スポンサーサイト


緊急クエ 2連チャン♪

まいど~

会社の会長様がお亡くなりになりました。
社長時代からお世話になっていたので残念です。
ご冥福をお祈りします。 合掌・・・・・

<モンハン日記>
ハードクラスをまったりと遊んでいたのでやっと★5の緊急クエが発生しました。
1週間以上かかってますねw

ってことでA40親父チームで緊急クエに行ってきました。

ディアブロス2匹を狩るクエですが、ガンナーをおいらは、高台から麻痺弾をチマチマ撃ったり
死にそうになっている人に向けて回復弾を撃って、ディアブロスまで回復させたりとアホなことやりつつ
討伐に成功しました。

はーぁ やっと★5に突入です。
★5は、寄生虫モードでクエを進めていたのでかなり終わっています♪
後はフルフルを討伐したら★5のキークエは終わりです。

ハンターランクを上げるのに、きっと時間がかかるのでしょうけどねw

クエから帰ってくると、たかずんさんいらっしゃいました。
彼も初心者を恐怖のどん底に突き落とす、ラオシャンロンのクエが発生したようです。

なんとかクリアしてもらって、ハードクラスで遊びたいので緊急クエに参加してきました。
おいらはガンナーで参加です。

武器:バレットシャワー紅 レベル5
頭:ゲネポスヘルムG
胴:ゲネポスレジストG
腕:イーオスガードG
腰:タロスコートG
脚:イーオスレギンスG

使う弾は
通常弾2
貫通弾1
火炎弾
拡散弾1
を中心に持って行きました。

砦の1から4までは、火炎弾と拡散弾を中心にラオシャンロンの肩や背中を攻撃です。
調合しながら戦って、砦4までで火炎弾と拡散弾使い切りましたw

高台から攻撃するので、下のメンバーの状況がよくわかりません^^;
パラメータを見ながら、メンバーの誰かがやばそうになったら、生命の粉塵使ったりしてサポートしてました。

とうとう最後のエリア6での戦いです。
おいらは、高台から貫通弾を中心に攻撃です。
タイミングを合わせて、ゲッタードリーーィル(撃龍槍)もうまく当てることが出来ました♪

砦にいるとラオシャンロンが顔を砦に突っ込んだりすると、ダメージを受けます。
なのでラオシャンロンが顔を左右に振ったりすると、いきなり吹っ飛んでダメージですw 

みんなで攻撃していたら残り10分の表示が出ました。
もう少しで守りきれます。

バリスタ弾も使い切り、貫通弾1もなくなりかけて通常弾2に切り替えようかとした瞬間!!



クエストクリアの表示が!!



おーーー 砦を守りきって、ラオシャンロンが帰って行くのかと思った瞬間

ラオシャンロンが立ち上がってパタリと倒れました!!


なんと討伐に成功していたのです!!
ラオシャンロンは9回?剥ぎ取りが出来るのですが、1分間しか時間がありません。
「-」ボタンを押して討伐画面をキャンセル♪
急いで砦から大ジャンプしちゃいましたw

それでも剥ぎ取り回数は6回しか出来ません。
ってかラオシャンロンがデカイので、どこを剥ぎ取っていいのかよくわからないんですよ^^;

でも老山龍の大爪とかゲット出来ました。

いや~ ラオシャンロンクエは何回やってもドキドキ感があっておもしろいなw

たかずんさんも、これでハードクラスに行けます♪
よかったよかった
これで、また遊べますね。

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

4本の角はガンナー一人いると
心強いと思います。
私はガンナーのときは鬼人弾を持っていって
極力サポートに徹してます。
ラオクエは後半の時間がすごく長く感じますよね。
クリアーお疲れ様です!

いわのり様 まいどです。

いつもブログを拝見しています。
いやぁ~ 狩りうまいなぁといつも感心しております。

まだ へっぽこガンナーなので、うまくサポート出来るようなガンナー目指してがんばろうかと思ってますよ♪

オンラインで出会ったらよろしくお願いします。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
471位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

