スポンサーサイト


卵を採取してきました♪

まいど~

今日は風が強くて寒いですね・・・・
せっかくGWが始まったのに・・・・・・

<モンハン日記>
さて、昨日はオフモードの☆2のクエストを全部クリアすることにしました。
☆2の最終クエストはリオレウスの巣から卵を持ち帰ってこなければならいようです。

防具もいいのがほしいので、ケルビの角を納入するクエストを数回こなして、お金を貯めました。
とりあえず、ハンターメイルを作りました♪
なんか適当に防具そろえているような・・・(まぁ いいかw)

村に帰ると、子豚ちゃんがウロウロしています。
こいつをペットにすると、いろいろとアイテムを拾ってくるそうです。
子豚に話しかけてると、すぐにペットになるのかと思いきや


怒って突撃されてしまいました。


なに?この子豚!! 焼きブタにしてやろかと思っちゃいました。
どうやら子豚が「」のマークを出した瞬間にaボタンを押すと、気に入ってペットになるらしい。
子豚が「」を出した瞬間にaボタンを押したらあっさりペットになりました♪

さて、そろそろリオレウスの卵を採取してきましょうかね。
子豚におやつをあげて、いざクエスト出発です。
エリア3からエリア4に移動したらリオレウス様がいらっしゃいました。
なんかデカイですね^^;
村長の教えでは


逃げろ


と書いてあります。
うん 今は無理ですね。
しかも、おいらの気配を察知したら画面に目のマークが出て襲ってきます><



先生!! 速攻で気づかれました!!


なんか ものすごい勢いで襲ってきます。
勢いってすばらしい♪

すぐにエリア3に逃げて一息ついていると画面に目玉が付きました。
え? えーーーーーーーーーっ!!!!


リオレウスが降臨


こいつ 追いかけてくるのかよ・・・・
なんか怒り狂っていますよ (まだ卵取ってもいないのに)

必死にエリア2に逃げました♪ なんとか逃げきりました。
もうエリア3に行くとリオレウスがWelcom状態なので、エリア8から迂回してエリア5に行くことにしました。
なんとかエリア4まで行ってエリア5に突入です。


うっは リオレウスがおるやん><・・・・・
おまけでランポス君も3体いるやん・・・・・・・
もうこれは玉砕覚悟で、入り口でランポス君を挑発してリオレウスに気づかれないように戦闘することにw
うまくランポスを2体倒したので、これはいけると思ったらリオレウスに気づかれました♪
最後のランポス君が容赦なく襲ってくるので、これは無理っと思ったらリオレウスが


おいらとランポスに激突してきた!!


HPごっそり削られました・・・・・
とりあえずエリア4に避難してHPを回復していたら、蜂っぽい虫がチクチク針で刺してきます。
この蜂って、すぐ背後に回りこんで攻撃しますね。 もう大嫌いです。
なんとか蜂野郎を撃破して、再度リオレウスの巣に突入です。
ランポス君いません♪ しかも




先生!! リオレウス様が寝ています!!


なに?このモンスターw 寝てますよ♪
寝ている隙に卵を奪取♪
寝ているリオレウスに気づかれないように巣から脱出するとき、妙なドキドキ感がありました。
変な汗もかいたようなw
ゲームでこんな気持ちになったのは、信長の野望ONLINEで対人戦で勝利したとき以来です。
そんなこんなで、なんとかベースキャンプに持って帰ることに成功しました。

村に帰ると子豚ちゃんがいろいろアイテムを拾ってきました。
なんかおいらが採集や採掘するより効率がいいですけどw

これで☆2のクエストはクリアです。
次は、ドスランポスを討伐らしいです。

かっ勝てるのか!!!

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
195位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

