スポンサーサイト


やっとチャンピオンになりました。

まいど~

先週の土曜日に、ちびっ子といつものジャスコに行ってバトリオをやってきました。
ちびっ子は、ルギア(マスター)、レジギガス(ハイパー)、ラグラージ(ハイパー)のHP沢山の力押しチームで1ステージのエリア7までやってきました。

エリア7を2マス進んだらちびっ子が「チャンピオンモードやってみたい」と言ってきたので挑戦することにしました。

取りあえず赤のみモードで挑戦です。
だって無差別やハイパー以下のチャンピオンをみたら勝てそうにないんですw
赤のみパックのチャンピオンなら勝てそうです♪

チーム構成は
赤のみバトル
アチャモ、ミズゴロウ(おおきな木の実持ち)、キモリのホウエン旅仲間コンボにしました。
メモリーブースタで炎、水、草のパワーもアップさせて挑戦です。
まずは四天王戦です。

誰と戦おうかと相手をみたら、ゲーム機の初期設定のアスカがいますよ。
タイプもこっちが有利です。 ってことでアスカと対戦♪

サクッと勝利して四天王になりましたw
次はチャンピオン戦です。
相手はウソッキー(岩)、コロトック(虫)、ストライク(虫)の構成です。
これは勝てるかも!! とワクワクしながら対戦です。
攻撃はアチャモ、防御はミズゴロウ キモリは空気でw
するとアチャモの攻撃で急所に当たって相手のHPはごっそり減りました♪
相手はストライクで突撃モードですが、ミズゴロウの大きな木の実が良かったのかダメージ少ない状態で耐えました。

あとは再度アチャモで攻撃してなんとチャンピオンになりました♪
ちびっ子も大喜びでした。
これは18日の大阪で開催される次世代ワールドホビーフェアに行ってアチャモの王冠パック貰ってもないと行けないな。

調子扱いているちびっ子は、18日のダークライカップも出たいらしいが・・・・・
たぶん抽選だからね 戦えるかもわからんからな^^;
もし大会に出られてもそう簡単に勝てるわけないしなぁ
とりあえず18日は大阪ドームに行こうと思います。 帰りにポケセン オオサカに寄って帰ろう♪
イーブイの腕時計欲しいしw

おしまい

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バトリオってコンピューターともできるんですか!?
ゴクリ・・・!!

丸八郎さん まいどです。

バトリオは基本的にCPUとの対戦で各エリアを勝ち進んでいくゲームです。
http://battrio.com/index.html
ゲームを進めるにはメモリーキー@500円を購入しないといけないんですけどね^^;

勝つと経験値も貰えてレベルが上がるので上がれば段々強くなっていくんですよ。

友達とも対戦できるんですけど、うちはもっぱらCPUと対戦しています。
しかし、このバトリオはお金がかかるゲームです。
どんだけお金使わせるのかと!!
おいらの家では、ちびっ子が1週間新聞を取りに行ったら100円あげて1回だけゲームさせていますよ。

それに比べればバトレボの方が安上がりで楽しいです。
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
380位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

