

エリザベス女王杯に行ってきました。

まいど~

ちびっ子が突然


「パパ 僕 競馬場に行きたい!!」


と言いました。
訳を聞くとこの番組の影響で全力走っている馬を生で見たいらしい・・・

ここ最近ネットで馬券が買えるおかげで、競馬場とか行かなくなっていたので、ちびっ子をつれて久々に淀競馬場に行ってみることにしました。
昼頃に淀競馬場にいったのですが、いきなりの雨・・・・
傘持っていなかったので、しかたなく1000円もする安い傘を購入・・・
そんでもって5レースから競馬観戦です。
雨の影響もあってかフリーのベンチが空いていません
しかたなくちびっ子がよく見えそうな場所を探していたら、知らないおじさんが
「ここ空いてるし座りや~」と声をかけてくれました。
おーー 親切なおじさんのおかげでいいポジションで走っている馬を見ることができます。


おじさん ありがとーー!!


座るところを探すのに時間がかかったで5レースの馬券購入時間が残りわずかです。
えーーい 勢いだ!!って感じで馬連1-3 500円 3-8 500円 合計1000円で5レースの馬券を購入してレース開始♪


1-3 来たーーぁぁぁぁ!


なんと馬も見ないで勢いで勝った馬券が当たりました。



倍率が20倍♪


やったーー!! 500円が1万円になりました。
ハズレ馬券を差し引いて9500円の儲けですw
ちびっ子も「馬がパッカパッカと走ってるね」とうれしそうです。
お父さんはもっとうれしそうw
そしたら嫁が


交通費とか差し引くから4000円徴収よ♪


先生 まじですか・・・・

って事で9500円から4000円差し引かれました。
この資金を5倍くらいにしたいなと思いながらレースが続きます。


ところが6~10レースまで全敗!!


資金がとうとう1500円になりました。
そしてエリザベス杯です。
おいらは7番の馬を軸に10倍以上つく馬券を流して買いました。
いよいよレースです。
ファンファーレが鳴ってお客さんもちびっ子も盛り上がっています。
7番の馬はいい位置にいますよ~ コレはチャンスか!!
馬群が4コーナー回って最後の直線コース7番の馬粘ってるじぇーー!!
そして7番の馬がトップでゴーール!!でも2着が14の馬でした。
おいらの勝った馬券には14の番号はありませんでした^^;


残念!!


まぁ 馬券購入1000円で半日遊べたんだし良しとしましょうね^^
ちびっ子も迫力ある馬を見ることができて満足そうでした。
だって「たま 行こな♪」っと言われたし。

ちびっ子と行くのはいいんだけどね
あの歩きながらタバコを吸う人が多いこと!! あれなんとかならないのかな。
あんな人混みの中で、歩きながらのタバコはマジで危険です。
吸ってる人は気づかないかと思うけど、人に火傷負わしたらシャレにならんよ!!
競馬場もそろそろタバコ対策した方がいいかな?って感じました。

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ブログ再開おめでとうございます。

競馬やってみたいな。
近くにないから無理ですが…

ブログ再開おめでとうございます。

やっぱ賭け事はほどほどが一番いいのでしょうかね?
いや、自分はやったことないのですが・・・。

ジョウさん

まいどです。
競馬はね・・・ はまるとポケモン以上に中毒になりますねw
昔、1万円 1点買いの馬券が27倍になって27万になったときは中毒になりかけましたけどね^^

丸八郎さん

賭け事は程々にしないとダメですね^^;
昔、チャイルドシート(アップリカ製)の購入の為に500円で馬券を買って35万になったときはちょっと焦ったけどねw
今は本当におとなしいです。
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
455位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

