

虫狩りは孤独だw

まいど~

今日の京都は雨っぽい曇り空です。
湿気がムンムンするので嫌です・・・・・・

<モンハン日記>
ガンナー装備のタロスコートGを作る為に、ランゴスタ50匹の討伐クエをオンラインでやってきました。
目的はカンタロスの素材をゲットなんだけどね。
カンタロスの頭×2 カンタロスの刀羽×1 がどうしても必要なのです。

装備はゲネポス装備で、武器はポイズンタバルジン
砥石は持って行かずに、ピッケル、虫網、こんがり肉と回復薬を持って行きます。
まず、ジャングルのエリア5の入り口で虫網を使って虫を捕獲♪
運がよければ王族カナブンがゲット出来ます。

次にエリア2&3で武器の切れ味が落ちるまで、ランゴスタ&カンタロスをぬっころす。
ここでは、虫が砕け散っても気にしません。

武器の威力が落ちたら、エリア4に行ってカンタロスを攻撃します。
武器の威力が落ちているので、砕け散ることがなく毒効果が発生すれば勝手に死んでくれますw
そんなこんなで、洞窟内のカンタロスを倒しながら剥ぎ取っていくと


カンタロスの頭を3個ゲット!!



おーー 意外と簡単にゲットしたやん♪
カンタロスがいなくなったらピッケルで採掘♪

次はエリア6で大量のランゴスタをぬっころして剥ぎ取りします。
モンスターの体液とか、ランゴスタの刀羽とかゲットできました♪

今度は、エリア7からエリア8に移動して大量のランゴスタをぬっころして、剥ぎ取ります。
エリア3やエリア7にはトトガノスがいるんだけど完全に無視w
このあたりで、ランゴスタ討伐数は45~48くらいになります。

最後はエリア9とエリア10でカンタロス狩り&採掘したあとランゴスタを狩ってクエスト完了です。
所用時間は25分です。
けっこう、ランゴスタ&カンタロスから素材をゲットできました。

でもカンタロスの刀羽がゲット出来なかったので、再度挑戦です。
オンラインのクエなんだけど、虫からの素材剥ぎ取りは、孤独な一人作業ですね。

もくもくを虫が狩って剥ぎ取る作業をしてやっとカンタロスの刀羽をゲットしました。
クエストもクリアして報酬で「女王虫の尻尾」ってのもゲットできました。

やっと終わったよ・・・・ しばらく虫を相手に戦闘したくないな^^;
特にカンタロスを地味な飛びかかり攻撃が、微妙に痛いんですw

さっそく街の攻防でタロスコートGとイーオスガードGを作ってもらいました。
やっとガンナーの新装備ができました。

これで麻痺無効&毒無効のスキルが付きました♪

あとは、バレットシャワー紅を作りたいんですが、ドスイーオスの皮は4枚もいるんですよ。
HRを上げて★5のクエに行けるようにしよっと♪

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
402位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

