スポンサーサイト


決勝リーグ 3回戦

まいど~

3回戦ですが、ちびっ子は小学6年生のお姉ちゃんに負けました。
まぁ 7歳にしちゃがんばったよ。

隣では県代表のリーグ戦がやっていて盛り上がっているのですが、
おいらは、見たいのを我慢してちびっ子のバトルを観戦しました。

県代表の結果もわからないまま帰宅しちゃいましたw

しかし、決勝トーナメントって、次の試合まで待つ時間が長いです。
小さい子は「まだ~;;ってかんじでだれてました」
あれさー 立って待っていると疲れてくるんだよね。
待機用に丸いすくらい用意したほうがいいかもね。

今回ちびっ子が使ったポケモンです。

ゴウカザル♂ 控えめ HPと特攻とすばやさVの特殊仕様です。
持ち物:気合の襷
技:しんくうは、ねっぷう、くさむすび、カウンター
カウンターは守るにしてもよかったかも

プテラ♂ いじっぱり 攻撃と特防V 攻撃力アップ、スカーフですばやさを補います。
持ち物:こだわりスカーフ
技:いわなだれ、かみなりのきば、ドラゴンクロー、アイアンヘッド
おいらが大会で使ったポケモンです。 怯めばいいんです♪

ゲンガー♂ おくびょう HPと特攻とすばやさVの特攻仕様です。
持ち物:たつじんのおび
技:こごえるかぜ、ヘドロばくだん、エナジーボール、シャドーボール
これも、おいらが大会で使ったポケモンです。鬼火をシャードーボールに変更

ガブリアス♀ ようき 攻撃とすばやさV HPが低いので戦力としては微妙かw
持ち物:ヤチェのみ
技:地震、ドラゴンダイブ、いわなだれ、まもる
ツバメ返しを守るに変更 結局守るを使いこなせず・・・・敗退^^;

負け試合ですが、決勝リーグ3回戦のバトルビデオをアップしました。
コード:61-27879-06018

ゴウカザルがまったく機能していません。
最後も、ガブリアスが守れば勝てていたかもね。

ちびっ子は、また大会があったら出てリベンジするそうです。
がんばってな~ぁ

おしまい

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~><

でも、凄いじゃないですか!
予選突破!(これだけでもすげー)
そして&3回戦まで!
もうちょっとだったんですね><
おしい~><


待ち時間、確かに長かったです・・・
たかずんは、拘束時間
4時間半で3バトルですよw
(たかずんは、空き時間は
他の県代表の方と
談笑しまくってましたが…


でも、お子様にはほんとつらいと
思いますね。


リベンジですか!
自分も頑張ります!

Re: タイトルなし

たかずんさん まいどです。

ちびっ子がんばってました。
攻撃は最大の防御って感じなんで守るの重要性がわかればもっと勝てるかと思います。

本当は1勝出来たら、早々に負けるだろうと思っていたのでポケモンセンター大阪でバトリオする予定でしたw
でも 試合終わったら二人ともヘロヘロになって京都に帰っちゃいました^^;

待ち時間は改善の余地大有りですねw
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
322位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

