スポンサーサイト


ルギアとギラティナ

まいど~

転勤して、めっさ忙しくなりました♪
ブログの更新も週末できるかどうかって感じです。
まぁ~ ボチボチやっていきます。

<ポケモン日記>
グラードンを捕獲したので、ルギアとギラティナを捕まえに行ってみました。
まずルギアです。
フレンドボールで捕まえたかったので、ガンテツのおっちゃんにフレンドーボールを20個作ってもらって
うずまき島に行きました。
捕獲要員は、ヨルノズクのポポちゃんです。
性格は控えめが欲しかったので、控えめシンクロのキルリアを先頭にします。
ルギアの前でレポートして対戦です♪

何回かフレンドボールで捕まえたのですが、ものすごく悲しい個体値w
心が折れそうです・・・・
しばらくすると、なかなか捕獲できないルギアが出現しました。
催眠術で眠らせてルギアのHPをものすごく減らしてもつかまりません。
フレンドボールもなくなって、ルギアの特性プレッシャーの影響で催眠術もPPが切れてしまいました。
しかたないのでマスターボールを使いました。
で捕まえたルギアはこれです♪
ルギア1 ルギア2
まぁ 特攻がVなのでこれにしました。
うーん 個体値が高いと捕まえにくいのかな・・・・・・

次はギラティナです。
なぜギラティナかと言うとプラチナから「はっきんだま」を持ってこれないからです。
ギラティナをオリジンフォルムにしたい場合は、アルセウスのイベントはギラティナを狙いましょう。

ギラティナはアルセウスのイベントで確実にゲットできるので楽なのですが、シンクロが出来ないので
希望の性格が出るのは運です(性格の出し方が判明したら簡単なのでしょうけどね)
それとゲット出来るまでのイベントが長すぎですね^^;
今回はトリックルームのPTに入れたいので冷静が欲しいです。
粘ること6時間w やっと冷静な性格のギラティナが出ました。
ギラティナa ギラティナb
個体値は聞かないで・・・・・・・(泣)

ギラティナは、プラチナでゲットしたのを連れてこようっと♪
さて、はじめお兄さんからウパーの卵を貰いましょうかね^^

おしまい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
380位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

