スポンサーサイト


ルカリオカップに行ってきました。

まいど~

やっぱ 今日は寒いですね・・・・
でも天気がいいので、よかった♪

<ポケモン日記>
さて、ポケモンセンターオーサカで開催された、ルカリオカップっていうバトリオの大会にちびっ子が参加してきました。
6日は小学生以下の大会です。
ルールはハイパー、スーパー、ノーマルのパックを1枚ずつ組み合わせので対戦です。
しかも、メモリーキーやブースターの使用もOKです。
そこで今回のパックは
パック
ハイパーパック:バシャーモ(格闘)
スーパーパック:ポリゴンZ(ノーマル)
ノーマルパック:アチャモ(炎)
にしてみました。
アチャモとバシャーモの組み合わせで進化コンボになります。
メモリーキーにもブースターからパワーをブーストして準備OKです。
ポケセンにちょうど9:50分くらいについたら結構、ルカリオカップに参加する子供達が並んでいました。
待っている間に、今日から配信されるイーブイをもらったりして待っていました♪

ポケセンなので対戦するマシーンがたくさんあり、かなり早く対戦が回ってきました。
1回戦
相手は小さな女の子です。
しかし、ここでアクシデントが!!



メモリーキーの電池が切れたw



うぉーー なんてこったい!!
せっかくブーストした状態で準備したのに・・・・
どうやらメモリーブースターに差し込みっぱなしにするとメモリーキーの電池の消耗が激しいようです。
しかたないのでメモリーキーなしで対戦することに・・・・・
結果は

1回戦 らくらく突破しました。
まぁ 小さい女の子だし、フォーメーションも滅茶苦茶だったので楽勝のようでした。

2回戦は、ちびっ子と同じくらいの男の子です。
相手は、レジギガスやエレキブルのパックです。
最初はアチャモで攻めて、ポリゴンZで、相手も攻撃を受ける、やる気2倍になったらバシャーモで止めを刺す作戦がよかったようで


バシャーモがレジギガスを倒して奇跡の2連勝


まぁ ノーマルvs格闘なので相性もよかったしね。 ちびっ子も喜んでいました♪
2連勝した人には特別なルカリオのパックをくれるのでもらってきました。
ルカリオパック

そのあと、ポケセンで買い物して、ヨドバシカメラで電池を買って帰りました。
さて、家に帰ってからもらったイーブイを見てみましょうかね♪

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

