してみたら案の定、不意打ちしてきた♪
慌てた相手が挑発してきたんですが、影分身の効果で挑発があたりません。
そのまま2回目の影分身成功♪
2回も影分身できたおかげで、不意打ちもあたらずにブレストバーンを撃った後に動けなくなっても相手の攻撃があたらないで相手のポケモンを3タテする神業を発揮しました。

とりあえず「どんだけ~」のバトルパスに入れておくことにします。
ほとんどマスコットの感覚ですけどねw

おしまい

業務連絡:ジョウさん 負けました・・・・・(たぶん 野良バトルしたよねw)
ハガネールが交代するの判っていたんですが、慌てて大文字撃ってしまいましたw
本当は悪巧みをする予定でした^^; そしたら戦況が変わっていたかもね^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あはw
@うえむらでよく俺と分かりましたねwww
まあサンダースを入れた植村は俺1人かwww
いや~凄い偶然でした。

対戦内容は確か俺のニョロで3タテでしたよね。
うまくエレキブルを眠らせれたのが勝因かな。

俺もサブパスでリザードン使っています。
竜舞からのフレアドライブでかなり突破力がありますよ~

ジョウさん まいどです。

やっぱり そうでしたかw
いや~ 負けました^^;
ニョロが滝登りをすると読んでエレキブルに交代したのになぁ

また よろしく~
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
505位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。