スポンサーサイト


就職しました♪

まいど~

今日の京都は、チラチラと雪が舞っています。
めっさ寒いですw

<ドラクエ6日記>
JYOさんからムドーを倒したら、上の世界にダーマ神殿が復活して、いろんな職業に就職出来るって
教えてもらいました。
JOYさん おおきに!

ってことで上の世界のダーマ神殿(通称:ハローワーク)に行ってきました。
ハローワークのおっちゃんは、暇そうにしているので順番待ちもせずに、さくっと職業を紹介してくれます。
(現実世界もこうだったらなw)

早速、職を斡旋してもらって職業に就きました。
らいこん:戦士
ハッサン:武闘家
チャモロ:僧侶
ミレーユ:魔法使い
バーバラ:魔物使い

アークボルト城に戻って、敵を倒しながらレベルを上げて遊んでました。
ミレーユがメラミを覚えました♪
チャモロやバーバラがサクサクと熟練度があがるのですが、らいこんとハッサンはあまり熟練度があがりません。
なんでやろうね?

レベル上げしてそこそこ強くなったので「強い人募集」の試練に再挑戦です。
今度は、キョーダイン戦士や隊長も倒して、王様から棺桶もらって洞窟の魔物を退治に行きました。

魔物のボスっぽいのを倒せばいいのね♪
地下3階までいくと、青い兄ちゃんがボスっぽい魔物と戦おうとしています。
そういえば大臣が「この試練は早いもの勝ち!」とか言っていたね。
横取り作戦で、魔物に近づいたら青い兄ちゃんが

「おらおら 俺様の獲物横取りすんな!!」みたいなこと言われて
魔物のボスを倒しちゃいました・・・・・
あらま 何もできなかったw

青い兄ちゃんは、王様から雷の剣をもらって喜んでどっかに行ってしまいました。
でも洞窟が開通したので、あたらな場所に行くことが出来ました。
さて どこ行こうかw もう適当すぎwwwwww

おしまい

テーマ:ドラゴンクエストVI - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お役に立てて何よりです。
職業Lvは地域毎に設定された職業限界Lvによって上がっていきます。
職業限界Lvを超えたLvで戦闘すると、いくら戦っても職業Lvは上がりません。
恐らく主人公とハッサンのLvは職業限界Lvを超えてしまってるのではないかと思います。

例えばらいこんさんが今居るアークボルト周辺は職業限界Lv24です。
Lv25以上だと職業Lvは上がりません。

要するにドラクエ6に限ってはあまりLvを上げすぎるのも問題だよって話ですねw
また分からない事がございましたら気軽にお尋ね下さい(・∀・)ノ

Jyoさん まいどです。

アドバイスありがとうございます。

いまだ適当に進めています。
たぶん 見逃しているアイテムとかたくさんあるんだろうと思いますw

まぁ がんばってみます。
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

