スポンサーサイト


ポケセンでバトリオデビュー♪

まいど~

なにこの暑さ・・・・・
30℃越えてそうな暑さです。

<ポケモン日記>
さて 日曜日にポケモンセンターオーサカに行ってきました。
目的はD・P・Ptでルカリオドールをゲットするためです。
ちびっ子はバトリオをやりにw
現在ポケモンセンターでルカリオワクワクフェアーをやっていてルカリオのグッズが沢山ならんでいます。
ちびっ子がバトリオしている間、おいらはプラチナで地下探検して知らない人の旗をゲットしたりして遊んでいましたw

ちびっ子がバトリオから戻ってきて



ルカリオのリストバンドが欲しい・・・



と言っています。
訳を聞くとバトリオでは対戦募集の意思表示をリストバンドで表現するらしい・・・・
いや だれも対戦するやついないって!!
でもどうしても欲しいらしいので買ってやりました。
レジでお姉さんに、ちびっ子が「ラジャー」と言ってルカリオ部長の団扇を貰っていました。

当然、リストバンドをしても対戦相手が現れる事はありません。
仕方がないので、おいらが相手をしてやることにしました。
ただ対戦するだけじゃないつまらないので


おいらメモリーキー(パチリスカラー)を購入♪



これで、たまに相手をしても経験値が貯まればそこそこ戦力になるしね^^;
さて性別はどうしようかと考えているとちびっ子が


女の子にしてw


えーー 女の子かよ・・・ まぁ なんでも良いので女の子キャラにしました。
名前は何にしようかと考えて「ひよこ!」にしました。
タイプはツンデレ系っぽいショートカット髪型にしました。

さて ちびっ子と対戦ですが
<おいら>
特別ルカリオ(闘):プレミアパック
バクフーン(炎):スーパーパック
メガニューム(草):スーパーパック

<ちびっ子>
ジュカイン(草):スーパーパック
ラグラージ(地):スーパーパック
バシャーモ(闘):スーパーパック

結果はフルボッコで負けたw
経験値の差と旅仲間コンボでにはかなわなかった・・・・

その後、1回だけエリア1をやりましたが、スーパーパックで進めたのであっさり2連勝しました。
このエリア1は、つまらなそうなのでノーマルパックのみでクリアしてみることにします。

一人でちまちま進めても飽きそうなので勝手にライバルは、たかずんさんってことで決定しましたw
いつかバトリオで対戦してみたいの♪

そんなこんなで、お父さんはバトリオデビューをしましたとさw
ちびっ子は、リストバンドがすっかりお気に入りらくし、寝るときもリストバンドして寝ていましたw

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

バトリオデビューですか!

最近、バトリオはサボリ気味です^^;
(ちなみにたかずんはロングの髪の子
で 名前は『たか』です。)

じゃあ、たかずんもらいこんさんが、
ライバルということで、いいのかな・・・



京都、めちゃくちゃ行きたいです~

その時は、バトル是非よろしくお願いします^^


らいこんさんが、栃木に来た時も
どうぞよろしくお願いいます。

つつむ君

たかずんさん まいどです。

ライバルにしちゃってくださいw
バトリオあれからやっていません。 ちびっ子となら一緒に遊べるのですが
大人一人でバトリオするのに、まだ抵抗感がw(すぐ慣れると思うけどね)

とりあえず赤パックだけで何処まで進めるかやってみますね。
相棒のパックはミミロルにしました♪

栃木って言えば「つつむくん」です。
餃子食べたいの~

京都に来られたら是非!!対戦しましょう。
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

