スポンサーサイト


ポケモン映画を見てきた♪

まいど~

やっと2009ポケモン映画をちびっ子と見てきました。
本当は先週行く予定だったんですけどね。

感想は追記に書きます(ネタばれっぽくなるんで)
今年の映画は、ギリシャの神殿っぽいのがあるミチーナって町が舞台です。
サトシ達がこの町にやってきて川で遊んでいると、大きな桃スイカがどんぶらこ どんぶらこと流れてきました♪

サトシが、これ食っちゃおーぜ!!って感じでスイカをゲットすると


オラオラ!! 俺たちのスイカに手を出すな!! オーラでちびっ子兄妹がいちゃもんを付けます。

しかし、この兄妹はここのスイカ自慢がしたいらしく素直に食べさせてくれません。
結局、スイカ兄妹 VS. サトシ&ヒカリのコンビがバトルをして勝ったらスイカを食べさせてもらうことと。

久々に映画でバトルかと思いきや、ここで主題歌が・・・・
ここらはミューツーの逆襲やディアルガVS.パルキアVS.ダークライと同じ演出やん
成長しないって言うか工夫がなさ過ぎです。

主人公が勝つって漫画の法則にようにサトシ&ヒカリが勝ってスイカをゲット♪
タケシもちゃっかりスイカゲットですねw

スイカ兄妹に、お勧めスポットの神殿を教えてもらったサトシ達は、神殿を見学することに。
途中、大きな湖を発見

すると異変が起きて竜巻発生

ピカチュウとポッチャマが竜巻に巻き込まれてしまいそうになったとき
ミーナって女性が現れてディアルガを召還します。
伝説ポケモンいきなり登場

ディアルガのおかげでピカチュウとポッチャマは無事に助け出せました。めでたし めでたし オイ

ミーナはあらゆるポケモンと心が通わせることが出来て能力があるらしい。
うーん オオキド博士も同じ能力あるやんw

サトシ達がディアルガにお礼を言っていたらギラティナが反転世界から出現してディアルガを襲います。
去年 ディアルガを追っかけて現実世界の空へ飛び立ったギラティナ・・・・・

ミーナがギラティナの心にアクセスしますがパスワードが一致せず、ギラティナの怒りがMAXらしく気持ちが通じ合うことができません。

そんな時に奇跡の少年サトシが、僕たち友達じゃん♪ぽく接したらギラティナはあっさり平常心に戻ってしまいます。

ギラティナは、ディアルガへの誤解が解けたようで反転世界に帰って行きました。
どうやら1年の間にディアルガの細工が解除されたようです。

そのあとパルキアの出てきますが、2年間の間にミーナが誤解を解いたらしいです。

3匹の伝説ポケモンは仲良く暮らしましたとさ めでたし めでたし オイ

ミーナの案内で神殿を散策するサトシ達ですが、ある部屋でミーナからアルセウスの事を聞かされます。
そしたらアルセウス降臨♪

三輪アルセウス怒ってます。 何で怒っているかって言うと
過去の地球の巨大な隕石が落ちてくるのを三輪さんが助けて怪我をしたようです。
怪我をした三輪さんをダモスが助けます。
三輪さんが隕石を破壊して落下を食い止めたんですが、隕石の破片が散らばってミチーナの町は壊滅です。
そこで三輪さんは、水、草、大地、雷、ドラゴンのプレートで命の宝玉を作ってダモスに渡します。
これで豊かな大地に変わるらしい。
しかし、プレートが減った三輪さんは、永遠に生きていくことができません。
そこで、ある程度大地が発展したら命の宝玉を返すとダモスに約束をさせますが、返す当日にダモスに返り討ちにあって、三輪さん大ダメージで怒ったまま深い眠りにつきました。
怒りながら眠るって 無理やんw
そして三輪さんは目が覚めて現在にいたったそうです。(三輪さん談)

三輪さんは、裁きのつぶてで神殿付近を攻撃しまくります。 ミチーナの町壊滅っぽいです。
すると仲良し3匹になったディアルガとパルキアとギラティナが現れて三輪さんの攻撃を食い止めようと盾になっています。
ギラティナも三輪さんの動きを止めたいなら反転世界に連れて行けよ~
そんだけでも大分時間稼ぎになるんじゃないかと。

仲良し3匹が人間の見方をしてしまったので、三輪さんはますます怒りがMAXを飛び越えたようです。
普通なら頭に血が上って即死ですが、さすが神ポケモン絶好調です。
3匹がフルボッコに!!

これはラチがあかないと思ったディアルガは、たまたまそこにいたサトシ達やミーナを過去の世界にワープさせます。
これがスイカ兄妹じゃなくて良かったです。

ディアルガはサトシ達に過去を変えて、現代を平和にしたいらしい・・・・
伝説ポケモンは歴史を変更しても気にしないようです。

過去の世界に行ったサトシ達は、ダモスに未来の話をして混乱させます。
しかし聞き分けのいいダモスはあっさりと理解して過去を変える作戦に参加します。
ギザ耳ピチュウは、牢屋の鍵をダモスに持ってきて仕事終了
特に重要な事はしません。
湯山監督は、黄色いポケモンが鍵になるっていってたよね・・・・
あれって牢屋の鍵をもってくるから鍵なのか?

今回の悪役はギシンって人です。 声は山ちゃんです。
今回の悪役はめっさ目立ちません。 扱いが軽いです。
なんか去年のゼロみたいな個性がないんだよね・・・ 悪者大臣って感じだけです。

ギシンの野望は宝玉を自分の物にして、豊かな大地を守る王様になることらしいです。
しかし、お供のドータクン、ヒードランや兵隊ポケモンに裏切られて作戦失敗。
せっかくミーナから未来の情報を聞き出したのにね。

過去を変えてでも三輪さんの誤解を解くために、最後は奇跡の少年サトシが人間業とは思えないバランス感覚で、三輪さんに近づいて命の宝玉を返します。

ダモスとミーナは手を取って「超克せよ!! 時空のさだめよ!!」と念じていましたね。
でも祖先のダモスと現代のミーナって普通は接触してはいけないような気がします。
それこそ時空がゆがみそうです^^; ディアルガとパルキアが修正してくれたんでしょうね。

サトシの活躍で、三輪さんは正気にもどり、怒りも治まりました。
めでたし めでたし

ディアルガがサトシ達を現代にもどしましたが、あら不思議まだ三輪さんが大暴れしていますよw
過去が変わったのにね・・・・・
ダモスとミーナがふれあったせいでしょうか?

ここでも奇跡の少年サトシが、三輪さんと対話して三輪さんは我に返り、自分で壊したミチーナの町を修復してしまいます。
神パワーおそるべし

そしてミチーナの町に平和が戻ったとさ

めでたし めでたし

<感想>
3部作束になってもルカリオの映画の方がおもしろいと思う。
まぁ ポケモン映画で唯一涙した波動の勇者ルカリオ・・・・ 今回も泣けなかった^^;

まず、ジーナがポケモンと心が通じるのは理解できるが、あんだけ第一部で激しく戦闘したディアルガとパルキアを意図も簡単になだめるんですね。

だったらアラモスタウンの時に、なだめればいいのに・・・・

ロバート3人は、声優したいならもう少し朗読の勉強とかして、声で表現する勉強したほうがいいね。

ロケット団は、シェイミの時から扱いが悪いですね。
今回も、いてもいなくてもどっちでもいいポジションです。
せめてマナフィーの映画くらいの扱いをしてほしいものです。
ミーナの彼氏も空気だし、タケシも料理で活躍することもなかったし・・・
たまにはタケシとタケシのポケモン(特にグレッグル)も活躍させてほしいね~

一番、扱いがひどいと思ったのは



ヒードラン




巷では○キブリ扱いされてゴキブロスとか言われているのに、映画ではまさに○キブリのような動き^^;
壁を自由に這い回って姿は、まさに○キブリじゃんw
これで巷のポケモントレーナーは、ヒードランに○キブリっぽい名前をつける人が増えることでしょう。

ジョウトの御三家(チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシ)も、おまけで出たって感じで特に活躍していません。
ワニノコなんて鎧さえつけてないやん! 野生のポケモンかよw

最後にサトシ達は、歴史を変えちゃいましたね^^;
平和は保たれたけど いいのかそれでw

エンディングで1部、2部に出ていたキャラクターが出ていましたね。
引きこもりのゼロは牢獄にいたんだ^^; アンドロイドのしょこたんを見て喜んでました♪
それとお約束のお母さんと小さな子もいたな^^;(だんだん扱いが悪くなるような・・・・)

ワイヤレスで配信のアルセウスですが、電波のパワーを小さくしたのか映画館の中でしか受け取ることが出来ませんでした。

去年は、ポップコーン売り場でシェイミを受け取れたのにね。(映画を見なくてもタダでゲットできた)
今回からお金払った人だけに、やっとポケモンを正規配布してくれました。
ほかの映画館はどうなんだろうね?

来年も映画はあるそうです。
ルギア再び登場のフラグが・・・・ ホウオウとバトルですか?

また伝説VS.伝説はダメでしょう^^;

えーーーっ!! ってことはジョウト地方か?
クレセリアやエムリット、ユクシー、アグノムは?


映画館で配布するポケモンも気になりますね^^;
おいらはおまけで貰えるポケモンでいいからセレビー希望!!

おしまい

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

