

クック捕まえてこいってさ♪

まいど~

今日から6月です。
もう1年の半分が過ぎてしまいました・・・・・ 早いなw

<モンハン日記>
週末は、オンモードもイン出来なかったので、日曜日にオフクエしてみることにしました。
さっそくタマゴ運びをしようかと思ったのですが、時間がかかりそうなのでイャンクックを捕獲することにしました。
このクエが終わればリオレウスの緊急クエが出るはずです。

装備は、ゲネポス装備一色の麻痺無効装備です。
武器は、毒でジワジワ攻撃のポイズンタバルジンです。

クエを受けてエリア5のランポスをお掃除♪
その後はイャンクックを探して各エリアをウロウロしたんですが、10分経ってもクックが出現しません・・・

もしかして、グダグダの長期戦?と思っていたら、やっとエリア3にイャンクックが出現♪
ペイントしてチクチクと毒剣で攻撃!

毒効果もあって、速攻で耳を畳んで足を引きずりながら、エリア4にクック先生が逃亡♪
あんまり攻撃すると死んでしまうので、遠目で回避&攻撃したら、クックはエリア5に逃亡♪

エリア5に行くと、クック先生は眠っていました。
おいらは、眠っている間に捕獲用の睡眠玉を投げればOKと思っていたんでヒョイっと睡眠玉なげました。

するとクック先生は



目覚めただけで
襲ってきたw




なんか訳がわからない状態に・・・・
しかたないので、クック先生に落とし穴に落ちてもらって、捕獲用の催眠玉を投げたら



捕獲成功♪



落とし穴で捕まえるのね^^; どうりで支給箱に、落とし穴とトラップツールが入っていたかが判りましたw

村に帰ると、緊急クエが発生していました。
とうとうリオレウス討伐クエが出ました。


えっ? タマゴ運びは?


おいらは、もう過去は振り返らないw
いや、そのうち運ぶよw

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

