

「欲望」と言う名の装備

まいど~

ちびっ子が、どうしても少年野球に入りたいらしいので、見学に連れて行きました。
見学のつもりが、いきなり練習に参加^^;
泥だらけになって野球していました。
たぶん入団するのでしょう・・・・・(水泳教室どうしようか・・・)

<モンハン日記>
ハードクラスになってから、親父チームの中にランポスフェイクを被る人が増えましたw
運気+10なので幸運のスキルがつきます。
しか~し!!



 「激運のスキルが欲しい」



が欲しいと言う誰かの一言でギルドナイトやメイド服の素材をゲットすることにしました。
一番大変そうなのが、ギルドチケットのようです。

ところが、イベントクエ「飛竜の卵を運び尽くせ」とか言うクエをやればギルドチケットをゲットできるらしいので挑戦してみることにしました。

卵を6個以上運べば、ギルドチケットが1枚もらえます。
装備作るのに5回クエをやればいいんだ♪

とりあえず3人でクエをやってみることにしました。
運搬装備で、強走剤を持って行きました。

森と丘のエリア5から卵を盗んでくるのですが、エリア2へ行く所が岩で塞がれています。
ってことは、9か10のエリアを抜けてエリア5に行かないと行けません。
しかも


ドスランポスがいます!!



リオレウスがいます!!



うっは このクエ難しそうだ^^;
とりあえず 1→8→9→3→4→5の順番に行って、卵をゲッツ!!

急いで 5→4→3→10(9は猫がいるので)→8→1の順番で戻ろうとしたら



8に大きい岩が出現!!



なんじゃこの岩!! どうやらこの岩を壊さないと1に行けないようです。
誰も爆弾とか持ってきていないのでどうすることもできません。 リタイアです・・・

再度、挑戦です。
1.最初3人で卵をエリア8まで運ぶ(ドスランポスがエリア3にいるのがやっかいですが気合いで逃げる)
2.3人とも卵を持っていたら、誰かが卵を捨てて岩を大樽&小樽爆弾で破壊する。
(ここには無限沸きのランポスがいるので、エリア10で待機して、岩を破壊後気合いで1に行く)
3.岩を破壊した人は、そのまま卵を取りに行く
4.無事納品したら、一人が8に残って卵を運んでいる人を待って岩を爆破
あとは、制限時間まで3と4を繰り返す。

この作戦で行けば、6個は納品できます。
運がよければ9個納品(ギルドチケット2枚)できます。

ってことで、ドスランポスやリオレウスに襲われつつも
卵を6個納品を4回
卵9個納品を1回(残り時間30秒で焦ったw)
合計6枚のギルドチケットをゲッツ出来ました♪

感想: もうやりたくね~ぇ!!!!

現在は、卵券をゲットすべくハードモードの卵運びしています。
24枚も卵券いるのね・・・・・
宝石券も(ry・・・・・

しかし、欲望の塊親父たちは、せっせと卵を運んでいます♪
先が長いじぇ~

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

