スポンサーサイト


泥棒おさる

まいど~

今日は会社の忘年会♪
まぁ 1次会で帰るんだけどね^^;
もう 祇園まで飲みに行く程のお金持っていないしwwwww(さぶ

<ポケモン日記>
新しく作ったエテボース(にほんざる)を試すためにバトレボに投入しました。
今回、試してみたかった技「どろぼう」を使ってみるためです。
そう相手の道具を盗んじゃう技です。(自分が道具を持っていないときに道具を盗みます)
にほんざるには、オボンの実を持たせてピンチ時、体力を回復させてから相手の道具を盗む作戦です。

最初に当たった人は、バクフーンで来ました。
おいらは、にほんざるです。

1ターン目
猫だましで相手のHPを半分以上削りました。
当然、相手は怯みます。

2ターン目
泥棒を使いたいのですが、オボン持っているのでダブルアタックで攻撃することにしました。
すると相手の攻撃は


ほしがる



えーー!! なんと泥棒と同じ技のほしがるを使って、にほんざるからオボンの実を奪ってしまって体力を回復しました!!

あらら おいらが使いたかったどろぼうと同じタイプの技を使われてしまいました。
それでもダブルアタックが決まってバクフーン瀕死になりました。

3ターン目
相手はライボルトを出してきて10万ボルトをやってきました。
ここでおいらは、エレキブルのしまじろうと交代です。
10万ボルトのおかげでエレキブルの素早さがアップしました。

4ターン目
素早さがアップしたしまじろうの地震でライボルトが瀕死になりました。

5ターン目
相手はラグラージを出してきて呪いで素早さを捨てて攻撃力を上げてきました。
おいらは、しまじろうからにほんざるに交代しました。
だって泥棒使いたいじゃんw

6ターン目
にほんざるは、どろぼうを使ってラグラージからカゴの実を奪ってきました。
どうやらこのラグラージねむカゴっぽいですね。
ラグラージは地震をやってきたので、にほんざるがあえなく瀕死・・・・
ただ泥棒しただけでしたw

7ターン目
おいらはエルレイドを出してリーフブレードを繰り出してラグラージを粉砕して勝ちました。

感想、どろぼうって技は使いどころが難しい。
うーん オボンの実とかいらないっぽいな^^; 猫だましを使った後に相手が食べ残しを持っていたら奪っちゃえ作戦がいいかもね
いきなり道具を奪ってしまって火炎玉とかどくどくの玉とか、こだわり系のアイテム奪うと涙目になりますからね。

ってことで、にほんざるのネタ技「泥棒」は諦めてとんぼ返りにしましたw

でも 泥棒って技をもう少し使って見たいので、パン君に泥棒を覚えさせることにしましたw

キャラ的に、パン君にこの技を覚えさせるのはどうかと思ったけどネタってことで^^;

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
383位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

