スポンサーサイト


雨パでも燃やしちゃえw

まいど~

NECのノートパソコンのバックライトが壊れたので、パソコン修理業者に修理を依頼しました。
だってNECに頼んだら、なんかユニットごと交換で約8万円・・・・・まじでありえない。
パソコン修理業者なら約2万円で済むらしい。 次壊れたら新しいのを検討しようっと
もうNECのパソコンは買わないけどね(買って3年間で6回も修理したのはNECだけ)

<ポケモン日記>
シードラがハイドロポンプを覚えたので、龍のウロコを持たせてちびっ子のパールに送って通信進化させました。
やっとキングドラになりました♪ 今度、ダブルスの雨パ構成でパス作ってみよう。

さて、バトレボですがシングルで連敗街道をばく進中なので、ダブルスで参戦してみることにしました。
すると雨パっぽいの人と当たりました。
おいら:プテラ ゴウカザル ドンカラス ロトム を選択
相手 :カイオーガ ラグラージ  ミロカロス ボーマンダ を選択

1ターン目
おいらはプテラとロトム 相手はカイオーガとラグラージを出してきました。
案の定 天気が雨になりました。

おいら:プテラでいわなだれ 相手2体にちょびっとダメージw(怯めばいいのだ) ロトムでカイオーガに10万ボルトで攻撃!! カイオーガは何もしないで倒されました。
相手:ラグラージでプテラにゆきなだれ 効果抜群でプテラは倒されました^^;

2ターン目
おいらはプテラからゴウカザルに交代
相手はカイオーガからボーマンダに交代

おいら:ロトムでボーマンダにあやしいひかり ゴウカザルはカウンター♪
相手:ボーマンダは混乱しているのですが、ロトムにドラゴンクローをしてHPを2/3くらい削りました。
ラグラージは地震をしてきたのですが、ゴウカザルのタスキカウンターで倒されました。
ゴウカザルは猛火発動です♪

3ターン目
相手はラグラージからミロカロスに交代

おいら:ロトムでミロカロスに10万ボルト!! ミロカロスのHPを3/4くらい削りました。
なんか特防低いような・・・・
ゴウカザルは雨状態でもかまわずに熱風♪ ミロカロスは熱風で倒されました。
ボーマンダには雨&炎の効果が今一つなので、ちょびっとHPを削っただけでしたw
相手:ボーマンダは混乱した状態で、なぜか空を飛ぶをしてきました。
ここは、飛ばずにロトム攻撃すればいいのにね^^;

4ターン目
おいらはゴウカザルからドンカラスに交代
おいら:ロトムで影分身してみました♪
相手:ボーマンダは空を飛ぶをロトムにしたようですが、回避率を上げたロトムには当たらず・・・・

5ターン目
おいら:ドンカラスの不意打ちでボーマンダのHPをごっそり削った後はロトムの10万ボルトが決まってボーマンダが倒されました。

試合後、パスを交換したのですが、各ポケモンの性格も合ってないし、対戦回数も52回ってなっていたのではバトレボは初めて間もない方だったのかな?
昔のおいらをちょっぴり思い出してしまいましたw

そのあと外人の砂パチームと対戦したのですが、プテラもゴウカザルも同時にいわなだれ&ねっぷうを外すという悲惨な状態から立て直すことが出来ずに惨敗。
命中率が微妙な技が裏目に出てしまいました。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私みたいに作りたての新しいセーブデータでやってるとか?

匿名様 おひさしぶりです。

うーーん たぶんバトルした方のパスを見るとボーマンダの性格がまじめとか、ラグラージがひかえめな性格とか・・・

なんか寄せ集めのPTぽかったです^^;

何度かコメントはしようと思ったんですけど

何も書いてないときですら禁止ワードに引っかかりました><

匿名様

あーー 禁止ワード・・・・・
最近コメントがア ダルト天国になっていたんで、書き込みの設定をいじってました^^;

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
383位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

