スポンサーサイト


WCS2010ラストチャレンジ西日本大会

まいど~

気温の差が激しくて、風邪を引いてしまいました。
もう ずーーっと鼻声です・・・・

<ポケモン日記>
さて、インテックス大阪までラストチャレンジにちびっ子の保護者として参加してきました。
今回のちびっ子が使ったポケモンは、京都予選での問題点を修正して挑んで見ました。

1.パルキア(臆病)NN:しろゴジラ
技:あくうせつだん、げんしのちから、だいちのちから、しおみず
道具:しらたま
前回のおっとりパルキアで負けたのでスピードと防御をアップさせてみました。

2.ルンパッパ(ひかえめ)NN:パイナポー
前回と同じルンパッパです。

3.カイオーガ(臆病)NN:ラミレス
これも前回と同じカイオーガです。

4・ドグロッグ(陽気)NN:えいきち
技:ねこだまし、クロスチョップ、どくづき、ふいうち
道具:きあいのたすき
前回、鈍足(れいせい)なドグロッグを攻撃、すばやさV仕様に変更

さて、今回のラストチャレンジですが、予選を4回勝ち抜かないと決勝トーナメントに行けません。

予選1回戦
カイオーガとルンパッパのコンビで速攻勝利!!
一番最初に1回戦突破♪

予選2回戦
ここも楽勝で勝利♪

予選3回戦
ここでスカーフアグノムの大爆発でカイオーガとルンパッパが瀕死になって、ちびっ子大ピンチ!
でもドグロッグとパルキアの急所祭りで、試合をひっくり返して奇跡の勝利
はっきり言って負けると思ったw(ちびっ子談)

予選4回戦
相手はユキノオーとミューツーの吹雪コンビのお姉ちゃんです。
天候はユキノオーが遅かったので霰になってしまいました。
ちびっ子は、交代するポケモンを間違ったらしく、惜しくも敗退・・・・
ってことで予選敗退でした^^;

やっぱラストチャレンジを勝ち抜くのは難しいですね。
地方予選の方がやりやすいです。

バトルビデオを残していたんで見たけど、「うはぁ~」って感じでした。
ちびっ子曰く「女の子と戦うの苦手なんだよな~」とか言っていました。
そういや女の子によく負けるな・・・

これで、おいら親子のWCS2010は終わりました。

ちびっ子は、来年「ブラック」を買って出るそうです。
がんばってねw

おしまい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

盆地の天候は安定しませんよね本当に。私も鼻声です。

お疲れさまでした。
来年も頑張ってください。

と、出来ればバトルビデオうpしていただけりゃ個人的に嬉しいです。ただの興味本位というヤツです。

こんにちは

こんにちは。
わたしも気温の変動の激しさで…エヘン虫が住んでしまいました…。

ラストチャレンジで出たんですけど、1回戦で負けてしまいました…。
レジェンドポケモンの使い道でミスをしてしまったことが痛かったです…。
それを突かれたのが中学生くらいの男の子で…恥ずかしいデビューとなりました。

来年はバトルビデオも使って、レジェンドポケモン育成し、挑戦したいと思います。

こんなわたしですが、またよろしくお願いします。
それでは♪

ビデオUP

古河さん まいどです。

負けた試合のビデオをUPしました。
コードは60-47238-48650です。

初手で勝負の分かれ目だったかもです^^;
なんでルンパッパを引っ込めたんだwって感じです。

守るとかも覚えれば、もう少し安定してバトル出来るですけどね~
そろそろイケイケタコ殴りスタイルから卒業してほしいですw

Re: こんにちは

DiamondDivaさん まいどです。

インテックス大阪に行かれていたんですね。
今年のラストチャレンジは、決勝トーナメントまでの道のりが長いです。
去年なんかは3回勝てば決勝トーナメント出場でしたしね。

中学生に負けたんですか?
大丈夫!! おいらなんか2年連続中学生に負けて予選1回戦で敗退していますからw
今でも中学生が鬼門っぽいですw

まぁ、ボチボチ育成して遊びましょう♪

良かったらリンクしてください。
よろしくです。

 upありがとうございます。
 これは確かにパイナポーが生かしきれてない感じですね。

 イケイケタコ殴りスタイルから脱するにはやはり私もそうだったんですが、補助技を使って戦う自分より強い人と対戦してからでした。
 らいこんさんが敢えて壁になるのもいいのでは?w スタイルを変えるにはやっぱりその方法が有用なもんだと実感せにゃ変われません。
 そんなことがあってタコな自分でも変われましたw

壁にならないんですよ

古河さん まいどです。

ちびっ子と対戦して練習するのですが、おいらが育てたポケモンなので
個体値や技とか知っているので、バトルにならないのです^^;
ちびっ子が自分で育成したら壁として立ちはだかるんですけどね。
でも すぐ壁突破しそうですw
野球のゲームやマリオカートでは勝てませんw
最初は勝っていたんですが、いつの間にか負けてばかりです。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
266位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

