スポンサーサイト


それでいいのか?

まいど~

先週は、今週の家族イベントをクリアするために必死で仕事しました。

でっ 本題です。
家族3人で自転車に乗って、近所のショッピングモールに行きました。
買い物をして自転車置き場に行くと、若いお母さんと3歳くらいの男の子が買い物を終えてやってきました。
男の子は、いろんな自転車に興味があるらしく小さい自転車を見つけると触ってみたいようです。
するとお母さんが大きな声で「もう 何回言えばわかるんや!! 触るなって言ってるやろ!!」と叱り付けました。

おいらは、心の中で「そんなに怒鳴らなくてもいいやろ」と思いました。
若いお母さんは、荷物を自転車の籠に置いて、カートを返しに行きました。
男の子をその場に置いて・・・・


おいら達は、その光景を見ながら自転車に乗ろうとした瞬間



ぎゃーーー!!


と、その男の子が泣き出しました。

お母さんが荷物を乗せた自転車が倒れて、男の子が自転車の間に挟まれています。
これはやばいと思って、おいらは男の子に駆け寄って倒れた自転車を起こして男の子を救出しました。
「大丈夫?」っと男の子に聞いて、お母さんを探して周りを見ると



お母さん おいらの後ろで、その様子を見てるだけ・・・


おいおい 普通 自分の子供が泣き叫んでいたら速攻で駆けつけて助けるやろ!!
そのお母さん、おいらと目が合うとペコッと頭を下げて男の子に近づいて、発した言葉が



そりゃ 自転車に挟まれたら泣くわな


おいらは信じられませんでした・・・・・
普通の親なら「大丈夫?」とか「怪我は無い?」とか心配するやん
なんか男の子がものすごく可哀想になってしまいました。

そのお母さんに一言言ってやろうかと思ったのですが、空しくなってその場から離れてしまいました。
嫁も「助けてもらったのにお礼もなしって・・・」とつぶやいていました。

あの男の子あれからどうなったんだろ・・・

なんか1日モヤモヤしちゃいました。

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

 こんな人がいるなんて信じられませんね。
 この子が変な育ち方をしないように祈ります。

古河さん まいどです。

ほんと彼の行く末が気になりますね。。。。
変な方向に育たないように祈るばかりです。
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
271位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

