

しんげつじまのダークライを捕まえに行った。

まいど~

インフルエンザには、まだなっていません。
今回は予防注射が効いているのかもしれません。
それと、プラズマクラスターの付いた加湿器を24時間稼働させてるし^^;

<ポケモン日記>
もう色違いミミロルは、孵化&ポケトレ捕獲を断念しました・・・・(諦めはやw)
ユキワラシ♀の育成以外にすること無いので、しんげつじまのダークライを捕獲することにしました。

未だにプラチナではパルキア、ディアルガ、ヒードランを捕まえていないのは秘密♪

今持っているダークライは映画配布で入手したのと、ポケモンレンジャーバトナージでゲットしたダークライの2体です。
でも、映画館産は性格がひかえめ、レンジャー産は臆病だけど最速じゃない・・・
そこで、最速ダークライを捕まえることにしました。

用意するものレベル60以上で素早さが158に調整されたドーブル♪
ダークライの最速(おくびょうな性格 ものおとにびんかん)は159なので、158のドーブルよりも先に攻撃したら最速ですよね。でもおいらが用意したのは


素早さ157のlv53のドーブルw


なんか調整間違っちゃったみたい^^;
lv54にすると素早さが160になるんでもう無理!!
ダークライが先に攻撃したら捕まえて厳選することにしました。
マスターボールで捕まえればいいんですが、今回はダークボールに入れたいので
技は、キノコの胞子・峰打ち・つるぎのまい・かぎわける にしてみました。

本当は、つるぎのまいを外して神秘の守りにしたかったのですが、ドーブルの攻撃力が悲惨なくらい低いのでつるぎのまいにしました。
かぎわけるは、ダークライが影分身したときの保険です。
1回使えば影分身の影響を受けないで100%胞子が当たります。
道具はカゴのみにしました。 まぁ先制された時の催眠術対策ですね。

瀕死のケーシィ(おくびょうシンクロ)を戦闘にしてダークライと戦闘&リセットの繰り返し7回目で


ダークライが先制攻撃してきました♪


おーーやっときた しかし、素早さ158かもしれないし・・・・
取りあえずダークボールを投げること45回w(よく考えれば、昼間でしたw)


ダークライをゲット!!


性格を見てみると、おくびょうな性格でかけっこがすきとなっていました。
個体値見てみると159なのでU決定ですね。
特攻も低く10~11くらいだったので泣く泣くリセット

戦闘&リセットの20回くらい繰り返してやっと
最速ダークライをゲットしました。
しんげつダークライ

個体値は・・・
しんげつダークライ1
うーん 微妙・・・・ 使えない訳じゃないけどね^^;
とりあえず、このダークライで妥協しました。
最近粘ることができないんですよ。

おしまい

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
489位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

