

エリア4攻略開始♪

まいど~

この前、初めてウェンディーってハンバーガーショップでハンバーガーを食べました。
味は美味しいけど、値段が高いよね・・・・

マックの100円バーガーの方が、パテが薄いけど値段で勝ってますよね。
ちびっ子に「何のハンバーガーが好き?」と聞いたら



モスバーガーのプレーンドック♪



高ものじゃんよ~

<バトリオ日記>
赤のみパック縛りで、とうとうエリア4を攻略することにしました。
エリア4にはカラーショップもあるので服をサファリカラーにする予定です♪

今回使うパック
リオル P(闘)特別ノーマルパック
フワンテ 08-041(ゴ)実付き
タツベイ 08-034(ド)!付き

ショップに行く途中のバトルで、ナエトル&ドダイトスやゴウカザル&ヒコザルの進化コンボがいるのでタツベイで受けることにしました。

フワンテは外してもよかったかも^^;
スタートして左方向に進んでいきます。
すると野生のポケモン系と対戦です。
これは簡単に倒せます。

次は、ナエトル&ドダイトスの進化コンボです。
ここで、おいらは致命的なミスをしてしまいますw
攻撃側なのに防御側と勘違いしてしまった^^;
はい タツベイで木の実集めて鉄壁モードで攻撃です・・・・・
ドダイトスに返り討ちにあってしまい、そのままズルズルと敗退><

もう一回挑戦です。
今度は、リオルで先制 素早さと木の実集めでやる気を1.5倍にして攻撃です。
防御もタツベイでドダイトスの攻撃に何とか耐えて最後にリオルで何とか勝利!
でも残りHPが45です。

案の定、次のヒコザル&ゴウカザルのコンボに負けてしまいました。

とりあえずカラーショップに行きたいので、もう一回挑戦です。
今度は勝利です。

さてサファリカラーにしようとショップに行ったのですが、なぜかサファリカラーで出現しません・・・
チャンピオンになってるし、メダルも85枚もってるし問題ないんですけどね?
なんでやろ?

あきらめて次のステージに行くことに・・・・・
このステージは、モウカザル、ポッタイシ、ハヤシガメの旅仲間コンボと対戦です。
負けるかな?と思ったんですが、強さ設定が「普通」なので簡単に勝利です。
ってことで今日はここまで!!

しかし、服の色が帰ることができないなんて・・・・・ タカトミに聞いてみようかな?
教えてくれなさそうですが・・・w

とりあえずエリア4を進めていきます。

<個人メモ>
投資金額:300円
レベルアップ:なし
エリア4を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2
チャンピオンになった回数:1回
四天王になった回数:1回

ゲットしたパック
ドサイドン(スーパー:地) ダブりパック
コダック(ノーマル:水) ダブりパック
マスキッパ(ノーマル:草)

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

