

なんか壊れまくっています・・・・

まいど~

もう7月です。
夏です!! 京都は異常に蒸し蒸しする季節です。 体力が奪われていく・・・・

<ポケモン日記>
HGの英語版は、いかりのみずうみにやってきました。
紅いギャラドスがいますよ。
捕まえようとDSの電源を入れたら  おや? DSの下の画面の2/3の映像が見えません・・・・



DSが故障しました。



あららこれではポケモンが遊べなくなるので、任天堂に修理に出すことになりました。
ネットで修理の依頼をして、、梱包材を送ってもらって木曜日に任天堂に発送です。
っで 今日、修理が完了して帰ってきました。
修理代5000円でした。

でもなんか新品みたいになっています。
なんでやろう?と思って修理表を見たら

液晶画面の不具合の他に、関節部分の異常もあったので、液晶部品代の5000円で
新品のDSと交換しましたと書いてありました♪

そいうやシリアル番号も変わっているな。
なんか太っ腹ですの~ 任天堂

話は変わって、リリアさん開催のバトレボ対戦会に参加しようとWiiに電源を入れて
バトレボを起動させてネットに接続して、対戦相手を募集しようとしたらWiiから


ピーーーーーーーッ

と音がして画面がフリーズ・・・・・
リセットしても解決しないなので、コンセントからプラグを抜いて電源リセットして
電源を入れようとしたら


電源が入りません。


もう うそやろ~!! 電源灯さえ赤く光りません・・・
なんか内部のヒューズが切れてるっぽい感じ・・・・
せっかく対戦会で遊ぼうかと思っていたのに!!!!!
また修理かよ^^;と思いつつ2時間くらい放置して再度電源を入れると



Wii復活♪



ヒューズが切れている訳ではないようなので、何かの部品が異常に温度が高くなって
止まったのかな? よくわかんね~
またいつか止まる可能性があるな^^;

なんか復活したので、5戦くらい対戦してきました。
3勝2敗でした。

深読みして、いらんことすると負けますね^^;
今回の駄目駄目さんは「LED」のロトムでした。

対戦中、鬼火の命中率0%とイライラさせてくれました。
もう少し勝率あげたいな・・・・

とりあえず、紅いギャラドスを捕まえて戦力補充よっと♪
NNは「Red King」にするのさ

おしまい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

