スポンサーサイト


「僕もあれがやりたい!」ってなめ猫が言うんですよ。

まいど~

週末、保育園のバザーがありまして、年長組は餅をついて販売するので、お父さんは餅つきをすることになりました。


いや~ぁ めっさしんどかった・・・・・


腰も肩も腕も筋肉痛ですよ^^;
この痛みに耐えながら丸八郎さんとの約束していたフレンドバトルをやってきました。

<ポケモン日記>
今回のバトルは、お互い育てたオコリザルとユレイドルをバトルメンバーに組み込んで戦う4体4のシングル戦です。

丸八郎さんは
オコリザル
ユレイドル
カメックス
ストライク
フォレトス
ウィンディです。

おいらは
オコリザル(かついえ)
ユレイドル(レゲイ改めボブマーリ)
ブニャット(なめんなよ)
ハガネール(としいえ)
ムクホーク(だいきち)
ヤドラン(やまだ)
からオコリザル、ユレイドル、ブニャット、ハガネールを選択しました。

詳しくは丸八郎さんがニコニコでアップしてくれると思うのでダイジェスト版でw

1ターン目
おいらはユレイドル 丸八郎さんはカメックスを出してきました。
おいらは冷凍ビームかハイドロポンプを読んでミラーコートを選択
丸八郎さんはカメックスで冷凍ビームをやってきました!!
効果2倍の冷凍ビームを喰らっても特防重視なのでそんなにダメージないです。
そのままミラーコートでお返ししたら奇跡的にカメックスを倒せました!!

2ターン目
丸八郎さんは、ここでユレイドルを召還
おいらは自己再生で体力を回復
丸八郎さんは、どくどくで攻めてきました。
あらら おいらのユレイドルってどくどくに弱いんだよね・・・・
長期戦になると自己再生はどくどくに追いつきませんからね^^;

3ターン目
ここは挑発でユレイドルを止めないと要塞になりそうなのでユレイドルからブニャットに交代!!
丸八郎さんのユレイドルは、要塞になるためのど忘れで特防アップ

4ターン目
ブニャットで挑発するも丸八郎さんは、ユレイドルからフォレトスに交代
挑発はフォレトスに・・・

5ターン目
おいらは物理受けでブニャットからハガネールに交代
フォレトスはジャイロボールで攻撃ですが、ハガネールにはあまり効きません

6~8ターン目
ハガネールの地震とフォレトスのリベンジの応酬でハガネールがなんとか持ちこたえてフォレトスを倒しましたが、ハガネールもHPも微妙です。

9ターン目
丸八郎さんはユレイドルを召還してバリアをして防御を上げてきます。
ハガネールをHPも残り少ないので華々しく散ってもらうために大爆発を選択してました・・・
案の定 防御を上げた要塞ユレイドルには、ダメージを与えることができなくてハガネールは殉職しました・・・・
この時、なめ猫のブニャットは大爆発を見て思いました「僕もやってmt(ry」と

10ターン目
おいらはブニャットを召還してユレイドルに挑発です。
しかし 丸八郎さんは、ユレイドルからオコリザルに交代・・・ 挑発意味無し^^;

11ターン目
相性的にブニャットの方が良くないので一か八かの技を選択


ねこのて


えへへ 運ゲーに身を任せましたw
するとなめ猫は、「僕も爆発したーーーいぃぃぃ」と言い放ってなんと



大爆発!!


うっは まじですか!! なめ猫が爆発してしまいましたw
しかも丸八郎さんのオコリザルはタスキ持ちだったので生き残ってますよ・・・・・
なんとも哀れななめ猫^^;

12ターン
おいらはオコリザルを召還してインファイトを選択して丸八郎さんのオコリザルを倒しました。

13ターン
最後のユレイドルもオコリザルのインファイトで倒せることが出来て勝利しました。

いや 猫が爆発して焦りました^^;
ねこのては、大爆発との相性悪いな。
ユレイドルもミラーコートが初めて使えて役目は果たしました!!
最後の方は猛毒浴びて見てるだけでしたけどね・・・

丸八郎さん 対戦おおきにでした。


おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おまっとさんです。 動画に方こちらに上げました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1684894

やっぱり最初のカメを潰したのが痛かった・・・。
ハガネール入れることは予想してたのに・・・。

次こそはリベンジしますんでまた対戦してくださいね!

丸八郎さん まいどです。

ニコニコにアップおおきに^^
猫の玉砕に笑ってしまいましたw

また 新しいポケモンでバトルお願いしますね。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

