

バトルチャレンジ in 京都

まいど~

最近 一人でワイン1本空けることが出来なくなりましたw
年ですね・・・・^^;

<ポケモン日記>
土曜日に、ちびっ子と京都高島屋で開催されたポケモン「バトルチャレンジ トリプルビート」に
参加してきました。

今回はちびっ子だけがトリプルビートに参加です。
おいらは、チャンプの道をダウンロードをするだけですw

9:00頃に高島屋に到着すると、すでに20名くらい並んでいました。
ここで「だいすきクラブの会員証」を忘れたのに気づく・・・・ ポイントゲットできず・・・

ちびっ子は、首からポケウォーカーをさげていたので、いろいろなちびっ子から声をかけられてポケウォーカーで通信してました♪

人が結構ならんできたので、早めに開場に入れることになりました。
今回のちびっ子のパーティーは
1.海外のカイオーガ(GTS産)
性格:のんき
道具:こだわりスカーフ
技:しおふき、かみなり、冷凍ビーム、絶対零度
ちびっ子のHGがレッド戦まで終わっていないので、急遽GTSでゲットして即席で育成^^;
スカーフ持ちですが、130族は抜けません・・・・・

2.キングドラ♀ NNはクインドラ
性格:ひかえめ 特性:すいすい
道具:オボンの実
技:ハイドロポンプ、龍の波動、どくどく、いばる
昔、おいらが育成したキングドラを使いました。
130族を抜くようにすばやさ調整

3.ルンパッパ♂ NNはアミーゴ
性格:臆病 特性:すいすい
道具:しめった岩
技:ハイドロポンプ、冷凍ビーム、ギガドレイン、あまごい
130族を抜くようにすばやさ調整

4.パルキア(パールで育成したものを使用)
性格:おっとり
道具:しらたま
技:亜空切断、しおみず、げんしのちから、はどうだん
ヌケニン対策で、げんしのちからをプラチナで覚えさせた

まぁ 伝説2匹をつかった伝説厨雨パ仕様です^^;
WCS2010を見据えての構成です。

さて1回戦です。
対戦相手はちびっ子と同じく位のお子様です。
あっさり勝利♪ 相手は伝説ポケモン使っていなかったようです。

2回戦
これまたちびっ子と同じくらいのお子様です。
意外と時間がかかっています。 苦戦しているっぽいですね。
しかし、何とか勝利したようです♪

3回戦
今度は小学5~6年生くらいのお兄ちゃんです。
なんか強そうです。
近くにお父さんと中学生っぽいおにいちゃんが、応援してます。
バトル開始です!!



速攻で勝利!!



あらまw 速攻で勝ってしまい3連勝です♪
3連勝したら勝利者賞をもらえます。
バトルチャレンジ1

お姉さんが写真を取ってくれたのですが、お姉さんの写真の取り方が下手すぎです。
バトルチャレンジ2
おばちゃんの腕とか写っているよ・・・・・
*たまに、このブログを見ている㈱ポケモンの人 スタッフに写真の取り方勉強させたほうがいいよ

ちびっ子に、戦いにくかったのは誰?と聞くと  2戦目の子
一番楽だったのは誰?と聞くと 3戦目の子と言いました。

3戦目のバトルビデオを見てみました。
バトルコード:36-19507-75372

たしかに・・・・ 相手は何もしないで負けてしまいました。
このパーティーは、強いけどバトルは大味ですね。
ドキドキ感がまったくありません。 こんな戦い方がWSC2010の大会で始まるのですね・・・・

ちびっ子は、今回は「このパーティーで戦う♪」とか言っていました・・・
ちょっと複雑です^^;

そのあとチャンプの道をダウンロードして帰りましたとさ

参加賞は、ちびっ子が「いらない」と言ったのでもらわずに帰っちゃいましたw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
355位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

