

グラードン捕獲作戦

まいど~

3連休は結局何もせず・・・・
一人家に引きこもっていました^^;

<ポケモン日記>
3連休の間にレッドを攻略してきました。
攻略メンバーは
オーダイルlv72
メガニュウムlv73
バクフーンlv73
カイリューlv74
オオタチ:lv70
ドーブル:lv35♪
オオタチとドーブルは秘伝要因なので戦力は4匹だけですw
かっ勝てるのか!

案の定、4匹ではつらかったです。
ここって常に霰状態なのね^^; つまり吹雪が必中ですよ
カイリュー涙目・・・・・・

まさかのガビゴンの変態吹雪が嫌らしいのなんのw
オオタチとドーブルを生け贄にして、瀕死ポケモンを復活させたりして
なんとかレッドを撃破しました♪

そんでもってマサラタウンのオオキド博士に話をして、ゼニガメもらってきました♪
これで潮吹きカメックス作ってやるじぇw

あとはグラードンを捕獲するために、ポケモンじいさんからアイテムもらって、ガンテツさんから
ヘビーボールを10個作ってもらって捕獲開始です。

今回はダブルバトル用の晴れトリパのPTに組み込みたいので、ゆうかんなグラードンが捕まえる事にしました。
ゆうかんな性格のシンクロ特性キルキアを先頭にして、ヨルノズクのポポちゃんの催眠術を使って
捕獲してみました。
何回か捕獲したのですが、なんか納得できませんw
1時間してもよい子がゲットできないので、ものすごく妥協して、このグラードンにしました。
グラードン1 グラードン2 グラードン3
努力値は攻撃に252 特攻に156 残りはHPに振り分けました。
素早さがもの凄く微妙です。(黒い鉄球でも持たせようかな♪)

あとはトリックルーム発動要員ですね。
うーんキマワリとか使ってみたいなぁ~

おしまい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっと買いましたよ!
ソウルシルバーにしました。
今3つめのバッジを入手したところです。

育てるポケモンが迷走中です。
難しいですね。

Re: タイトルなし

Lilyさん まいどです。

転勤してからブログ更新が難しいっす!!
SSゲットおめでとうございます♪

今回は結構奥が深いので、完全攻略には時間がかかりますね。
よかったらジョウトの御三家の卵いりますか(押し売り)
まだ孵化してないので残っていますよ~

Lilyさんには特別にあげますよ^^

ではでは
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

