スポンサーサイト


パトラッシュ 僕 疲れたよ・・・・

まいど~

WCS2010の京都予選に参加してきました。

カテゴリーAの集合時間が8:30だったので、早起きしての参加です。

嫁がちびっ子の保護者で付き添いです。
8時20分ごろ会場に到着したら、もう受付開始していました。

さて 今回のちびっ子のパティーです。
1.ルンパッパ(NN:パイナポー) 特性すいすい ひかえめな性格 HP、特攻、すばやさV
  技:ねこだまし くさむすび どくどく ハイドロポンプ
 道具:オボンの実
2.パルキア 特性プレッシャー おっとりした性格 パールで個体値も気にせずに捕まえた奴を使用
  技:あくうせつだん はどうだん しおみず げんしのちから
 道具:しらたま
3.カイオーガ 特性あめふらし おくびょうな性格 ハートゴールドで臆病最速を捕まえたので♪
  技:だくりゅう かみなり げんしのちから れいとうビーム
 道具:いのちのたま
4・ドグロック(NN:GTO) 特性かんそうはだ れいせいな性格(なぜw) HP、防御、特攻V
  技:ねこだまし きあいだま あくのはどう ヘドロばくだん
 道具:きあいのたすき

オーソドックスな雨パーティーですが「まもる」がないイケイケタコ殴り仕様ですw

 受付が終わって会場に入ってちびっ子を列に並ばせて大会が始まるまで休憩です♪
大会が始まって、ちびっ子の番が廻ってきました。

予選一回戦 同じ年頃の男の子と対戦です。
速攻で試合が終わって1回戦突破♪

予選二回戦 1つ年上のお兄ちゃんと対戦です。
ここでかなり苦戦していたのですが、最後にカイオーガのだくりゅうで押し切って勝利♪

予選三回戦 6年生と対戦です。
ここは意外と安定して勝ったようです。
ってことで


ちびっ子 予選通過


つぎは おいらの番です。
今回のパーティーです。
1.ミューツー(NN:ふりーざ) 特性プレッシャー れいせいな性格 HPのみV
  技:かえんほうしゃ ふぶき サイキコネシス トリックルームw
 道具:くろいてっきゅう

2.ユキノオー♀(NN:チルノ) 特性ゆきふらし れいせいな性格 HP、防御、特攻V
  技:ふぶき くさむすび きあいだま まもる
 道具:いのちのたま

3.ディアルガ 特性プレッシャー れいせいな性格 プラチナ産 個体値に拘っていません♪
  技:りゅうのはどう だいちのちから ふぶき トリックルーム
 道具:オボンの実

4・ハピナス(NN:ハピピンク) 特性てんのめぐみ れいせいな性格 攻撃、防御、特攻、特防V
  技:ふぶき だいもんじ たまごうみ まもる
 道具:たべのこし

ミューツーでのトリックルームからの吹雪攻撃パーティーですw
ドータクンやメタグロが超苦手です^^;

時間になりカテゴリーBが始まりました。

おいらの相手は18歳のお兄ちゃんです。
おいらはミューツーとユキノオー
相手は、色違いのトゲキッスと色違いのニョロボンです。
とりあえずミューツーでトリックルーム♪
ユキノオーは守ってみました。

相手はトゲキッスでこの指とまれ ニョロボンは、はらだいこをしてオボンの実で体力回復
トリックルームが決まればこっちが有利です。
吹雪連発の相手のポケモンも倒して勝利♪

二回戦は20歳のお兄ちゃんです。
相手はトゲキッスと色違いのドーブルを出してきました。
なんか 嫌な予感w
とりあえずミューツーでトリックルーム ユキノオーで吹雪
すると相手は両方とも守るをしてきました。猫騙しとかダークホールとかって思ちゃいましたよ^^;

トリックルームが決まれば後は、吹雪連発 相手のギラティナがシャドーダイブをしてもハピナスで受けで
吹雪で勝利♪

初めての二回戦突破


初めての3回戦です。
ここを頑張れば決勝トーナメントです。
相手は20歳のお兄ちゃん「よろしくお願いします」とはっきりした声で交換がもてますw
試合開始
おいらはミューツーとユキノオー
相手はドータクンとヨノワールです あらまトリックルームパティーじゃん・・・・ しかもドータクンいるしw
トリックルームは封じたのですが、重力から繰りだされる催眠術にユキノオーとハピナスが眠らされて
ディアルガもカイオーガの吹雪で凍ってしまい何もせずにグラードンの地震で倒されました。
カイオーガは目覚めたユキノオーで草結びで倒したのですが、いのちの珠で相打ち・・・
あとは、ハピナスの天の恵みにかけた吹雪でドータクンとグラードンが凍れば勝ちだったのですが、あと一歩の
ところで負けました。

予選三回戦で敗退です。
残念です。

後はちびっ子に賭けましょう!!

昼から決勝トーナメントが開始されました。
ちびっ子は、あれよあれよと勝ち進んで


準決勝まできました


あと2回勝てば京都代表です。
親のほうがドキドキしてますw

準決勝の相手は5年生のお兄ちゃんです。
ここで、個体値に拘っていないのパルキアがガブリアスにやられ、ルンパッパがホウオウにやられ
カイオーガの濁流がはずれ・・・・ ドクロックは仕事もぜすにやられちゃいました。
ここでちびっ子は敗退です。
まぁ めっちゃ頑張ったと思います。 おつかれさま♪
出来れば決勝戦の専用台で戦ってほしかったなぁw

カテゴリーAはちびっ子を倒したお兄ちゃんに頑張って欲しかったんですが、相手のトリックルームにやられて
惜しくも負けてしまいました。

勝ったお兄ちゃんおめでとう 京都代表として頑張ってほしいです。

さて WCS2010が終わってしまいました。
ここで、おいらはしばらくブログの更新を凍結します。
気分的には「パトラッシュ 僕 つかれたよ・・・」って感じで燃え尽きたが本音ですね。

10月までは仕事忙しいので、そのくらいまではほとんど更新しないと思います。
気が向いたら書くけどねw

みなさん また 会う日まで あでおす

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

