スポンサーサイト


パワーアイテム 使えばいいじゃん^^;

まいど~

昨日テレビで黄金伝説@かにづくし見ました。
マジでが食べたいです。
いや ここのお兄様の事じゃないですよw

<ポケモン日記>
ケーシィの特攻への努力値振りは、野生のケーシィやゴース倒すより、ポケルス&パワーレンズを持たせてコイキングを76回くらい倒せば行けますね^^;
コイキングって獲得する経験値も少ないので、他のポケモンと交代しながら行けば余裕っぽいです。
いままで強制ギブスでしか努力値振ったことなかったので、目から鱗でしたw

ってことで、ボロの釣り竿でコイキング釣りまくりって倒しています。
そうそう釣りってテレビ見ながらやると見逃しますから注意です。

ケーシィの努力値がフルに振れたので、久々にバトレボのランダム対戦をやってきました。
<最初の人>
エテボース、ミミロップ、ペラップで行ったのですが相手のロトムにほぼ3タテ喰らって負けました。
エレキブルをメンバーに入れておけばよかったかな^^;

<2人目の人>
なんとエンテイ6匹で来ましたよ^^;
結果から言えばエテボースが頑張ってエンテイ軍団に勝利しましたw
頑張ったよ パン君!!
相手はリフレクタと威張ると炎の渦しかしてこないのも勝因だったかも

<3人目の人>
相手は、オオスバメ、ゴンベ、ベトベトン
おいらは、ユレイドル、ペラップ、エレキブルでバトルです。

1ターン目
おいらはユレイドルにしました。
最初はオオスバメかな?と思ったら案の定オオスバメが来ました。
そして守るのかと思ったらいきなりブレイバードしてきましたよ!!
ユレイドルのHPを半分くらい削ったので相手もそれなりにHPが減りました。
でもユレイドルは、げんしのちからで攻撃したのでオオスバメが倒れました。

2ターン目
相手はゴンベを出してきました。
おいらはゴンベなら積んでくるのかと思ってペラップに交代!!
するとゴンベが身代わりしてきました。
これはチャンスです。 アンコールで縛って悪巧み積んじゃえ!!とばかりにアンコール!!
相手は身代わりマシーンとなってしまいベトベトンに交代
この間にペラップで悪巧み1回積めました^^

3ターン目
おいらはハイパーボイスでベトベトンをほぼ瀕死に追い込みました。
相手はダストシュートでペラップ攻撃したのですが、気合の襷をおかげでペラップ生きています。

4ターン目
おいらのペラップのハイパーボイスでベトベトン瀕死
相手はゴンベを出してきました。

5ターン目
ペラップのハイパーボイスでゴンベのHPを2/3位削りました(どんだけ硬いのか・・)
ゴンベは、しねんのずつきで攻撃してペラップを倒しました。
おいらはエレキブルを出しました。

6ターン目
エレキブルのかみなりパンチが決まって勝てました。

2勝1敗で初バトル終わりましたとさ!!

このバトルを見てリトルチーム最後のポケモンはゴンベにしようかと思います。
うまく出来たらいいんですけどね^^;

おしまい

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
380位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

