スポンサーサイト


マイナンカップに行ってきました。

まいど~

今日は、近所のジャスコでバトリオのマイナンカップがあるらしいので、ちびっ子と参加してみることにしました。
しかも、近所にはジャスコが2店舗あるんですよw
洛南ジャスコ
五条ジャスコ
同じ時間に同時開催です。 たぶん一方のほう店舗に集中しそうな予感なので、人の少ないと予想される洛南ジャスコに行くことにしました。
今回はシンオウ旅仲間コンボで行くことにしました。
シンオウ旅仲間コンボ
ハイパーパック:ゴウカザル(炎)
スーパーパック:ハヤシガメ(草)
ノーマルパック:ポッチャマ(水)
の構成です。メモリーキーもブーストさせていざ出陣です♪

車で10分くらいの場所に洛南ジャスコに到着。
大会会場にはほとんど人がいませんよ?
9時50分頃に、店内アナウンスで「マイナンカップの整理券を配布します」言っています。
えーーっ そんなに人がいるのか・・・・読みが外れたな と思って整理券をもらいに行くとまったく人がいませんw
整理券も3番目です。
おいら達の後に整理券をもらいに来る人の気配さえないですw
とうとう10時になりました。
店員が「今からバトリオカップを開催します」と言ったので集合すると



参加者3名w



まじっすかw マイナンパックは10枚らしいのですが、このままでは3名全員ゲットできるやん♪
店員さんも「うーーん 困ったなぁ~」と苦笑いwww
でも時間なので3名で大会開始♪
最初は、小さい4歳くらい女の子と小学4年生くらいの女の子の対戦です。
勝ったのは、小学生の女の子です。
次は、ちびっ子がお姉ちゃんと対戦です。
相手もチームも、シンオウ旅仲間コンボです。 レベルも高いじゃん・・・(勝てるのか?)

試合が開始されました。
先行はちびっ子の攻撃です。
相手はナエトルで防御しようとしています。
ちびっ子は、これはチャンスとばかりにゴウカザルを突撃隊列で攻撃♪
相手は、鉄壁隊列でナエトルを選択♪
ごそっと、相手のHPを削ってやりました。
このお姉ちゃん 戦い方慣れていないようです。
相手の攻撃も、ちびっ子の読みがさえて相手のゴウカザルの攻撃をポッチャマで最小限に食い止めて
最後はハヤシガメで相手のポッタイシを粉砕して1勝目ゲット!!

さて、3人しかいないので、次の対戦は最初の女の子かと思いきや、やっと数名参加者が現れました。
次の対戦は3歳くらいの男の子です。
試合は、小さい男の子なので戦い方も、無茶苦茶なので、あっさり勝利。
簡単にマイナンのパックゲットできました。
今までの大会のなかで一番楽勝でしたw

その後も、参加者は少ないままでしたから参加者みんなゲットできたかもね^^;
恐るべし洛南ジャスコw
ゲットしたパックです。プラスルと一緒に写真にしました。
プラスル&マイナン

これでポケモンセンターオーサカの大会に行かなくても済んだw

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
357位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

