スポンサーサイト


ドスランポス撃破♪

まいど~

今日は、コンタクトレンズを新しいのに換えてきました。
6年も同じコンタクトレンズを使い続けていたのは内緒w

<モンハン日記>
初心者の前に立ちはだかる最初の壁



ドスランポスの討伐


そう ドスランポスの討伐クエをやってきました。
モンハンG始めてまだ6日目です。 まだアクティブに襲ってくる敵との戦闘は苦手ですけどね・・・

装備はボーンセット♪ 武器はボーンピック改で挑むことにしました。
ボーンピック改を作るの大変でした^^;
ケルビの角 納入クエでさくっと角を5本集めて残った時間で素材集めです。
エリア5に行ってランポス4体を倒して、卵を盗むポイントで、カラ骨(小)を集めて作りました。
まぁエリア5でランポスを乱獲しまくったので、ランポスなんか平気♪って感じでクエスト開始です。

まず、持ち物は
回復薬10個
回復薬グレート10個
閃光玉5個(配布品とは別に用意しました。)
こんがり肉10個です。 

こんだけ揃えれば何とかなるでしょうw
この4日間、ケルビの角納入クエを何回やってきたことか

配布備品は携帯砥石、携帯食料、地図、応急薬を持っていきます。
閃光玉は使い切ったら困るので、予備で置いておくことにしました。
出発する前に携帯食料を飲んで黄色のゲージをマックスにしました。
これで、ダッシュが長時間できるので、エリア2とエリア3を無傷で駆け抜けることが出来ます。
エリア10にたどり着くと



赤い鶏冠のドスランポスが出現!!



ドスランポス自体は強いと思わないのですが、お供のランポスがうっとうしいです。
こいちら倒しても無限に沸いてくるのできりがないです。
うーん これはパニックになっちゃうね。

雑魚ランポスに囲まれたら、刀を収納して閃光玉を投げて混乱させる。
その隙に、薬を飲むかドスランポスにダッシュで斬りつける。
そんなことを繰り返していたら



ドスランポス逃亡!!



うっは 逃げよった!!
ドスランポスは体力が減ると他のエリアに逃げて体力を回復するらしい
逃げたら、ドスランポスとの戦闘音楽が消えます。
お供のランポスも一緒に逃げて行きます。

エリア3に逃げたドスランポスを追いかける前に、携帯砥石と応急薬で回復♪
エリア3にいたドスランポス+お供+もともといたランポスを相手にしなければいけません^^;
とりあえず、雑魚は無視してドスランポスのみ攻撃です。

閃光玉使い切りました・・・・・

回復薬なくなりました・・・・・・

回復薬グレード半分使いました・・・・

これ勝てるのか・・・・
でもドスランポスを崖の方に追い詰めてXボタン連打連打連打!!



ドスランポス倒しました!


やったよ ママン
始めて挑戦して勝てました♪
クエスト終わったらなんか異常に疲れた気分にw
手にも変な汗かいてましたw

次の壁はクック先生らしいです。
勝てるかどうかわからんけどまったり挑戦していこうかと思います。

今日は、アラフォー親父 4人で、ネットモードデビューしてきます♪
どうなることやら・・・

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

